インプレッサWRX 2004年モデル(E型)の諸元

WRX

WRXトップ

WRXのメンテ

MY WRX

WRXの歴史

WRXのすすめ

サーキットの準備

アルミテープチューン
ディフューザー、ガラス、エアロ
マフラー、バッテリー、エアクリ、足回り

ロングドライブ

ロングドライブのコツ♪
Recommend

 

使用レポート

エンジンオイル

アクアクリスタル

タイヤ

冷却水 ,ビリオン スーパーサーモ,LLC タイプRプラス

サスペンション

使用レポート

エンジンオイル

ギヤオイル

タイヤ

スタッドレス

アルミホイール

バッテリー

その他・カー用品

■アウトレット

エンジンオイル

ギヤオイル

Back Number

2011 / 2010 / 2009 / 2008 / 2007 / 2006 / 2005 / 2004

こんな道はイヤだ系

世界の危険道路

since 2005/09アクセスカウンター

counter from

2017.08

 

車名・型式
スバル・GH-GDB スバル・TA-GDA スバル・TA-GGA
車 種
セダン
スポーツワゴン
AWD
WRX STI
WRX
2.0 DOHC 16バルブ AVCS
ツインスクロールターボ
2.0 DOHC 16バルブ AVCS ターボ
6MT 5MT スポーツシフトE-4AT 5MT スポーツシフトE-4AT
■寸法・重量
全長(mm) 4415
全幅(mm) 1740 1695
全高(mm) 1425 1455
室内長(mm) 1890 1845
室内幅(mm) 1380
室内高(mm) 1180 1200
ホイールベース(mm) 2540 2525
トレッド[前](mm) 1490
1485
1465
トレッド[後](mm) 1495 1480 1460
最低地上高(mm) 140
車両重量(kg)
1460 1360
1390
1380
1410
乗車定員(名) 5
車両総重量(kg) 1735 1635 1665 1655 1685
■性能
最小回転半径(m) 5.7 5.4
燃料消費率(km/L)
10・15モード燃費

(国土交通省審査値)
10.2 11.8 11.4 11.8 11.4
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング/ロックアップ機構付トルクコンバーター(AT車)
■ステアリング
歯車形式 ラック&ピニオン式
ギヤ比 13.0:1 15.0:1
■懸架装置
前輪 ストラット式独立懸架
後輪 ストラット式独立懸架
■制動装置
主ブレーキ形式 2系統油圧式(倍力装置付)
前ブレーキ ベンチレーテッドディスク
後ブレーキ ベンチレーテッドディスク
駐車ブレーキ形式 機械式後2輪制動

 

■エンジン
車種 WRX STI
セダン/スポーツワゴンWRX
型式・種類 EJ20
水平対向4気筒[BOXER]
2.0 DOHC
16バルブ AVCS
(可変バルブタイミング)
ツインスクロールターボ
2.0 DOHC
16バルブ AVCS
(可変バルブタイミング)
ターボ
内径×行程(mm) 92.0×75.0
総排気量(cc) 1994
圧縮比 8.0 9.0
最高出力〔ネット〕
[kW(PS)/rpm]*
206(280)/6400 184(250)/6000
最大トルク〔ネット〕
[N・m(kg・m)/rpm]*
412(42.0)/4400 333(34.0)/3600
燃料供給装置 EGI(電子制御燃料噴射装置:マルチポイント・インジェクション)
燃料タンク容量(L) 60
50
燃料種類 無鉛プレミアムガソリン

 

 

 

■トランスミッション
車種 WRX STI
セダン/スポーツワゴンWRX
変速機形式 6MT:
前進6速/後退1速

5MT:
前進5速/後退1速

スポーツシフトE-4AT:
前進4速/後退1速

変速比(第1速) 3.636 3.166 2.785
変速比(第2速) 2.375 1.882 1.545
変速比(第3速) 1.761 1.296 1.000
変速比(第4速) 1.346 0.972 0.694
変速比(第5速) 1.062 0.738
変速比(第6速) 0.842
変速比(後退) 3.545 3.333 2.272
減速比 3.900 4.444 4.444

資料・スバル・2004 E型

update: 2005.09