ロングドライブの記録

WRX

WRXトップ

WRXのメンテ

MY WRX

WRXの歴史

WRXのすすめ

サーキットの準備

アルミテープチューン
ディフューザー、ガラス、エアロ
マフラー、バッテリー、エアクリ、足回り

ロングドライブ

ロングドライブのコツ♪
Recommend

 

使用レポート

エンジンオイル

アクアクリスタル

タイヤ

冷却水 ,ビリオン スーパーサーモ,LLC タイプRプラス

サスペンション

使用レポート

エンジンオイル

ギヤオイル

タイヤ

スタッドレス

アルミホイール

バッテリー

その他・カー用品

■アウトレット

エンジンオイル

ギヤオイル

Back Number

2011 / 2010 / 2009 / 2008 / 2007 / 2006 / 2005 / 2004

こんな道はイヤだ系

世界の危険道路


since 2014/05

アクセスカウンター 

タワーバー

フロント・タワーバー・STIゲノム

タワーバーつけました。STiゲノム製。2万円ちょっと。自分で取り付けたので工賃ゼロ。

インプレッション

ハンドル切ったときの初動がクイックになりました。なかなか楽しいです。

ごつごつ感は増えました。

リヤ・タワーバー・クスコ

トランクの上部に設置になりました。

リヤのトラクションが確実にあがった感じがします。

自分の車高調は32段階に調整できますが、これを8段階ほど固くした感じになりました。

つまりロールが減りトラクションがあがる感じです。

特に、コーナリングの後半からコーナー脱出に向けてが気持ちいい。

旋回中のロールが減り安定感が増しました。

これはもっと早く設置しておけばよかったと思うパーツのひとつです。

スタビライザーと併用しているので、さらにロールが減り、挙動はクイックになりました。

 

知りあいから中古購入。

もう10年経過して12万キロ走っていてリヤの補強を考えていたところでちょうどよかった。

 

価格チェック【タワーバー