絶景ハンター☆日本一周の旅

北海道

日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

モフモフ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 

since 2016/01

アクセスカウンター 

 

ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

目次

【静岡】伊豆半島、石廊崎(いろうざき)、熊野神社、石室神社、石廊崎灯台

【静岡】戸田灯台、富士山と写せる灯台、伊豆半島、御浜岬、御浜岬灯台

【静岡】戸田灯台、富士山と写せる灯台、伊豆半島、御浜岬、御浜岬灯台

戸田灯台(とだとうだい)は、伊豆半島の北西部、静岡県沼津市御浜岬(みはまみさき)にある灯台です。

国道17号線から西に急坂を下り、海岸線沿いに1kmほど北上した堤防の上にあります。

御浜海水浴場、造船郷土資料博物館が近くにあります。

ここは、富士山と一緒に撮影できる灯台としてオススメです。

 

御浜岬にある灯台です。

御浜岬にあるので、御浜灯台とか御浜岬灯台とか呼ばれているようですが、

正式には、戸田灯台でした。

国道17号線を走っていると、すばらしく見晴らしがいいところがありました。

御浜海岸へのアプローチとなる場所です↓↓↓

絶景ですね(^o^)ノ

 

ニコンP310で望遠を最大にして、富士山を撮影してみました。

この弓形の湾の先っぽが御浜岬です。

国道17号の坂道、この写真の右手が御浜崎と富士山です。

さて、ここから左に急坂を下りて海岸線に沿ってちょっと走れば

御浜岬と灯台に到達します↓↓↓

灯台の向こうに富士山が綺麗に見えます\(^o^)/

 

愛機と富士山と灯台の3ショット♪

おなじような写真がつづきます(笑)

大きめの丸い石がごろごろしてました。砂浜ではないです。

あっちのほうから来ました

 

 

ここから愛車との写真集となります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ども、似たような写真ばっかりでしたが、ここまで見ていただき、ありがとうございましたモフモフ

先頭へ戻る 
大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国