アクセスがすごく大変な阿讃サーキットへ行ってみました。
井川池田インターチェンジから山に入ります。
味のある、鉄道の橋。
山間部には
美しい棚田
ここから急に狭くなります。
ここから阿讃サーキットへの酷道が始まります。
小さな看板
ここからさらに山に入ります。
途中、いくつか分岐があるので、ナビがないと確実に迷います。
対向が不可能な狭さの道が続きます
空に向かう道
気持ちがいいですね
いったん下るのですが正しいです。帰りも、このポイントで迷いそうになります。
ナビを信じて進みます。
ここでハイドラCPゲット。
さらに進みます。
キタ━━(゜∀゜)━━!!!
第三パドック
ぐああ、、V字ターン。。
四国八十八カ所巡り、太龍寺の禁断の道を思い出しました(笑)
太龍寺こちら
ついに出た。。阿讃サーキットのゲートっぽいもの。。
しかし、このゲートの下に行ってはいけません!!
↓↓↓
サーキットの入り口は、ゲートの横なのです((ミ゜○゜ミ)) ここからがさらに狭くなる!!
うひゃぁぁ
おおお、、ここから走行する車両はサーキット内に入るのです。狭い。
そのよこに第一パドックへの道があります。
なんと、ここからグラベルです。。
じゃりじゃりいいながら進みます。。
じゃりじゃり
凸凹
これ、エアロが低いとこすりますね。
でた、パドック広場。。石が凸凹でてます。
タイヤがパンクしないかな。
ここからちらっとサーキットが見えますよ。
さて、帰ります。それにしても凸凹だな。。
下りのほうがさらにエアロ損傷率が高いので注意ですね。
ここ↓↓↓タイヤとアルミホイル、損傷注意です↓↓↓
コンクリートブロックに目がいきがちですが、手前の金属突起が飛び出していてタイヤ、アルミホイルへの損傷の可能性があります。あぶない。あぶない。
はい、ここも迷うところ。山を下っているので右に行きそうになりますが、正解は左の上り道。
ナビがぜったい必要です。看板ないですから。
ふぅぅ、ここまできたら大丈夫。
守っていただいた神様にお礼を言いましょう。
感謝。
ハイドラCP巡り、阿讃サーキット
サーキットを4つ回るともらえるのかな。中級バッジ。
|