日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 


レストラン検索】 

じゃらん

since 2017/11

アクセスカウンター 

 

 

 

 

 

 

絶景ハンター☆モフモフPの旅

北海道
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

東京モーターショー☆2017年11月

キタ━━(゜∀゜)━━!!!

(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
毎日のスタンディングデスクで足が筋肉痛の状態のモフモフPですが

モーターショー
いってキタ━━(゜∀゜)━━!!!

 

10時前に到着、祝日ってことで、、すごい人。。

チケットは、国際展示場駅を出てすぐのコンビニ前で当日券をゲット(´^(エ)^`)♪。1800円なり。

その後、ながーーい行列で待たされて10時過ぎても会場に入れず。。。

ハイドラ限定バッジはゲット(´^(エ)^`)♪

今年は国際展示場(東京ビッグサイト)。

東西がすべてモーターショーってかんじ。

東はクルマのメーカー、西がパーツ系でした。

会場のようす。すでにすごい人の数。。

レクサス、イケメンさんがご案内。

リヤのボリュームが半端ないです。

LS+コンセプト、いまのデザインを踏襲。フロントがさらにでかく。

とんでもなく傾いたクルマ、目立ちます。

こちらも、ヘッドライトで照らされてキラキラ。かんじんのクルマがどうなってるのか見えず。。

アウディ。

三菱、EMIRAI、、いい未来。。

スバル、コンセプト

イイね(・∀・)♪+.゚

そしてGT300で活躍中のBRZ。

BRZ、コーナリングスピードは速いのだが、直線で苦戦するシーンが多かった。来年さらに伸びシロあり。

ソーラーカー

AKB、峰岸みなみ、そっくり?

ビッツラリーカー

スバルのS208もあり。限定450台のひとつか?? 限定555台というのは最近やらないのかな。

なぜかBRZの前の人たちが動かないなあと思ってたら撮影時間が近かったんですね。。遠くから望遠で。。

F1マシンもちらほら。けっこう長いです。

ホンダはオートバイも。

ライトのデザインがおもしろい。

電源スイッチみたいだ。

NSX。。ことし発売された。

AKB、ゆいはん似のカルソニックのコンパニオン

お腹空いてきたので会場内の屋台へ。

このまえ博多に行ったけど、これは食べてない。

唐揚げ、ネギマヨ丼、揚げたてのアツアツで美味い(^〜^)♪ ただし飲み物もほしいぞ。

 

そのあとグランツーリスモ SPORTの体験整理券を受け取りにいったら
なんと10時すぎには配布終了とか。。
まぢっ(ノ゚ω゚)ノ
前回の幕張メッセのときは配布時間が時間割になっていてたと思うけどw
スタッフさん曰く、平日なら整理券なしでも体験できる時間もあったとか。。
あああ、平日にきたらよかった (ー∇ー;)
ま、ソフトは持ってるからPS4を早く買えってことですね!!
辛抱強く100分待てばプレイできるようですが。。

こちらにもF1が。。尾根遺産がかわいいので撮影(^-^)b

BMW i8

10月4日に発売されたばかり、全国わずか4台の限定モデル。

つや消しゴールド?? 

価格は2298万円ですが、みなさんペタペタさわってました。

ダムカード、、いや、ちがう、メルセデス・ベンツカード♪(^ω^)

今回、いちばんのお気に入りはこちら↓↓↓ このデザイン最高。。しかも公道を走れます。

AMG project ONE

3億円、生産予定の275台はすべて売約済み。もう少し早ければ買えたな。。ちょっと気づくのが遅かったか。。(笑)

「同じくらい高価なブガッティ・シロンが、8リッターのW型16気筒エンジンから1,500馬力を引き出すのに対し(容量約98リットルの燃料タンクを、およそ8分で空にできる!)、プロジェクト・ワンが搭載するのは、ちっぽけな1.6リッターV型6気筒エンジンと4つの電気モーターだけだ。それでいて、最高速度は時速217マイル(347km/h)。静止状態から時速60マイル(96km/h)まで、わずか2.6秒で加速する。」https://wired.jp/2017/09/29/mercedes-amg-project-one/

 

トミカのワールド

2020東京オリンピックを目指して、期間限定ナンバープレートです。といっても2020年まで買えます。

今回、いちばんカラフルだったのがダイハツのブース

コペンの仲間??

ヤリス・ラリーカー、かっこいい

リヤの羽、でっかい

リヤタイヤの後ろもすごいことに。。それにしても、この段差、どうやってエアロをぶつけずに設置したんだろ。

日本メーカーとしてWRCを戦ってるのは、いまはトヨタだけ。がんばってください。

スバルも復活してくれ〜、、かつてのWRCでのインプレッサ・WRC

すごい人だかりのブースがあったので行ってみた。

なるほど、綺麗な尾根遺産のショータイムだったんですね、納得

トヨタのHV SPORTS

スポーツカーと環境技術を融合したモデル、これからは環境、エコがますます前面に出ますね。

でかいデフューザー、センター一本マフラー??

そして、、グランツーリスモ6でお世話になってるTS030ハイブリッドの後継

世界耐久選手権(WEC)で戦うハイブリッドレーシングマシン「TS050 HYBRID」

景色無しに写すとプラモデルとみわけつかない(笑)

恐竜橋が遠くに見えるよ〜

レインボーブリッジからの夕陽



ここまでで、かなり歩きましたが
このあと上野方面に行き徒歩でのハイドラCP巡りしてから
秋葉原まで歩いて相当歩いたよ、、、つづく(謎)

撮影カメラ

キヤノンG9X mkII】1型のセンサーと反応の速さに感動

ピント合わせがめっちゃ高速、起動も速いのでチャンスをのがさない、

1インチのセンサーなので暗いところもバッチリ、使えます♪(^ω^)

★価格チェック【キヤノンG9X mkII

導入レポートこちら「キヤノン G9X キタ━━(゜∀゜)━━!!!」

 

NIKON D5600】 ISO25600は暗闇でも写る

・NIKON D5600、ニコン AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR、ニコン AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

・ISO 25600!! なんといっても夜間は圧倒的に強いです。

価格チェック【NIKON D5600】  

【iPhone】

iPhoneとFoodieの組み合わせは、自分の好きな色の写真を簡単に作れるので重宝してます。

 

・ほしいもの

Hover Camera】 

Appleが作ったドローンだから使い勝手が良さそう、追尾カメラ

ドローン、【Hover Camera】 

 ☆国内【航空券とホテルがセットで格安、絶対お得☆JAL楽パック、ANA楽パック】 混んでるときもホテルが予約できるし割安だしパックが絶対お得です。

海外ホテル比較 フォートラベル

全国、登れる灯台、15基

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国