達成したもの

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所・レポート

北海道の道の駅,コンプリート

走行距離ランキングで日本一。1回目

走行距離ランキングで日本一。2回目

攻略中

日本一周ドライブ

リピしたい、日帰り温泉、温泉、おすすめ、一覧

ロングドライブ記録

ハイドラ難所・攻略

全国、登れる灯台

灯台マップ、訪問済み一覧

温泉マップ、訪問済み一覧

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

神社巡り

世界遺産・巡り

二度と走りたくない酷道

・・AKB48

AKB48、聖地巡り

SKEロケ地GMリンク

AKB48カフェ・wp

・・海外

ベトナム

マレーシア

リトアニア

アメリカ

イギリス

モナコ

イタリア

フランス

中国

 

 

ハイタッチドライブ関係

チェックポイント巡り

・チェックポイント一覧

ハイドラ難所・攻略

ハイドラ難所・情報

・到達済みのCP モフP (みんカラ)

・マイ獲得バッジ一覧(みんカラ)

ハイドラCPポイント Google Map

ハイドラ運営ブログ(みんカラ)

ハイドラ開発情報(みんカラ)

ハイドラ、やりのこし

プラン地図

 

・・・・・関連LINK

北海道、津軽海峡フェリー早割

・おすすめアプリ

温泉天国

温泉検索nifty

写真集

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

2017年クリスマスツリー

ピックアップ

ポートフォリオ2017

自分的忘れられない道

もふもふP

リピしたいホテル

これから行きたい,PLAN

これから行きたいとこ

世界遺産ガイド LINK

AKB48グループ、ロケ地

関東、絶景スポット LINK

東京レコメンド2016

地図・LINK

桜の名所100選Google Map

東京の桜マップ

全国グルメと東京観光

温泉マップ、訪問済み一覧

灯台マップ、訪問済み一覧

ダムカード配布map

緯度経度と地図

ロングドライブのコツ

よく使うリンク

■交通

ホテル・データベース

激安ニコニコレンタカー

津軽海峡フェリー予約

津軽海峡、割引

■飛行機

海外・格安・航空券・検索サイト

海外旅行・準備

JAL

ANA

United Airline UA ユナイテド

ETC

ベトナム航空

■高速バス

東京・徳島、徳島バス

東京・徳島、海部バス

■ドライブの友

道の駅・全国

SA,PA・全国

北海道・林道マップの作り方

□イベント

北海道、花

東京イベント(walker)

関東イベント (walker)

埼玉イベント(Walker)

■四季

花見/walker

桜の開花、予報

紅葉/walker

東京のイベント/walker

【桜】開花時期と品種

富士山と桜

■グルメ

デカ盛りんぐ

東京、カレー地図、カレーマップ

ダムカレー協会

でかもりグルメ

全国の定番グルメ

■その他

車中泊wiki

まっすぐの道・北海道,LINK

北海道 林野庁による写真

■過去の旅日記

2015201420132012
2011201020092008
20072006

お買い得~バーゲン

季節の特集~バーゲン

楽天~キャンペーン

楽天~時間限定~バーゲン

since 2018/03

アクセスカウンター 

 

canon

 

ドローン

 

nikon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶景ハンター☆モフモフPの超ロングドライブ☆

北海道
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   四国八十八ヶ所   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP
 

絶景ハンター・モフモフPの超絶ロングドライブ☆2018年3月

☆きゃわいいモフモフなスマートスピーカ見つけた!!しかも今週いっぱい半額セールとはっっラッキー

スマートスピーカー

Clova Friend

 

 

これゃすごい、時代は進化してるよ

 

なによりすごいのが言葉でいろいろ話かけることでいろいろやってくれるのだよ

iPhoneのSiriみたいなものです

 

 

LINEにメッセージを送ったり

電話をかけたり

天気予報やラジオを聴けたり、昔話、子守唄、 ハッピーバースデーを歌ってくれたり、

 

まぢすげー

 

しかもデザインが、もふもふ!! ♪(^ω^)vもふ

 

 

これは買いでしょう♪(^ω^)vもふ

 

しかも!!!

自分自身ラッキーと思ったのは、

なんと

4月1日まで、半額セールやってるらしいのだ

 

つまり6000円が3000円で買えるよ!!

▼4月1日まで「Clova Friends」と「Clova WAVE」が各家電量販店で限定プライスに!

価格チェック

☆楽天市場【 かわいいモフモフなスマートスピーカーClova Friends

 

 

 


 

価格チェック

☆楽天市場【 かわいいモフモフなスマートスピーカーClova Friends

旅行にもアウトドアにも使えるワイヤレスなイヤホン

今日の今日まで、わかちゃん(HKT48若田部遥)がイヤホンオタとは知らなかったが(笑)

わかちゃん、今日からは、このめんどくさいケーブルをほどくことから解放されるのだよっっ ついにキタ━━(゜∀゜)━━!!!

水に濡れても、風にふかれても、雨にも負けず、風にもまけず使えるイヤホン

 

BackBeat Fit NEW

 

 

もともと筋トレ中にケーブルが邪魔だと思うことがしばしばあり、 マシンをしこしこしてるときに耳から離脱することもしばしばあり、、 また、ちがい場面では、電車の中でイヤホンを取り出したらケーブルがからまっていて、ちまちまとケーブルをほぐすという無駄な時間もいまいちだったし。。。 スポーツにも使えて、そこそこヘビーデューティなやつ もちろんワイヤレスで、少々のことではズレないやつ を探していて、ついに見つけたのだ

さっそく開けてみる

 

 

 

 

かなり気合いの入ったパッケージだ

 

捨てるのがもったいない、、、

 

そして中には

本体と充電ケーブルとマニュアル

 

 

ほかにもどっさり書類が入ってるけど、すべて同じマニュアルの多国籍マニュアルバージョン

日本語以外はすべていらないのだが。。。

 

 

それはさておき、さっそく充電は??

こんなかんじでUSBケーブルで充電します。

コネクタは最近多い小型の平たいタイプです。

 

 

フル充電は2時間かかるけど

15分の充電で1時間使えるらしく

フル充電すると8時間から10時間ぐらい使えるらしい

 

10分ぐらい充電してさっそく
つけてみた

 


耳たぶの上からかぶせるかんじになっていて、しっかり固定できる。

ずれることもなく、このうえから眼鏡も問題なく使えた。


 

後ろはヘアバンド風になっていて、ベルトは反射加工されているので夜間のジョギングでも安全。

素材はほどよいやわらかさの樹脂。

 

 

さっそく筋トレで使ってみよう

 

まずはiPhoneとBackBeat Fit NEWをBluetoothで接続する。

これは簡単で

1.

BackBeat Fit NEWの電源を入れる。

 

2.

iPhoneのBluetoothをONにする。

その下に「PLT_BBFIT」

というのが出たら、それを選ぶとOK

 

 

あとはiTunesで音楽を再生するだけ。

 

 

もちろん曲は、いま、もふもふPマイブームの「モテ期の歌」からスタートだ(古いっっ(笑))

 

 

 

音質的にはなんの違和感もない。 逆に意外といけてるかも。 そもそもこんなに小さいイヤホンスピーカーになにを期待するのだろう。 音質をいうならちゃんとしたアンプとサラウンドスピーカーをそれなりの部屋において音というエネルギーを体全体で受け止めるべきだと考えているので、そもそもイヤホンなんかで音楽とか音質とかいうのはちがうと思ってる。。 とはいえ今回のイヤホンは1万円近くするので1000円程度のイヤホンとかと同じ音質なら我慢できないのだろうが、 いまふと思うにふつうに使える。問題無し。

 

 

そして

いよいよ筋トレマシンに座りトレーニング開始っっと

おお、まったくズレない。

まあ、自分の筋トレは上半身ばかりだから、すべて座ったままだけど(笑)

今まで、マシンによってはイヤホンのコードが邪魔でiPhoneの置き場所に苦労してたけど

今日からは何も気にせずトレーニングできるのはいいね。

iPhoneはバッグの中に入れっぱなしでOKだし。

 

なにより、最初に、からまったイヤホンケーブルをほぐしてから耳に装着するという無駄な時間が無くなるのはうれしい。

あれって毎回地味にめんどくせえって思ってたから(笑)

 

さっと取り出してさっと装着できるのが快適。

 

そもそもジョギングやランニング向けのものなので

 

かなり激しくふってもびくともしない。

 

少々の水でも大丈夫なのでアウトドア、山登りなど天候が急変する場面にも使える。

 

 

また、外界の音も聞こえるようになっていて、安全面にも配慮されているのでサイクリングなど使える場面は多い。

たしかにトレーニング中も外の音が普通に聞こえるので孤立感もなく逆に快適。

もふもふPは、屋外、すべての場面で使おうと思ってる。

 

 

 

 

 

楽天で価格チェック【BackBeat Fit NEW

 

Amazonで探す

++++

 

BackBeat Fit New

     ランニングやダンスなどアクティブなフィールドで活躍するステレオヘッドセット
    人気モデル、BackBeat FitがIP57に対応してリニューアル

    屋外でのリスニング時でも周囲の音が適度に聞こえる危険防止設計。
    ケーブルからのタッチノイズが発生しない快適なイヤーループデザイン。
    ウォーキングやランニング時でも、かかとの着地によるノイズの影響をうけません。
    耳穴を完全には塞ぎませんので、通話時でも自分の声を自然に感じることができます。
    スピーカー部に内蔵した高性能MEMSマイクとDSPによりクリアな通話を実現。
    夜間でも反射加工により後方からの視認性を向上。
    13mmの高性能ネオジムスピーカードライバー搭載。
    HQカスタムSBCコーデック採用。
    再生周波数帯域50-20,000Hz
    コントローラ部をスピーカー部にコンパクトに内蔵。直感的な操作が可能だけでなくランニング時にコントローラがブラブラ揺れる不快感がありません。
    P2iナノコーティングによる撥水加工による高い防滴性と耐久性を実現(保護等級:IP57)。
    ※完全防水ではありません。

    ◆ワンセグ音声の再生にも対応
    カラーリングは5色を用意、おしゃれなスポーツウェアにぴったりです。
    (注)構造上、若干の音漏れは発生しますので公共交通機関でのリスニング時は音量にご注意下さい。
    (注)ステレオイヤホンで音楽を聞きながら原動機付自転車や自転車を運転すると「安全な運転に必要な音又は声が聞こえない状態」として道路交通法違反となります。

    ◆iPhone 電池残量表示対応
    iPhone7, 7 Plus, 6s, 6s Plus, 6, SE, 5s, iPadなどのiOSデバイス上でヘッドセットの 電池残量を確認できます。
    BackBeat Fit Companionアプリ(英語版)により音声ガイド言語の日本語化やファームウェアアップデートが可能になります。
    ※BackBeat Fit Companion アプリは App Store ならびに Google Play ストアにて無償ダウンロード可能。

    ※BackBeat FitとBackBeat Fit Newの変更点
    ・BackBeat Fitの時に付属していたスマートフォン用アームバンド付収納ケースがなくなった。
    ・保護等級:IP57へ
    ・急速充電対応になり、15分充電で1時間使用できる
    ・カラバリ
    形状、音質、再生時間等の変更は特になし

◎スペック

    □電源 充電式リチウムイオン電池
    ■連続通話時間 最大約6時間
    □連続音楽再生時間 最大8時間
    ■連続待受時間 最大約14日間
    さらにディープスリープモードで最長180日間バッテリー持続
    ※バッテリーの持ち時間は環境によって左右されます。
    □本体重量 約24g
    ■充電時間 約2時間(フル充電)
    □急速充電対応 約15分の充電で最大約1時間の音楽再生が可能
    ■Bluetooth V3.0 プロファイル: A2DP/AVRCP/HFP1.6/HSP1.2
    □バッテリメーター対応 iOS
    ■保護等級 IP57
    □保証:1年間

日付コードの説明

Plantronicsのどの装置にも、保証情報の追跡に便利な日付コードが記載されています。日付コードは、ヘッドセットの上側のプラスチックハウジングに、オーバーヘッド式の場合はフォームパッドイヤークッションの下に記載されています。

保証期間

製品の保証期間は、購入した日あるいは製品の日付コードから1年、2年または3年です(製品およびお客様の国によって異なります)。詳しくは、世界共通限定保証規約をご覧ください。

スポーツ専用イヤホン,防水,外れない,BackBeat Fit NEW

 

 

 

+走っても外れない

スポーツに最適

 

エクササイズするときは、何にも邪魔されずに集中したいものです。外れにくい心地よさが持ち味のワイヤレススポーツヘッドフォンなら、気が散ることなくエ クササイズに集中できます。BackBeat FITは着け心地の良いイヤーチップが耳の後ろ側にあたるので、安定性に優れています。お気に入りのプレイリストや自己ベストへの挑戦に駆り立ててくれる ポッドキャストを再生する豊かなサウンドがなければ、つけているのを忘れるほど心地の良い装着感です。

 

 

 

+雨の日でも使える

これはいいね

IP57準拠の防水設計*と耐汗性ナノコーティング

+ベルトには反射塗装

 

クルマのライトを反射して夜間のランニングでも安心

普通の生活でもお買い物のときにも安全という意味でも使えますね

 

+走っているときにも、ある程度、環境の音が聞こえるようになっている

さらに安全ですね


 

使えそうな場面

+ランニング

+ウォーキング

+筋トレ

+サイクリング

+お買い物

+バイク

+アウトドア

+自転車

+通勤

+灯台巡り

+神社巡り

 

なんでもいけるわ

 

雨でも使えるのがいいし

反射コーティングもいいね

 

 

8時間持続するバッテリー 1回の充電でエクササイズ1週間分持続 防水性 IP57準拠の防水設計と耐汗性ナノコーティング

超ロングドライブのときに自転車を使うので

これ、買います゜+。(*′∇`)。+゜

 

 

++++さらに調べたら

最初の6ヶ月

トレーナーによるコーチングもあるらしい

 

 

詳細

メーカーHP BackBeat Fit NEW

https://www.plantronics.com/jp/ja/product/backbeat-fit

Amazon

 

 

楽天で価格チェック【BackBeat Fit NEW

 

インタラクティブでオンデマンドの音声コーチング

初めてのトライアスロンに向けたトレーニングでも、フィットネスプログラムのステップ アップをする場合でも、PEAR Personal Coach Appがモチベーションの維持に役立ちます。PEAR Personal Coach Appの12種類のワークアウトに無制限にアクセスできるうえ、6か月間のPEAR+のメンバーシップで、世界で活躍するトレーナーやアスリートからイン タラクティブな音声コーチングを受けられます。最初の1歩からファイナルラップまで、順調にトレーニングを進めるうえで必要な後押しになるでしょう。

スポーツをする方のための設計

あともう1マイル、いや10マイル行ってみましょう。BackBeat FITは柔軟性と耐久性を兼ね備えており、もうひとふんばりするあなたを応援します。IP57準拠の防水設計なので雨に濡れても水洗いしても大丈夫。耐汗 性ナノコーティングも施されています。しかもイヤーチップがオープン設計なので、沿道やトレールをランニングする時でも周囲の音が聞こえます。

Specifications

 

オーディオ再生/連続通話時間 最大約8時間の連続再生時間、最大約6時間の連続通話時間
連続待受時間 最大約14日の待受時間(DeepSleepモードで最大約180日)**
ノイズキャンセル式 デジタル信号処理(DSP)と全二重方式エコーキャンセル
オーディオ HQカスタムSBCコーデック、13mmネオジムスピーカー、周波数特性50〜20,000Hz、全高調波歪3%未満、感度105dB spl/mW(1kHz)
Bluetooth v3.0 + EDR A2DPによるオーディオストリーミング再生、AVRCPによる音楽再生操作、ワイドバンド向けハンズフリーv1.7、ヘッドセットv1.1
撥水加工

IP57準拠の防水設計*と耐汗性ナノコーティング

ステータス通知 8言語から選択可能な音声アラート(アメリカ英語(デフォルト)、イギリス英語、フランス語、ドイツ語、スウェーデン語、スペイン語、標準中国語、日本語)
充電時間(最大) 最大約2時間
電池タイプ 充電式/非充電式のリチウムイオン
重量 約24g
使用温度と保管温度 0°C〜40°C
通信距離 携帯電話またはタブレットから最大約10m
* 最大約1mの深さの真水の中で30分間の防水に対応(IP57)。ただし水中ではBluetooth®テクノロジーによる通信はできない。 plantronics.com/waterproof .

 

元大関霧島の店「ジンギスカン霧島」五反田、東京

今回は五反田のお店にGO

店員さんは、みんなめっちゃ元気でいい感じですよ!

力士、霧島さんのお酒もありました

ジンギスカンも希望すれば店員さんが焼いてくれますよ

 

ヒレかな、これがめっちゃ柔らかいんだヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

こちらもお肉の旨味が濃厚(⌒¬⌒*)んま

何時間でも食べられそう。。。制限時間いっぱいまで食べたよ♪(^ω^)vもふ

 

めっちゃ柔らか肉汁たっぷり(≧∇≦)

ソーセージも外カリカリ、中ジューシー

うまっっ

ここはぜひまたリピートしたいっす、

ごっつぁんですっっ

お店HP

ジンギスカン霧島

これから行きたい

鹿児島、海が見える露天風呂「さくらじまホテル」

過去に訪れた温泉をまとめなう

 

ふもふPの温泉マップ

 

 

 

 

 

+++価格チェック

さくらじまホテル・海が見える露天風呂

+++

 

 

 

撮影カメラ

 

マイカメラ

キヤノンG9X mkII】1型のセンサーと反応の速さに感動

ピント合わせがめっちゃ高速、起動も速いのでチャンスをのがさない、

デジカメにしては珍しく大きな1インチのセンサーなので暗いところもバッチリ、使えます♪(^ω^)

★価格チェック【キヤノンG9X mkII

導入レポートこちら「キヤノン G9X キタ━━(゜∀゜)━━!!!」

NIKON D5600】 ISO25600は暗闇でも写る

・NIKON D5600、ニコン AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR、ニコン AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

・ISO 25600!! なんといっても夜間は圧倒的に強いです。

 

楽天で価格チェック【NIKON D5600】  

 

 ☆国内【航空券とホテルがセットで格安、絶対お得☆JAL楽パック、ANA楽パック】 混んでるときもホテルが予約できるし割安だしパックが絶対お得です。

海外ホテル比較 フォートラベル

全国、登れる灯台、15基

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国