日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

モフモフ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 

since 2013/07

アクセスカウンター 

絶景ハンター☆日本一周の旅

北海道

出雲大社、八重山神社、パワースポット、日帰り,800km、ドライブ

ことし2013年

出雲大社は「平成の大遷宮」

ということで記念すべき年ですから、

行くしかないですね。

行きのルート,350km

行きは、高速道路中心。

休憩とりすぎて6時間かかった。

A:徳島

B: 与島SA

C: 高梁SA

D: 蒜山SA

E: 宍道湖(しんじこ)SA

F:出雲大社

 

帰りのルート,450km

途中、八重山神社を堪能し、かつ、国道メインだったため、11時間かかった。

A:出雲大社を出て

B:掛け合いの里SA

C:八重山神社

D:頓原(とんばら)SA

E:三次(みよし)PA

F:三次(みよし)IC

G:帝釈PA

H:大佐SA

I:府中PA

J:徳島

 

ツアー

朝5時に出発。

さぬき市に走る頃にお日様がおでましに。。

 

瀬戸大橋からの日の出。美しい♪

 

 

瀬戸大橋の途中の、与島SAで休憩。

ここまで約1時間。

 

しばし休憩

 

瀬戸内海の眺め。瀬戸内海は海がおだやかで、のどかな海です。

瀬戸大橋から日が昇る♪
一路、岡山から北上。とてもいい天気です\(^o^)/

と思ったら急に霧がでてきました。

ここらは以前から天気が急変する場所です。

霧のおかげで空気はひんやりしています。

エアコンOFFで外気導入でもOKです。

高梁SAの手前の山道は、よく霧がでるのです。

でも、すぐ晴れてくれるので心配ありません。

ほどなく高梁(たかはし)PAの看板が見えました。

ちょっと水分補給で休憩。

そこから30分〜1時間ほどで、

蒜山が見えてきました!

でかいですね!

蒜山SAで休憩です。

ここからの眺めは最高ですね。

涼しいのかと思ったら、意外と気温は高くて暑かった。。

真夏ですからね。

日差しがきびしいです。

デジカメのズームで寄ってみました。

 

 

さて、蒜山を出発。空は快晴。

快適なドライブがつづきます。

ラリーで実証済みのインプレッサの走りの良さは高速道路、特に長距離での運転の快適さでわかります。

1時間ほどで、宍道湖SAに到着。

ここは新しいSAみたいです。

 

遊び広場があって、その下に宍道湖が広がってます。

快晴

見晴らし良好

気持ちがいいです

現在地の看板がありました。

左の矢印あたりが出雲大社です。

 

あと30分ぐらいで到着予定です。

出雲大社に

無事、到着しました\(^o^)/

出雲大社の参拝のようすは

こちらにまとめました

つづき↓↓

出雲大社、参拝・神社日記

つづき↓↓

出雲大社、参拝・神社日記

 


☆祝☆出雲大社「平成の大遷宮」☆60年に一度☆ホテル、ツアー検索


☆祝☆伊勢神宮式年遷宮☆20年に一度☆ホテル、ツアー検索

四国八十八カ所巡り】 【神社巡り

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国