達成したもの

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所・レポート

北海道の道の駅,コンプリート

走行距離ランキングで日本一。1回目

走行距離ランキングで日本一。2回目

攻略中

日本一周ドライブ

リピしたい、日帰り温泉、温泉、おすすめ、一覧

ロングドライブ記録

ハイドラ難所・攻略

全国、登れる灯台

灯台マップ、訪問済み一覧

温泉マップ、訪問済み一覧

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

神社巡り

世界遺産・巡り

二度と走りたくない酷道

・・AKB48

AKB48、聖地巡り

SKEロケ地GMリンク

AKB48カフェ・wp

・・海外

ベトナム

マレーシア

リトアニア

アメリカ

イギリス

モナコ

イタリア

フランス

中国

 

 

ハイタッチドライブ関係

チェックポイント巡り

・チェックポイント一覧

ハイドラ難所・攻略

ハイドラ難所・情報

・到達済みのCP モフP (みんカラ)

・マイ獲得バッジ一覧(みんカラ)

ハイドラCPポイント Google Map

ハイドラ運営ブログ(みんカラ)

ハイドラ開発情報(みんカラ)

ハイドラ、やりのこし

プラン地図

 

・・・・・関連LINK

北海道、津軽海峡フェリー早割

・おすすめアプリ

温泉天国

温泉検索nifty

写真集

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

2017年クリスマスツリー

ピックアップ

ポートフォリオ2017

自分的忘れられない道

もふもふP

リピしたいホテル

これから行きたい,PLAN

これから行きたいとこ

世界遺産ガイド LINK

AKB48グループ、ロケ地

関東、絶景スポット LINK

東京レコメンド2016

地図・LINK

桜の名所100選Google Map

東京の桜マップ

全国グルメと東京観光

温泉マップ、訪問済み一覧

灯台マップ、訪問済み一覧

ダムカード配布map

緯度経度と地図

ロングドライブのコツ

よく使うリンク

■交通

ホテル・データベース

激安ニコニコレンタカー

津軽海峡フェリー予約

津軽海峡、割引

■飛行機

海外・格安・航空券・検索サイト

海外旅行・準備

JAL

ANA

United Airline UA ユナイテド

ETC

ベトナム航空

■高速バス

東京・徳島、徳島バス

東京・徳島、海部バス

■ドライブの友

道の駅・全国

SA,PA・全国

北海道・林道マップの作り方

□イベント

北海道、花

東京イベント(walker)

関東イベント (walker)

埼玉イベント(Walker)

■四季

花見/walker

桜の開花、予報

紅葉/walker

東京のイベント/walker

【桜】開花時期と品種

富士山と桜

■グルメ

デカ盛りんぐ

東京、カレー地図、カレーマップ

ダムカレー協会

でかもりグルメ

全国の定番グルメ

■その他

車中泊wiki

まっすぐの道・北海道,LINK

北海道 林野庁による写真

■過去の旅日記

2015201420132012
2011201020092008
20072006

お買い得~バーゲン

季節の特集~バーゲン

楽天~キャンペーン

楽天~時間限定~バーゲン

since 2018/03

アクセスカウンター 

ドローン

 

・カメラ

canon

 

nikon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶景ハンター☆モフモフPの超ロングドライブ☆

北海道
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   四国八十八ヶ所   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP
 

【東京】桜・花見、原宿、明治神宮外苑、旧・乃木邸、乃木坂神社、東京ミッドタウン、アークヒルズ、スペイン坂、2018年3月

桜巡り・明治神宮外苑から東京ミッドタウン、アークヒルズ

 

原宿--->明治神宮外苑--->乃木神社--->東京ミッドタウン--->アークヒルズと歩きます。

 

原宿駅

まずは原宿駅からスタート。

春休み最後の週末ってことですごい熱気。ワッショイ♪(^ω^)もふ

クレープ屋さんは、いつだって大繁盛♪(^ω^)もふ

 

 

アートだアット原宿

原宿から外苑に行く途中にある熊野神社、もふもふPつながりで参拝。

神宮球場の前の国立競技は、Under constructionまっただなか。

 

そして、オリンピックに向けて「日本限定」というコカコーラ。よし買おう。さっき、原宿駅前で200円で売ってたような。。

ところが、、小銭入れを忘れてきた。。。でもお札があれば大丈夫だよね。。

ところが。。。

ななな、なにっっ

お札禁止だと??

いまどきコインだけって。。SuicaとかLINE payで買えるようにしといてくれ。。ま、どうでもいいけど。

で、

ほどなく明治神宮の外苑に到着。

ちょっと葉桜モードでしたが、しだれ桜が奇麗でした。

 

ツバキもこの時期、美しい、、サクラばかりじゃないよってアピールしてる♪(^ω^)

 

そして、明治天皇の絵画のみを集めた絵画館。壮大な近代的な建築様式。歴史と近代の融合。

 

おや、ひとつの木に、紅色と白色と。。。

紅白、おめでたい(* '∇')/°・:*【祝】*:・°\('∇' *)

iPhoneのFoodyで色を着せ替えするのもおもしろい。

 

 

さて、外苑を後にして、南に、一路、六本木の方へ歩きます。

おもしろい形の桜。

少し歩くと、左手の歩道にちいさな花壇。。

カラフルな春がやってキタ━━(゜∀゜)━━!!!

青葉公園

iPhoneでデコってみた。。どっちが好み??

 

乃木神社

 

乃木坂46の成人式でも有名な乃木坂神社、キタ━━(゜∀゜)━━!!!

乃木坂46の推しメンの生写真といっしょにパチリしてるファンも♪(^ω^)

その写真は、みなみ、まいやん、生駒か日奈子かな、、もふもふPと推しが共通してる♪(^ω^)

さて、本殿です。

けっこうにぎわってましたが、団体様がはけたところで、ぱちり。。

ちなみに乃木坂46の成人式のようす

ご参拝。

 

 

東京ミッドタウン

 

乃木坂神社からほどなく到着

なにやらオシャレな街です。

東京ミッドタウン(とうきょうミッドタウン、英: Tokyo Midtown)は、東京・赤坂にある複合施設。

ホテル(ザ・リッツ・カールトン東京)、文化施設(サントリー美術館等)、130に及ぶショップ&レストラン、オフィス、住居、病院、4haの緑地などが集約された緑に恵まれた複合施設です。

地下鉄の地上出口もおしゃれなデザインですし。

行き交う人たちはデザイナーズブランドでびしっと決めてるかんじ。。気後れするもふもふPでした(笑)

道路と水路の間が公園になって、桜並木が、ずうっと向こうの方までつづいてるようです。

噴水が踊ってました。

満開をすぎて、葉桜もちらほら。

ここに陸橋がありました。橋の上にはたくさんの人たちが。

この陸橋からの眺め

ここのカーブ、有名なスポットのようですね。。

さて、東京ミッドタウンをあとにして、

 

アークヒルズ

 

アークヒルズ は、東京都港区赤坂一丁目と同六本木一丁目にまたがって位置する複合施設である。赤坂アークヒルズとも呼称される。 

高層のオフィスビル、ホテル、集合住宅や、コンサートホール、放送局などから構成される複合施設として、1986年(昭和61年)に完成した。開発・運営は森ビルによるもので、当時の民間による都市再開発事業としては最大級の規模だった。

こちらが森ビルになります↓そして桜。

この歩道橋から見えるのがスペイン坂です。桜、、、散りかけ。。

 

 

かわいいお花、みつけっっ♪(^ω^)vもふ

 

都会は直線だらけで、おもしろい。

サントリーホールからの眺め。背後のステージでは、なにやらフランス語の曲のようなかんじで♪〜θ(^0^ )( ^0^)θ〜♪ライブしてました。

偶然にも、ルーフガーデンが公開されているとのこと。

行ってみました。

いろんな花がいま開花していてカラフルっっ。

そして、この地に住むかわいいモフモフちゃんが近づいてきて

めっちゃフレンドリーにしてくれたあ♪(^ω^)v なごむ〜ゴロニャン

 

ルーフガーデンのあと、メインガーデンの方にも行ってみました。こちらは常時オープンとのこと。

キンギョソウなどありましたよ。

夕日に染まりかけたビルを背景に。

スペイン坂

スペイン坂の三叉路

もっと日が暮れたらちがう表情になると思います。また来ます。

本日の走行地図

この段階でバッテリがやばい。予備のモバイルバッテリの充電を忘れていて後が無いので、この時点でハイドラ終了。

 

・おまけ

ようやく食事だよ、、、実は、ランチを食べ損なってずっと歩きっぱなしでした。。

すき家、ヘルシー牛丼、これが、ごはんレス、ごはなの代わりに豆腐というローカロリーフードなんですよ。

豆腐に肉、たまご、というプロテイン3兄弟でヘルシー三昧。そしてデザートはショコラムース。

神谷駅の近くのすき家なんだけど、ここの店員さんはYOUはどこからのYOUだったんだが、わたしのiPhoneの充電をしてくれたとっても優しいYOUでした。

ありがとう♪(^ω^)

そして、さらに自宅で、桜の花見をした日の記念のデザートは、さくら色したイチゴロール(笑)

 

撮影カメラ

キヤノンG9X mkII】1型のセンサーと反応の速さに感動

ピント合わせがめっちゃ高速、起動も速いのでチャンスをのがさない、

デジカメにしては珍しく大きな1インチのセンサーなので暗いところもバッチリ、使えます♪(^ω^)

★価格チェック【キヤノンG9X mkII

導入レポートこちら「キヤノン G9X キタ━━(゜∀゜)━━!!!」

 

 ☆国内【航空券とホテルがセットで格安、絶対お得☆JAL楽パック、ANA楽パック】 混んでるときもホテルが予約できるし割安だしパックが絶対お得です。

海外ホテル比較 フォートラベル

全国、登れる灯台、15基

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国