絶景ハンター☆日本一周の旅

北海道

日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

モフモフ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 

since 2016/02

 

 アクセスカウンター

ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   風景の写真集   ハイドラ   TOP

埼玉県・東部動物園、東京・あらかわ遊園、

難所・こども動物園、

ハイドラCP巡り、2016年2月

埼玉、氷川神社、鷲宮神社、ハイドラCP巡り、2016年2月のつづき

後半です。

古河市をスタートして、時計周りに南下して東京に戻るルートを走りました。

Pは、道の駅、その他のアイコンは、神社、建物、動物園、公園、などです。

道の駅とかチェックポイント巡り

朝の4時すぎにスタート。きのうは9時すぎに寝たから睡眠は十分ですよね。

道の駅のチェックポイントを拾いながら走ります。

 

東部動物園に入らずにチェックポイントを穫るのは道が狭い

夜が明けるころ

東部動物園に到着。

早朝なので当然、閉まってます(^-^;

ここからはチェックポイント、穫れず、、、さて、どうするか、、(−.−)

と、ゲートのすぐ右側を走って行くクルマがいました。

みると、細い道があるんですね。そのあとを走ってみることにしました。先に走ってくれたクルマは軽四でしたが、引き返してこないということは、ずっと続いてるはず、ということでゴー。。

左半分が正式の敷地内。右端が農道みたいな細い道でした。

WELCOMEの文字が。

ポイントには近づいている方向ですね(^-^)

しかし、細い。。対向はぜったいに無理。。さっきのクルマが引き返してきたらどうしよ(笑)

と、、ここらで、東武動物公園、ゲット(^o^)v

バッジを穫ったので、引き返したいのですが、クルマを回せませんから

このまま進むしかありません(笑)しかし細いなあ。。

と、、またもや、東武動物公園

さっきとアイコンがちがいます。

ということは、ダブルで隠されていたのですねワーイ♪(^ω^)/

道は、公園から遠ざかっていきます。バッジをとったあとだからいいか。

現在地。。

ここからS字でした。

ようやく分岐点に。。ちょっと道が広くなっていてホッとしました。

神社がありましたよ。守ってくれてるんですね。参拝しましょう。

と、そのとき、上空に鳥が飛び立ちました。

祝福です(^ω^)

ここは、諏訪神社さんでした。

諏訪神社の祭神は、建御名方命(たけみなかた)さんと、女神の八坂刀売命(やさかとめのみこと)さんで、
シリウスの神人といわれています。

 

さて、この先は、東部乗馬クラブになっていました。

もと来た道を振り返ると、左側に広そうな道がありましたので、そちらを走ることにします。

この広さなら大丈夫ですね。こちらからくればよかった。

でも、あのポイントまで行かねばならないので、どっちにしてもあの細い道を行かないと。

結果的に、以下のようなルートでした。

その後も、道の駅をいくつか巡り。

ここの道の駅は、駐車場が分散してるようですが、ちょっとわからなかった。

道沿いのは狭くて満杯でした。

国道4号、草加署、、

ラーメン屋のあたりでゲット(^o^)v

日光街道は、ここら。。

その後、都内にもどり、あらかわ遊園、ゲット(^o^)v

 

 

 

脱出がヤバい「こども動物園」板橋区立、東京都

そして、こども動物園、を穫りに板橋に行きました。

商店街の入り口の近くです。

「この先、2t車以上、通り抜けできません。」

その下に「こども動物園」の看板。

民家が密集した住宅街のようですけど。。

動物園がでてくる気配はまったくなし。(汗)

と、突然、ゲット(^o^)v

おお、ここですね。。右にあるのですね。

見ると、、、あれですかね。。手前の植木が倒れてますが。。。

民家の間を横切るんですね。クルマを置くところは、、明らかになしですね。

 

さて、チェックポイントを穫ったので帰りたいのですが、道が狭くてUターンできず、

そのまま直進してたら、とんでもない曲がり角に遭遇。

右折は赤白ポールが阻止していて、どうみても無理。。

そして、左コーナーの下の方、要注目!

コンクリートが地味に飛びでてます。扁平タイヤ限定アルミ損傷ポイント付き((ミ゜○゜ミ))

これはヤバそう。

注意しつつ左に行こうとゆっくりトライ。。

一回では無理で、切り返したところで、ぐぁぁぁぁ↓↓↓ 角度はV字になってましてさらにキツイ。

写真ではすでにフロントが突き刺さってますが(滝汗)

このとき、ちょうど通りかかった通行人の方が「無理ですっっ」って外から教えてくれました(^-^;

ありがとうございます。。無理しなくてよかった。。。(安堵)

しかし、ここからもとにもどすにも、すでに一回切り返していたので、またバックでも切り返しつつ、
こんどは右のリヤがさっきの赤白ポールにキリギリで、もう大変(冷汗)

ようやくもとにもどしましたが、この道をバックで戻ることに。。(滝汗)

バックの途中、右折できたので、行くと、、、、なんと嫌らしいガードパイプが、、、

再びバックで戻ることに。。(汗) 

分岐を見つけて脱出成功ヾ(^ω^)ノ゛

ぐるっと回って、さっきの鉄パイプのところ。。狭い道だった。。

ここには、もう二度と来ません。。(笑)

ハイドラ地図では、こんなかんじ「東板橋公園」と名前がでてるとこです。

 

ハイドラCP巡り、まとめ

 

 

先頭へ戻る 
大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   風景の写真集   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国