since 2005/09
counter from
2017.08
|
車名・型式
|
スバル・GH-GDB |
スバル・TA-GDA |
スバル・TA-GGA
|
車 種
|
セダン
|
スポーツワゴン
|
AWD
|
WRX STI
|
WRX
|
2.0
DOHC 16バルブ AVCS
ツインスクロールターボ
|
2.0
DOHC 16バルブ AVCS ターボ
|
6MT |
5MT |
スポーツシフトE-4AT |
5MT |
スポーツシフトE-4AT |
■寸法・重量 |
全長(mm) |
4415 |
全幅(mm) |
1740 |
1695 |
全高(mm) |
1425 |
1455 |
室内長(mm) |
1890 |
1845 |
室内幅(mm) |
1380 |
室内高(mm) |
1180 |
1200 |
ホイールベース(mm) |
2540 |
2525 |
トレッド[前](mm) |
1490
|
1485
|
1465
|
トレッド[後](mm) |
1495 |
1480 |
1460 |
最低地上高(mm) |
140 |
車両重量(kg)
|
1460 |
1360
|
1390
|
1380
|
1410
|
乗車定員(名) |
5 |
車両総重量(kg) |
1735 |
1635 |
1665 |
1655 |
1685 |
■性能 |
最小回転半径(m) |
5.7 |
5.4 |
燃料消費率(km/L)
10・15モード燃費
(国土交通省審査値) |
10.2 |
11.8 |
11.4 |
11.8 |
11.4 |
主要燃費向上対策 |
可変バルブタイミング/ロックアップ機構付トルクコンバーター(AT車) |
■ステアリング |
歯車形式 |
ラック&ピニオン式 |
ギヤ比 |
13.0:1 |
15.0:1 |
■懸架装置 |
前輪 |
ストラット式独立懸架 |
後輪 |
ストラット式独立懸架 |
■制動装置 |
主ブレーキ形式 |
2系統油圧式(倍力装置付) |
前ブレーキ |
ベンチレーテッドディスク |
後ブレーキ |
ベンチレーテッドディスク |
駐車ブレーキ形式 |
機械式後2輪制動 |
■エンジン |
車種 |
WRX
STI
|
セダン/スポーツワゴンWRX
|
型式・種類 |
EJ20 |
水平対向4気筒[BOXER] |
2.0 DOHC
16バルブ AVCS
(可変バルブタイミング)
ツインスクロールターボ |
2.0 DOHC
16バルブ AVCS
(可変バルブタイミング)
ターボ |
内径×行程(mm) |
92.0×75.0 |
総排気量(cc) |
1994 |
圧縮比 |
8.0 |
9.0 |
最高出力〔ネット〕
[kW(PS)/rpm]* |
206(280)/6400 |
184(250)/6000 |
最大トルク〔ネット〕
[N・m(kg・m)/rpm]* |
412(42.0)/4400 |
333(34.0)/3600 |
燃料供給装置 |
EGI(電子制御燃料噴射装置:マルチポイント・インジェクション) |
燃料タンク容量(L) |
60 |
50 |
燃料種類 |
無鉛プレミアムガソリン |
■トランスミッション |
車種 |
WRX
STI
|
セダン/スポーツワゴンWRX
|
変速機形式 |
6MT:
前進6速/後退1速
|
5MT:
前進5速/後退1速
|
スポーツシフトE-4AT:
前進4速/後退1速
|
変速比(第1速) |
3.636 |
3.166 |
2.785 |
変速比(第2速) |
2.375 |
1.882 |
1.545 |
変速比(第3速) |
1.761 |
1.296 |
1.000 |
変速比(第4速) |
1.346 |
0.972 |
0.694 |
変速比(第5速) |
1.062 |
0.738 |
― |
変速比(第6速) |
0.842 |
― |
― |
変速比(後退) |
3.545 |
3.333 |
2.272 |
減速比 |
3.900 |
4.444 |
4.444 |
資料・スバル・2004 E型 |