達成したもの

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所・レポート

北海道の道の駅,コンプリート

走行距離ランキングで日本一。1回目

走行距離ランキングで日本一。2回目

攻略中

日本一周ドライブ

リピしたい、日帰り温泉、温泉、おすすめ、一覧

ロングドライブ記録

ハイドラ難所・攻略

全国、登れる灯台

灯台マップ、訪問済み一覧

温泉マップ、訪問済み一覧

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

神社巡り

世界遺産・巡り

二度と走りたくない酷道

・・AKB48

AKB48、聖地巡り

SKEロケ地GMリンク

AKB48カフェ・wp

・・海外

ベトナム

マレーシア

リトアニア

アメリカ

イギリス

モナコ

イタリア

フランス

中国

 

 

ハイタッチドライブ関係

チェックポイント巡り

・チェックポイント一覧

ハイドラ難所・攻略

ハイドラ難所・情報

・到達済みのCP モフP (みんカラ)

・マイ獲得バッジ一覧(みんカラ)

ハイドラCPポイント Google Map

ハイドラ運営ブログ(みんカラ)

ハイドラ開発情報(みんカラ)

ハイドラ、やりのこし

プラン地図

 

・・・・・関連LINK

北海道、津軽海峡フェリー早割

・おすすめアプリ

温泉天国

温泉検索nifty

写真集

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

2017年クリスマスツリー

ピックアップ

ポートフォリオ2017

自分的忘れられない道

もふもふP

リピしたいホテル

これから行きたい,PLAN

これから行きたいとこ

世界遺産ガイド LINK

AKB48グループ、ロケ地

関東、絶景スポット LINK

東京レコメンド2016

地図・LINK

桜の名所100選Google Map

東京の桜マップ

全国グルメと東京観光

温泉マップ、訪問済み一覧

灯台マップ、訪問済み一覧

ダムカード配布map

緯度経度と地図

ロングドライブのコツ

よく使うリンク

■交通

ホテル・データベース

激安ニコニコレンタカー

津軽海峡フェリー予約

津軽海峡、割引

■飛行機

海外・格安・航空券・検索サイト

海外旅行・準備

JAL

ANA

United Airline UA ユナイテド

ETC

ベトナム航空

■高速バス

東京・徳島、徳島バス

東京・徳島、海部バス

■ドライブの友

道の駅・全国

SA,PA・全国

北海道・林道マップの作り方

□イベント

北海道、花

東京イベント(walker)

関東イベント (walker)

埼玉イベント(Walker)

■四季

花見/walker

桜の開花、予報

紅葉/walker

東京のイベント/walker

【桜】開花時期と品種

富士山と桜

■グルメ

デカ盛りんぐ

東京、カレー地図、カレーマップ

ダムカレー協会

でかもりグルメ

全国の定番グルメ

■その他

車中泊wiki

まっすぐの道・北海道,LINK

北海道 林野庁による写真

■過去の旅日記

2015201420132012
2011201020092008
20072006

お買い得~バーゲン

季節の特集~バーゲン

楽天~キャンペーン

楽天~時間限定~バーゲン

since 2018/05

アクセスカウンター 

ドローン

 

・カメラ

canon

 

nikon

 

 

 

test

 

 

 

 

 

絶景ハンター☆モフモフPの超ロングドライブ☆

北海道
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   四国八十八ヶ所   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP
 

絶景ハンター・モフモフPの超絶ロングドライブ☆2018年5月

 

秋葉原、本格的な寿司なのにコスパがイイね(o^-')b「銀蔵」

 

基本、1貫130円で、2貫単位で注文するシステムだけど、

こんだけ盛りで、アサリのみそ汁と茶碗蒸しがついて12貫頼むより安いんだから

すっごくコスパよし♪(^ω^)もふ

築地から仕入れたネタは、新鮮で、トロなどはトロけるように体にとけていく。

とっても美味しくいただきました♪(^ω^)もふ

でも、あっという間におなかが空くのが寿司の宿命なんだよね。(笑)

横浜ランドマークタワーからの夜景、動画アップしました

ランドマークタワー、初めて登りました。
69階、1000円です。

観覧車は遊園地のコスモワールド、その向こうにパシフィコ横浜、右手に赤レンガ倉庫が見えてます。

 

 

東京・蒲田でベトナム料理とチョコ買い

こんばんわかめすーぷ(・ω・) さや

ベトナムの料理が美味かったのが忘れられないモフモフPだけど

蒲田にちゃんとしたベトナム料理店がありましたよ♪(^ω^)vもふ

フォーは、北部の麺スープ

 

 

ライスにいろいろトッピングするコムタム系はソウルフードではないでしょうか。

トッピングが豊富で、いろんなバリエーションがあります。

 

 

 

 

 

蒲田駅の近く

THITHI

 

美味かった♪(^ω^)vもふ

 

 

で、蒲田に来たら蒲田商店街っっっ

ここにはチョコ好きのためのチョコディスカウント店があるんですよ。

海外からのゲリラ的ワゴンセールをよくやってて

つぎに来たときには無いってかんじなので

チョコ大好きなので、ついつい買っちまいますね

 

メイプルシロップとか、シチャラソースなんかも安かったので買ってみたりして(笑)


 

謎の多いGoogle Mapのカテゴリ

北海道の知床の写真があるのでGoogle Mapに新たな地点として追加しようとした。

 

 

Google Mapで新たな場所を追加するにはカテゴリを選ぶのが必須なのだが

「観光地」というメジャーなカテゴリが、、、、

ないっっっ

 


観光地とかのメジャーなカテゴリがなく
「いかだ用具レンタル」??とか「柳かご製造販売業者」とか

ものすごくマイナーなのがいっぱいある。。。

「留守預かり人」なんだこれ??
こんな日本語、初めてみたわっっ

てか、Google Mapに必要か??


こんなもののなかから選べないよ。

ふつうの「観光地」とか「ビューポイント」とかをカテゴリにしてもらいたい。



 

 

AKB48世界選抜総選挙、選挙前、AKB48カフェで盛り上がる

 

スマホアプリのコラボ関連でSKE48とHKT48のグッズが期間限定でAKB48カフェのショップにあったぞ♪(^ω^)もふ ←こちら、みるんのファイルフォルダー

あああああああああきききききききききききばああああああああああああああああああああああ

 

 

 

世界選抜総選挙の速報発表間近の選挙事務所というかAKB48カフェ、

常連らしきファンたちが盛り上がってた。

 

コースターは選挙コラボかと思ってたけど

まだちょっと早かったみた い。

 

ひななとゆかりんをゲット(´^(エ)^`)♪

 

推しの朱里のコースターもワケありゲットで機嫌がいいモフモフP(´^(エ)^`)♪ 

 

 

 

ショップのほうでは、期間限定でSKE48とHKT48のグッズもあったのでラッキー

ってことで咲良と美咲 は押さえておいた♪(^ω^) 

 

 

アキバの街はまだ爆買ツアー健在で、バスの前で買い物に疲れた人々が座ってる風景が定番化してる(笑)

 

 

 

 

 

 

ああああああああああいいいいいいいいいりりりりりりりりりりりりりり

 

ここんところSKE48の「2017 みんなが主役 ソロコン」

 

見てますが

 

かわいいぞ

かなりツボっす

 

{984EA173-A71A-4E64-B4EC-26C38E0B722B}

 

 

 

 

 

水野愛理ちゃん

ニックネーム:あいり; ドラフト2期生

 

ヤバいぐらい可愛い

 

推し増し決定(笑)

 

 

 

 

ああああああず゛゛゛゛゛゛゛まままままままりりりりりりりりおおおおおおおおおおんんんんんん

 

ぱっと見、

きたりえが戻ってキタ━━(゚∀゚)━━!!

思ったから!!(笑)

 

東李苑

あずまりおん

 

この子は三味線もできるし、

 

キーホードもできるし、話によるとギターもベースも?

 

 

多彩なマルチプレーヤーで楽しみだ

っと思ったら

すでに卒業してたんでって

 

ざんねんっっ

 

とか書いてたらLINE電話が鳴って 国際電話というかLINEで海外でも無料で電話できるって LINEさん、ありがとうだね♪(^ω^)もふ

えええええええええええいいいいいいいいいごおおおおおおおおおおおおおおお

 

海外のAKB48ばりのかわいい子からの大事な電話なのに 途中途中でとぎれるんだよ。。

電波がわるくて、とぎれるときは、英語でなんていえばいい??

It seems we have a bad connection. とか I cannot hear you well. へええ

ためになるねぇ

ためになったよぉ

なつかしいネタだね(笑)

BBBBBBBAAAAAAAAAASSSSSSSSSSSSSHHHHHHHHHHHHHHHHAAAAAAAAAAAAAARRRRRRRR

 

今までの私たちは、知識人や学歴の高い人、経験の豊富な信頼の置ける人から答えを導きだしています。

しかしこれからの新しい世界では、貴方の中から答えを見つけ出す事になります。

4次元密度のエネルギーを上手に活用できるようになると、答えや解決策を自分の『直感』からダウンロードできるようになります。

つまり、高い意識に繋がる貴方自身のハートから必要な情報をダウンロードできるようになる事を意味しています。  

 

 

ついにacure pass(アキュアパス)でQRコードからドリンクを取り出すことに成功した

品川駅にアキュアパスの自販機があるとのことで、さっそく行ってみた

情報によると、山手線の中央改札近くの階段の近くということだが

ちょうど山手線で来たのでそこに行ってみたが。。。

階段の下に自販機はあるが、、、

だめだ

 

いつものカメラ無しのタイプだ。。

おかしいなあ。

 

 

情報によると北口改札の階段の近くにもあるという

行ってみる

 

品川駅のホームは長い。。

16両とかの超ロング車両にも対応した駅なので、端から端まで歩くとそこそこ時間がかかる。

だいたい東京の主要な駅は長い、、、最初は辟易していたけど、いまや慣れるとなんとも思わなくなる。。

それなら、毎朝の通勤ラッシュの人間圧縮機状態にも慣れるのかというと

モフモフPは慣れることは無理、、( ̄∀ ̄;)

というか、慣れたくない。。。あれは二度とイヤだ!

とか考えながら北口の階段にきた

ここにも自販機はあるが、、、

 

 

これもだめだよ

 

なんだりゃ・・

 

はてはて

とりま、階段を登ってみますか

 

 

上がりきるところで自販機が左手に見えてきた

 

 

ひょっとすると

 

おおおお

 

カメラがある!!!

 

キタ━━(゜∀゜)━━!!!

 

青白い口をあけてこちらを見ている

 

さっそくスマホのアキュアパスを起動してQRコードをカメラに見せると

 

 

ゴトリ

 

キタ━━(゜∀゜)━━!!!

 

愛媛のみかん、ポンジュース

 

おもわず

♪〜θ(^0^ )みかん、みかん、みかーん( ^0^)θ〜♪

SEX MACHINEGUNSの4作目のシングル「みかんのうた」を歌っていた!(笑)

 

いままで2ヶ月近くの悩みが一気に解決したからねえ

 

この喜びはハンパなかった(オオゲサ)

しかし、、じつはアプリを登録することでタダで150円のドリンクを1本もらえる権利があったのだが

自販機が見つからず期限切れとなってしまい、

その1本は無効となっていたので金額的な損失は150円ということになる。

それから、自販機を探してうろうろした時間は総合計2時間ぐらい???

時給100万円なら200万円の損失だ(笑)

それぐらいの時給になりたいが。。。(笑)

ということで金額的にはロスだがいろいろと学んだ経験値がベネフィトだっということにしよう。

いまのところ自分的には使える駅が品川駅だけのようなので、もっと増えれば使うかもしれないけど
いまの時点ではスイカで買える自販機が圧倒的に多い。

そのなことを考えていたら東京タワーがこっちを見てた。

 

そういやさっきの中央改札というのも、おそらく階段を登った場所のことだったんだな

ということで、中央改札のほうにも行ってみよう。。

これがまた長い距離ですが。。

 

GWの品川駅、、人の数はいつもと一緒だけど、人々の服装がちがう

いつもはスーツや仕事着の人が多いのだけどGWはカラフルな旅行者たちが増えてる

 

中央改札はもっとも人通りが多い場所で

京急との連絡口では、よく物産展が開かれているところです。

ここはしょっちゅう通るのでアキュアパスの自販機があれば気づいていたはずなのですが、、、、


と、、

いままで見つからなかった理由がわかった

 

 

あそこにあるんですが

人が多すぎて自販機がみえないっ

 

 

 

近づくと、、おお、

カメラがあるよっっ

遠くからでは人ごみに隠れてカメラは確認できないのですよ

 

 

灯台もと暗し。。。

新たな発見があったよ。。

 

よい旅をっっ ボンビアッジョ Buon viaggio

検索【露天風呂のある温泉】 

モフモフPの【全国マイ温泉マップ】

撮影カメラ

 

マイカメラ

キヤノンG9X mkII】1型のセンサーと反応の速さに感動

ピント合わせがめっちゃ高速、起動も速いのでチャンスをのがさない、

デジカメにしては珍しく大きな1インチのセンサーなので暗いところもバッチリ、使えます♪(^ω^)

★価格チェック【キヤノンG9X mkII

導入レポートこちら「キヤノン G9X キタ━━(゜∀゜)━━!!!」

NIKON D5600】 ISO25600は暗闇でも写る

・NIKON D5600、ニコン AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR、ニコン AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

・ISO 25600!! なんといっても夜間は圧倒的に強いです。

 

楽天で価格チェック【NIKON D5600】  

 

 ☆国内【航空券とホテルがセットで格安、絶対お得☆JAL楽パック、ANA楽パック】 混んでるときもホテルが予約できるし割安だしパックが絶対お得です。

海外ホテル比較 フォートラベル

全国、登れる灯台、15基

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国