Home 投資トップ 今日の指標  鉄則・法則 月別注意点 統計と株価 投資の心構え ことわざ 投資用語

50日線の上は買い下は売り目線・5日線と25日線のクロスが短期トレンド、スローストキャス、わからないときは中立、階段の形、焦点の形、ダブルトップとダブルボトム、Buy in Nov. Sell in May、東証1部、株主優待銘柄、現物とヘッジ売り、日経平均の調整は4日〜11日で6%〜11%

権利日の3か月前からリサーチ、権利日の当日ではなく前日に両建てにする。権利日の翌日はほぼ下がる。

○米国6ヶ月の法則・11月1日に買って4月30日に売ると結果は47倍、逆に5月1日に買って10月31日売ると結果はマイナス20%
◯相場はプロ(機関投資家)とシロウト(個人)が同じ土俵で戦う戦場。個人投資家が生き残るには相当の勉強が必要。
○心を常に平静に保てること、ネガティブな感情が皆無である状態がベスト。

投資日記TOP

株主優待銘柄
チャート

本日の指数

SQについて

月足チャート・3年

権利付き最終日

優待銘柄リスト

株主優待商品

ポートフォリオ

テーマ別銘柄

売りの勝ちパターン

よくあるパターン

マイルール

アノマリー

統計資料

投資のことわざ

投資関連の本

四季報

TIPS

投資用語

リンク

TPP

Company

 
 

格安出張

ビジネスマンにおすすめ

24時間ゴルフ予約OK

おすすめ温泉

2579コカコーラの株主優待・配当権利月は6月と12月【ホームページ

◆2013年、2579コカコーラの優待商品

ことしも、いつもの通り、どれにしますか、という案内がきました。

今回も、アクエリアスにしました♪

テニスで使うからね〜

 

 

■2579コカコーラ、株主優待商品

2012.05

例によってまたまたアクエリアス16本。ありがとうございます!

■2579コカコーラ、株主優待商品キタ━━(゜∀゜)━━!!!

例によってアクエリアス16本。

今回は500株の保持にていただきました。

2011年10月

■2579コカコーラ、株主優待商品と配当金

今回は500株で、40ポイント。

ここの株主優待商品はポイントと交換でいろいろと選べます。

今回は、ビタミンガードのみのセットを選びました。

いつ届くかなあ(^-^)

 

2011年8月

 

2011.5

ビタミンウォター

キタ━━(゜∀゜)━━!!!

なんかきれいな色。

これに焼酎を混ぜてチューハイにすると美味そう(^-^♪

2011.3.28

株主優待のお知らせと配当がきました(^o^)ノ

今回は100株のみだったので、配当金額は1800円です♪

優待商品は今回は100株のみで30ポイントでいろいろと交換できます。

今回は、珍しいものを発見!!

グラソー・ビタミンウォーター

にしてみました。届くのが楽しみ♪

 

グラソー・ビタミンウォーター

アメリカで発売されて約9年、ニューヨーク生まれでセレブリティに大人気の ファッショナブルな清涼飲料水「glace´au(グラソー)vitaminwater」

1日のスタートから、残業時、コンディショニングまで、気分に合わせて手軽に チャージできる清涼飲料水

「グラソー(glace´au)」とは、英語の“glacier(氷河)”と、 フランス語の“au(水)”という言葉をつなげたオリジナルの製品名。

考案者で会社設立者でもあるJ.ダリアス・バイコフ氏が、エクササイズ時にビタミンを 摂取しながらミネラルウォーターを飲んだとき、そのフレーバーと栄養補給の組み合わ せからヒントを得、水を飲みながら不足しがちなビタミンやミネラルなどの栄養素を 手軽に摂取できるスタイリッシュでファッショナブルな清涼飲料水として開発。

発売以来、海外のセレブリティやスポーツ選手、モデルなど、多くのファンの間で話 題となり、オーストラリア、イギリス、カナダ、メキシコ、南アフリカ、フランス、 韓国につづき、いよいよ日本でも販売スタートです。

「グラソー ビタミンウォーター」は現代人の健康や安全へのニーズを反映し、保存料・ 合成甘味料・合成着色料不使用、純水使用、低カロリーに栄養素をプラスした、スタイ リッシュでファッショナブルな清涼飲料水。

デビューでは、5種類のフレーバーを展開。
1日のスタートにエネルギーがほしいときには、トロピカルシトラスフレーバーの 「エナジーキック」や、レモネードフレーバーの「スーパーv」を。

残業時に気合を 入れたいときには、レモン&ライムフレーバーの「チャージ」や、ドラゴンフルーツ フレーバーの「パワーc」を。

コンディショニングを心がけたいあなたには、ラズベリ ー&アップルフレーバーの「d-フェンス」をと、自在なチョイスで、いつでも「グラ ソー ビタミンウォーター」を楽しめる。

2010.10.4

□株主優待のビタミンガード24本、届いた〜♪

テニスのときに利用させていただきま〜す(^-^)

配当計算書と優待交換ハガキが8月末に届きました〜♪

6月末が権利日ですからだいたい3ヶ月遅れで届きました。

今回は1200株も持っていたみたいです。3ヶ月も前だから忘れてました。

配当は24000円もありました。税金を引かれて21600円なり〜♪

そして、コカコーラの株の目当ては株主優待の商品です。

今回、コカコーラの株は、初めてなのでどんな商品があるのか楽しみです。

下のような申し込みハガキに希望商品を書いて申し込むようです。

・インターネットでも優待商品の申し込みができます。こちら

 

そして、商品カタログが同封されていました。

20ページほどあってコカコーラ社の商品がたくさん選べます。

まずは自分の興味のあるスポーツ飲料。

コカコーラ社ですから「アクエリアス」と「ビタミンガード」があります。

30ポイントで12本と交換です。

ここでポイントを整理しますと

1ポイントで60円相当

30ポイント 100株以上
40ポイント500株以上
60 ポイント1,000株以上
120 ポイント5,000株以上

今回は1200株なので60ポイントで3600円相当になります。

缶コーヒーとかお茶なども選べます。

配当と商品と両方もらえるので、コカコーラはいい会社だな〜(^∇^)

今回は大好きな【ビタミンガード】を24本頼みました(^∇^)v

ちなみにこれがホームページです↓こちらから優待商品の選択と発送手続きができます↓

2010.9.3

現在の株価

 

 

 

トップ本日の指数教訓鉄則・法則投資のことわざ投資用語世界の譲渡税統計資料TIPS