Macken旅日記

達成したもの

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所・レポート

北海道の道の駅,コンプリート

走行距離ランキングで日本一。1回目

走行距離ランキングで日本一。2回目

攻略中

日本一周ドライブ

リピしたい、日帰り温泉、温泉、おすすめ、一覧

ロングドライブ記録

ハイドラ難所・攻略

全国、登れる灯台

灯台マップ、訪問済み一覧

温泉マップ、訪問済み一覧

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

神社巡り

世界遺産・巡り

二度と走りたくない酷道

・・AKB48

AKB48、聖地巡り

SKEロケ地GMリンク

AKB48カフェ・wp

・・海外

ベトナム

マレーシア

リトアニア

アメリカ

イギリス

モナコ

イタリア

フランス

中国

 

 

ハイタッチドライブ関係

チェックポイント巡り

・チェックポイント一覧

ハイドラ難所・攻略

ハイドラ難所・情報

・到達済みのCP モフP (みんカラ)

・マイ獲得バッジ一覧(みんカラ)

ハイドラCPポイント Google Map

ハイドラ運営ブログ(みんカラ)

ハイドラ開発情報(みんカラ)

ハイドラ、やりのこし

プラン地図

 

・・・・・関連LINK

北海道、津軽海峡フェリー早割

・おすすめアプリ

温泉天国

温泉検索nifty

写真集

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

2017年クリスマスツリー

ピックアップ

ポートフォリオ2017

自分的忘れられない道

もふもふP

リピしたいホテル

これから行きたい,PLAN

これから行きたいとこ

世界遺産ガイド LINK

AKB48グループ、ロケ地

関東、絶景スポット LINK

東京レコメンド2016

地図・LINK

桜の名所100選Google Map

東京の桜マップ

全国グルメと東京観光

温泉マップ、訪問済み一覧

灯台マップ、訪問済み一覧

ダムカード配布map

緯度経度と地図

ロングドライブのコツ

よく使うリンク

■交通

ホテル・データベース

激安ニコニコレンタカー

津軽海峡フェリー予約

津軽海峡、割引

■飛行機

海外・格安・航空券・検索サイト

海外旅行・準備

JAL

ANA

United Airline UA ユナイテド

ETC

ベトナム航空

■高速バス

東京・徳島、徳島バス

東京・徳島、海部バス

■ドライブの友

道の駅・全国

SA,PA・全国

北海道・林道マップの作り方

□イベント

北海道、花

東京イベント(walker)

関東イベント (walker)

埼玉イベント(Walker)

■四季

花見/walker

桜の開花、予報

紅葉/walker

東京のイベント/walker

【桜】開花時期と品種

富士山と桜

■グルメ

デカ盛りんぐ

東京、カレー地図、カレーマップ

ダムカレー協会

でかもりグルメ

全国の定番グルメ

■その他

車中泊wiki

まっすぐの道・北海道,LINK

北海道 林野庁による写真

■過去の旅日記

2015201420132012
2011201020092008
20072006

お買い得~バーゲン

季節の特集~バーゲン

楽天~キャンペーン

楽天~時間限定~バーゲン

絶景ハンター☆モフモフPの超ロングドライブ☆

北海道

2007.08

香川にもあったんですね。。海鮮食堂が。。。こちら

これからいきたいところ・・山口県下関市の唐戸市場(からとしじょう)・・おいしい生鮮魚がその場で食べられる。

ANA, JALのカードをもっている人は、ガソリンスタンドでポイントが溜まる。

ガソリンスタンドと航空機会社は提携している。

ENEOS=ANA、JAL、みずほ銀行、TSUTAYA

出光=ANA, ローソン、東急百貨店(ポイント2倍)

JOMO=JAL、みずほ銀行、、東急百貨店

これを見るとENEOSがJALとANAの両方に対応している。

インターネット設備の充実しているホテル・名古屋・・こちにまとめました

島根名物、どじょうすくいまんじゅうと俵まんぢうをいただきました・・こちら

Google Earthはすごい

旅行に行く前や、行った後に、観光地をGoogle Earthでよく見てるのですが、最近、3D表示できるようになったんです。

世界各国のいろんな人がモデリングした3Dデータをもとにビルや建物の表示が三次元化されます。

上は東京タワー周辺のようすです。

Google Earthはこちらからダウンロードできます。http://earth.google.co.jp/

航空会社へのアンケート結果

JALやANA、その他の航空会社の機材、社内教育、安全性などについてのアンケート結果です。

日経トレンディ07.09からの抜粋です。

海外からの観光客、上半期で400万人。

インターネットで調べた観光地にピンポイントで行く人も増えている。

これはビジネスチャンスになりそう。

古い写真が出てきたので整理してます。

・佐田岬から大分県に行く。。。

夏休みの人気スポットのホテル・夏旅

2007.07

【宮崎県】シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート、シーガイア、2007年7月

JALは70点、ANAは75点。CA:キャビンアテンダントの評価・日経トレンディより

「JALはスタッフ全体の対応は丁寧だが積極的なサービス不足、消灯時は積極的にはCAが出歩かない」

「ANAはスタッフ同士の連携が良い。つねにCAが通路を見回っていくれている」とのこと。

しかし記事を読む限りサービスに大差はないように思える。頼めばしっかり対応してくれる。70点と75点というのも大差ないですね。消灯時にCAが見回る頻度が5点の差みたいです。

神戸・ユニオンホテルに泊まってきました、

ここは六甲の水を飲み放題、しかもサービスがいいので超オススメ。

サウナ、大浴場付きのホテル

香川県・直島・2007年5月の写真をまとめ中。

愛媛のうどん、、固い。

サクランボ盗難が倍増しているそうです。

GRIC系のローミングサービスってなんだ?

これに加入しているプロバイダだとドバイに行ってもインターネットが国内同様に接続できるらしい。

GRICとは、GRIC Communications社の提唱するローミングを行うためのインターネットプロバイダの連合体です。つづく。。

2007.06

山形のサクランボ

山形の板蕎麦(いたそば)

徳島に日帰り、羽田に6時20分まで滞在が最高記録??

さしみ定食、、こんだけ食べて550円!!

愉楽家(ゆらくや)ここの讃岐うどん、わたしの好み。

讃岐うどん巡りの宿☆香川

2007.05

長野にドーミーインができるそうです。ドーミーインは明るくて大きな温泉風呂付きで非常にコストパフォーマンスのいいホテルなので気に入ってるホテルのひとつです。

ホテルのコメント

「2007年7月3日JR松本駅(長野県)から徒歩3分の好立地に最新版
25棟目のドーミーインがプレオープン致します。
自家源泉の男女別天然温泉大浴場を最上階に!
シングルルームには140cm幅のダブルベッド
26インチの地デジ対応液晶テレビなどサービスもグレードアップ
定番の作務衣などはもちろんご用意しております。」

とのことです。【ドーミーイン・温泉付きホテル

ワールドビジネスサテライトで特集

日本に進出する外国系の高級ホテルを特集していました。
これからどんどん進出してくるとのことです。
最高のサービスが期待できます。

高級ホテル特集 【リッツカールトン大阪】【リッツカールトン東京】 【ヒルトン】 【ハイアット】 【マリオット

信州ふたたび・蕎麦・こちらに書きました。

リッツカールトン・満足度一位

リッツカールトンがガイアの夜明けで特集されていました。社内トレーニングのようすでは、おもてなし、接客、という人としての基本が大事にされているとかんじられました。こういう精神が今一番なのが外国のホテルのものであり、日本人のホテルでないのが残念な気もしました。

「お客様の期待を上回るサービスを提供する」リッツカールトンCEOサイモン・クーパー氏

リッツカールトン大阪】【リッツカールトン東京

ついにでた、ディズニーのコピー??

いやあ、見た目もそっくり、アトラクションも「ディズニーの雰囲気を備えたジョーンズの冒険」「ヨーロッパ調の幽霊の邸宅」などとホームページで紹介しているという。

はい、中国の北京にできた「石景山遊楽園(遊園地)」です。

なかなか、やりますね〜、コピー天国の中国。

ちなみに米国通商代表部は自国企業に多大な損害が出ているとしてWTO(世界貿易機関)への提訴を決めたそうです。

中国への航空券とホテル】【中国ホテルランキング】【アジアの楽園バリ島、プーケット、チェンマイなど航空券とホテル

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国