パワーアップよりハイグリップタイヤ
舗装道路を走る場合、ちまちましたパワーアップをするより、ハイグリップタイヤを入れる方が速く走れます。
実際、タイヤの差、グリップ力の差でタイムが異なるのはWRCのモンテカルロなどではっきりと見ることができます。
ちなみにシミュレータとしても実績のあるGT4で実験したデータもあります。こちら>>GT4攻略
人気タイヤ
・SWCメンバーの意見
ブリジストンのポテンザ01Rか、横浜アドバン・ネオバ
・SixStar, vol5,2005によると以下のタイヤが出ていました。
ポテンザRE-01, ネオバAD07, ポテンザGIII, ここまでがベスト3
以下同順・・ネオバAD05, ダンロップ・デレッツァDZ101
2005年
ピレリー
WRCのインプレッサにはPILLELYのステッカーが。そうです、スバルのWRCチームはピレリーを採用しています。2005年
ということでピレリーの17インチのタイヤを楽天で探してみました。【 ピレリーで検索☆楽天価格
】ストリート用の安いものだと4本で7万円以下で買えますね。ハイグリップのものは当然高いですけど。サーキットでタイムを出したいならハイグリップ。街乗りだけならストリート用ですが、そこそこグリップが高いものでないとインプレッサのハイパワーを生かせません。
|