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グランツーリスモSPORT☆攻略☆オールゴールドへの道

【目次こちら INDEX】

ミッション チャレンジ STAGE 7

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ステージ 7

 

No.

ミッション

使用車両

ゴールドへの道

7-1

ニュルブルクリンク・マイスター 1

マイカーGr.3

Gr.3の好きなクルマで参戦可能。

ガレージにはちょうどクリスマスバージョンにデコったウラカンがあったので、さっそくデビュー戦ということで。

ちょっと走ってみたところMR特有の回頭性が抜群なんだけど、自分にはオーバーステアすぎる。

ちょっとセッティングでリヤのダウンフォースを強めたりしながらアンダーぎみにした。

7-2

ニュルブルクリンク・マイスター 2

マイカーGr.3

今回もGr.3。まずはクルマをなににするか。。今回はトヨタのFT-1 VGTにしてみた。

これが走ってみると、異次元に安定している。

べたあああっと地面に吸い付いてるかんじ。

ダウンフォースがリヤなど750もあるんだから当然ですかね。

しかしそれ以上にこのミッションは難しい。最初のS字はなんとかアクセル全開でいくんだけど、

そのあとの左で黄色いクルマがクリッピングポイントにいて邪魔すぎる。こいつのあかげで、つぎの右コーナーがアウトから入れずインインのライン取りになりスピードが落ちるんだよ。。

そのあとの直線につづくコーナーだから困ったことだ。

そこで、2速3速あたりギヤをクロスにして加速をよくしてみた。

そのあとのおなじみのニュルブルクリンクの林間コースに入るんだけど最初の左ヘアピンで黄色いインプレッサくんがクリッピングポイントにいるんだよ。。これも困ったもんだ。

道幅が一般道並みにせまいニュルブルクリンクの林間コースだから抜きにくいし。

インの縁石を踏むとクルマが飛んでいくので縁石は踏まないほうがいい。

そして最後の先頭の86が速いんだよね。

こいつに追いつくには連続S字セクションをいかにリズムよく走るか。。

セッティングで曲がりやすいようにしてみました。

 

7-3

ニュルブルクリンク・マイスター 3

マイカーGr.3

あまりにもFT-1 VGTが走りやすいので今回もこれでいきます。

ほぼ直線の区間。難易度はあまり高くない。一発ゴールドで1位でした。クルマの安定性がすごすぎる。

それにしても晴天のニュルブルクリンク、こんなに緑が美しいとは。。。4K画質すごすぎる(^-^♪

7-4

ニュルブルクリンク・マイスター 4

マイカーGr.3

今回もFT-1 VGT。。もうGr.3はこれで決まりだな。

今回のニュルブルクリンクは夕焼けが美しい時間帯。

ニュルブルクリンクのコースを覚えているなら、特に難易度は高くないかと。

7-5

ニュルブルクリンク・マイスター 5

マイカーGr.3

FT-1 VGT。

高速でのちょっと曲がるところは右足でアクセルを踏みながら左足ブレーキで安定した減速ができます。

区間最後の右のヘアピンはつっこみすぎないように要注意です。

途中、遅いクルマがウインカーをつけて左によけてくれますので右から抜きましょう。

7-6

ニュルブルクリンク・マイスター 6

マイカーGr.3

とっぷり日が暮れて夜間レースです。

夜になるとほぼコースは見えません。

コースをしっかり頭にたたきこんでからになります。

目を閉じてもコースが頭に思い浮かぶようになればOK。

あいかわらずFT-1 VGTの速さは安定です。

それにしてもニュルブルクリンクってこんなに道幅が狭かったっけ??

GT6のときは広く感じたんですけど。。夜だからか。。

ただでさえ狭くて抜きにくいニュルブルクリンクなのに、さらに夜で難易度高いです。

 

7-7

ニュルブルクリンク・マイスター 7

マイカーGr.3

夜明けのニュルブルクリンク。朝露が乾いてないようで、路面はスリッピーだ。気をつけよう。

明るさがあるので、直前の夜のミッションよりは攻略しやすいのでは?

 

7-8

ニュルブルクリンク・マイスター 8

マイカーGr.3

晴天のニュルブルクリンク、目が覚めるように景色が鮮やかで気持ちがいい。

このミッションではスリップストリームについて長い直線を走りきり、そのあとのブレーキでバランスをくずさないように。

景色が奇麗なのでまた走りたくなるミッション。

 

 

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