オイル交換
スバルで1年点検といっしょうに交換してもらいました。
今回もMOTUL10W30。
ぱっとわかるほど、音が静かになりました。
やっぱ半年はひっぱりすぎかな。
それと回転が滑らかになりました。これなら全開したくなりますね。
ジムカの前に交換しといたらよかった。。
ちなみに1年点検といっしょに頼んだので交換無料。
オイルは持ち込みです。
【 MOTULは楽天で買いました★MOTUL一覧 】 |
|
ジムカーナ@美郷サーキット11/22ナイトラン
美郷は1速。。わかっているけど、今回は2速でクルージング。。 |
|
PS3用のグランツ5のムービー発見
こちらYou tubeでSONYのPS3のデモということでGC8が走ってます。
このコースはアルプスのEIGERらしいですね。新コース。
ヘアピンが多くて楽しそうなヒルクライムです。PS3ほしいですねえ。
しかし、PS3では横長のハイビジョンサイズなんですね。
モニター買い替えか・・・ |
|
ラリージャパン2006のステッカー求む!!
わたしのインプレッサには、右のように2004年と2005年のラリジャパのステッカーを貼付けてます。
プラーク型というらしいです。カマボコという意味なのかな?
それはさておき、ことし2006年のステッカーが入手できなかったのです。
どなたかお持ちの方、適当な価格でお譲り下さい。
|
|
イタリアでロンギがグループNのドライバーズ&コンストラクターズタイトルを獲得
2006年にSUBARUイタリアが獲得したタイトルはこれで以下の5つとなった。
・ イタリアラリー選手権グループNコンストラクターズ部門
・ イタリアラリー選手権グループNドライバーズ部門(ピエロ・ロンギ)
・ イタリアラリー選手権アンダー25部門(デニス・コロンビニ)
・ イタリアラリー選手権レディス部門(パトリッツィア・シャシャ)
・ FIAヨーロッパカップサウスウェスト・ドライバーズ部門(ピエロ・ロンギ) |
こんなにイタリアでがんばってるスバルなんですけど、イタリアのミラノでは、まったくスバル車は見かけませんでした。 |
ロングライフ・クーラント「凍らんと!」
ビリオンから新しいのが出てます。寒い朝の暖気運転が短縮できるので、ヒーターの効きが早くなるのが最大の特長とのことです。
温まり比較 凍らんと! 一般LLC
0分 22℃ 22℃
3分後 50℃ 47℃
4分30秒後 75℃ 71℃
5分30秒後 93℃ 88℃
温まり比較テストは、濃度50%の凍らんと!と一般的なLLCを、それぞれフラスコに入れ定温加熱して温度上昇をチェック。お互い水温22℃からスタートし、温度差は3分後に約3℃、5分30秒後では約5℃、凍らんと!の温度上昇が早い結果が出ました。ちなみに、スタート時の水温が低ければ低いほど、温度差の広がりは大きくなる傾向にありますので、寒い冬こそ効果が大きいということになります。
スバル06秋の限定車一覧 |
「凍らんと!」
これは一瞬、いま入れてる ★ビリオン・タイプR★ の代わりに使えるか、、と思ったら、スポーツ走行用ではないとのことです。
|
|
|