グランツーリスモSPORT☆攻略
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since 2017/12
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速く走るコツは雪道のように走ること |
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グランツーリスモSPORT☆攻略☆オールゴールドへの道 |
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ミッション チャレンジ STAGE 1 and STAGE 2 |
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ステージ 1 |
No
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ミッション
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使用車両
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ゴールドへの道
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1-1 |
ロードスターVSロードスター |
ロードスター S (ND) |
ゆっくりハンドルを切りましょう。TCS=0、ABS=標準 |
1-2 |
SUBARU WRX 全開バトル |
WRX STI Type S |
4速のみでOK、ブレーキ踏まずにアクセルだけで車速を調整するだけでもゴールド穫れます。TCS=0、ABS=標準 |
1-3 |
東京シティ・バトル |
フォーカス ST |
アクセル全開で走り先頭の86が見えたら後ろに張り付いて直線になったら抜くだけです。TCS=0、ABS=標準 |
1-4 |
パイロンをはじき飛ばせ! |
ミト 1.4 T Sport |
TCS=1、ABS=標準。TCS=0だとタイヤが空転してタイムロスします。
スピードが出ない最初のブロックで全部倒せば、あとのは全部倒れるのでゴールド穫れます。
バックグミラーでパイロンを確認し倒れてないものがあればリスタートしましょう。 |
1-5 |
ブルームーン・ベイ・スピードウェイ 1ラップバトル |
ヴァンテージ Gr.4 |
最初の左コーナーがきついので、ここだけ注意。TCS=1、ABS=標準 |
1-6 |
インを差してオーバーテイク |
カマロ SS |
重くて止まらないうえに簡単にスピンするというクルマ
TCS=3、ABS=標準でゴールド。 |
1-7 |
最高速度250km/hを目指せ! |
TTS Coupé |
TCS=1、ABS=標準。なんなんです? これ。。ただ走るだけ。 |
1-8 |
ドライビングパーク・雅・グループ4・2ラップバトル |
GT by シトロエン Gr.4 |
あの、、こちらGT by シトロエンでいいんですか?? あまりに性能差がありすぎてレースになりません、なにしてもゴールドでしょう。TCS=1、ABS=標準 |
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ステージ 2 |
No.
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ミッション
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使用車両
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ゴールドへの道
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2-1 |
ドラゴントレイル・シーサイド グループ4レース |
マイカー(Gr.4) |
ガレージのFタイプTED+AKBコラボバージョンで参戦(笑)
ここは今作からのニューコース。
まずはコースを覚えましょう。
覚えたら1周でトップに立てます。
TCS=1、ABS=標準、セッティングは特に触れず。 |
2-2 |
最高速度250km/hを目指せ! |
ウラカン Gr.4 |
意外とコースアウトしにくいクルマですので後半の長い右コーナーは全開時間を長くとれます。TCS=1、ABS=標準。 |
2-3 |
ブランズハッチ インディ N300レース |
マイカー
WRX
(N300) |
ガレージにあるインプレッサ・WRXで参戦しました。
このサーキットはGT6でもおなじみ。
最初のスタート直後の右の下りコーナーさえ慎重にいけば2周目でトップに立てます。TCS=1、ABS=標準
あ、今作からハンドルの真ん中に注目、
4WDのクルマでは、トルク配分を矢印キーで変えることができるんです。これ、めっちゃ便利です。
このレースでは35:65にしました。
セッティングはこんなかんじ
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2-4 |
ビッグウィロー・タイムラリー |
コルベット C7 Gr.3 |
GT6でもおなじみのコース。コースを知ってるなら特に問題ないでしょう。TCS=1、ABS=標準。 |
2-5 |
アルザス・ビレッジ N200レース |
マイカー(N200)
ゴルフ |
ガレージにゴルフがあったんで参加。
初期設定のままでは、あまりにも、もっさりした走り。。なんで??
こんなに吹き上がらない?? ちょっとセッティングを触ってみた。
ギヤ比をクロスにして加速が、ちょっとはマシに。小さいサーキットなので最高速は200キロぐらいで。
サーキットは今作からの新コース。覚えれば1周で充分でしょう。
ゴルフはFFなので積極的にタックインを使いました。タックインとはアクセルOFFと同時にハンドルを切ることでオーバーステアにもっていき小回りをきかせること。Rの小さいコーナーで有効です。
TCS=0、ABS=標準。
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2-6 |
ノルドシュライフェの森 |
911 GT3 RS (991) |
ポルシェはRRで、リヤがふらふらするクルマですので、減速のときに、アクセルを急にOFFにしてはいけません。
右足アクセルONのまま左足でやんわりとブレーキで安定します。
TCS=1、ABS=標準
ぶっちゃけ、ヘアピンで前のクルマにぶつかってもペナルティなしですので、、、(笑)
芝生の上を走ってもペナルティ無しです。コースアウトしてもそのまま走り1位さえ穫ればOKです(笑)
難易度、中。 |
2-7 |
SLS AMG グループ4 全開アタック! |
SLS AMG Gr.4 |
GT6でおなじみのコース。難易度高い。
ハイスピードコーナーでいかに減速しないで走るかがキーポイント。
ブレーキをひきずりながらコーナリングするのも必要です。
TCS=1、ABS=標準。 |
2-8 |
コペンRJ VGT ワンメイクレース |
ダイハツ コペン RJ VGT |
ご褒美的なイベント。難易度低い。
3LAPですが、基本に忠実に走れば2周でトップに立てます。 |
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ミッションチャレンジ
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