絶景ハンター☆日本一周の旅

北海道

日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

モフモフ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 

since 2016/05

 

 

 アクセスカウンター

 

2016年5月の旅行

ハイドラ、新整備場、難関チェックポイント、飛行機で穫れました。

ハイドラCP巡りの難関チェックポイントのひとつ、新整備場、

この新整備場は地下の駅のため、地下からは獲得困難なのです。

以前、念力を使って獲得したのを紹介しましたがこちら

 

今回、簡単に穫る方法があったので紹介します。

それは、飛行機を使う方法(爆)

当たり前〜??

通常は以下↓↓↓のようにチェックポイントは滑走路の上にあります。

地下はGPSの電波が届きにくく、なかなか困難なチェックポイントなのです。

今回、羽田空港から千歳に飛ぶ用事がありました。

離陸前の滑走路の移動のときに、ハイドラを休憩にしようと画面ロックを解除した瞬間

ぴろろろんと↓↓↓

おおおお、、、新整備場がキタ━━(゜∀゜)━━!!!

ハイドラ画面を見ると、飛行機が、新整備場チェックポイントの近くを動いているようです。

その後、軌跡は以下↓↓↓

今回は、千歳行きで確認できました。

でも、どの便でも穫れるかどうかは???です。

 

ハイドラ、コンプリ状況、観光名所、道の駅、2016.5

 

観光名所

各県、3カ所の観光名所。

これは、そこそこ穫ってる。

ただ、まったくの白紙のところも多い。

道の駅

コンプリは、わずかに3県のみ。。これは気が長い話しになりそう。。(^-^;

ちょっくら行ってみたい場所、外国人の好きな観光地

 

 

 

尾瀬で、ホワイトレインボーという、虹を見てみたい。

 

 

外国人が好きな定番スポット

京都の伏見稲荷、広島原爆ドーム、

厳島神社、東大寺、

京都、永観堂の紅葉

さいたま、大宮 盆栽美術館

 

 

 

秋葉原、ビデオゲーム、ミュージアム

ちょっとおもしろいデジタル金次郎。。iPadを持ってる。

【格安ホテル、検索、楽天トラベル】  

洞窟の探検ならケンタッキーがオススメ、世界一長く、いまだに最終地点がわかってないらしい

 

東京ビッグサイト、Japan IT Week 春、展示会では20キロ以上歩くんだと発見した

 

ソフトウェア開発環境展 · ビッグデータ活用展 春 · 組込みシステム開発技術展 (ESEC) · データストレージEXPO · 情報セキュリティEXPO 春 · WEB&デジタルマーケティングEXPO 春 · データセンター展 春 · クラウドコンピューティングEXPO 春 · スマートフォン& ...などなど盛りだくさんすぎてすごかった。

 

 

 

出展社数は2000から3000。すごすぎる。。

 

これ、いいと思うのですが。

 

どれぐらい歩くのかハイドラで調べてみました。

3時間ほど歩いたところで

10kmのバッジ

が出ました。

途中で商談とかもしてますが

時速3.3キロぐらいのようです。

ペッパー君も説明員として、多くのブースに登場していて、普及してきたなあ、、というかんじです。

 

西館に移動してからハイドラへのGPS電波が届かなくなり、ワープするようになりました。

27キロというのは、西館でのワープ込みです(笑)

なので、時速3.3キロぐらいで、6時間歩いたので

20キロ以上は歩いてるってことになります。

足がくたびれるはずだ。

今回のノベルティ。。

2000社もあれば1パーセントのブースに行くだけで、20個もらえるよ♪(^ω^)

今回、とくに目を引いたのは、衝撃で光るヨーヨー。。(笑)

ワープの跡。

ちなみに、都内では珍しいミニストップが国際展示場駅の北側のビルにあります。

あまおうアイスが旬です♪(^ω^) 株主優待チケットでゲット(^o^)v

北海道、道の駅、あと8つ

 

じつはハイドラには115の道の駅があるが、

いま、実際は、117まで増えているのだ。

いまのうちに回っておけばコンプリートは115で穫れるのだ。

 

 

 

 

浅草橋の道具屋、本格的なのに安い、中華も安い

東京の浅草橋駅、地下鉄、浅草線の北口の近くに道具屋さんがあったので入ってみた。

金物系とか刃物系とか手芸系の小道具とか、小さな店内にところせましと陳列されてました。

どれも本格的でホンモノのオーラがぷんぷん。

しかも安い。

ピンセットが50円て。。100円ショップも顔負けの値段。

これはそそりますね。

片付けると眼鏡の形になるハサミ

爆買いツアーのバスも横付けしてました。

ここらは、ほかにもいろいろ掘り出し物の店があるんでしょうね〜

 

そして、近くの中華料理店。

ランチが500円から680円ぐらいでいろいろとありました。

 

デザートまでついてこの価格は安い。東京とは思えない。

 

ショック!道の駅「なかがわ」が穫れてない(> <)

ショックなことがあったので報告しておく。

先日の北海道ラリーの半ばで訪れた道の駅「なかがわ」だが、ハイドラが途中でフリーズしていたせいで、未到達になっていたことがわかった。

ショック(> <)

というのも「なかがわ」遠いんだもん。。

 

問題のハイドラのログは以下↓↓↓

 

1の赤い●が道の駅「なかがわ」の場所。

赤いラインが実際に走行したライン。

青いラインが、ハイドラのログ。

1.の道の駅の場所に到達した時点ですでにハイドラはフリーズしていたのか??

そんなはずはない。

道の駅に入るときにハイドラ画面を見て動作していることは確認したのだ。

その後、道の駅で30分ほど滞在している間は、スマホの画面をロックして真っ暗にしていた。

ちなみに買ったのはハスカップワインとハスカップコーヒー。。写真も撮ってある。

そして、出発するときに、ロックを解除して、ハイドラの地図が動いていることを再度確認した。

これは間違いない。

ということはこの時点ではハイドラはフリーズしてなかったはず。

でも、しかし、あとで見ると、道の駅までのログが残っていない。

不思議だ。。

なんで???

先頭へ戻る 
大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   風景の写真集   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国