絶景ハンター☆モフモフPの旅

北海道

日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 


レストラン検索】 

じゃらん

since 2016/07

 

 アクセスカウンター

沖縄、2016年7月その1その2、その3

沖縄、2016年7月、その3、豚ロースあんかけ、スーパー、モフモフが卒業

奥武山公園駅 おうのやまこうえんえき

今日は沖縄で仕事〜

今日も日差しがハンパなく痛い(´Д`;Λ)ぁっ〜ぃ!!

ホテルからモノレール駅まで歩いただけで汗だく(>_<)
喉が乾く(>_<)

せっかくなので沖縄オリジナルのものをとレモンティーにしたら、缶入りだった(>_<)

缶入りだと飲みかけでフタができないからNGだわ。

仕方なくペット入りのシーカーサーを追加購入(^ω^;)

シーカーサーはユズとかスダチの味だね

 

ホテルパークスタジアム那覇

 

 

 

今回のホテルはビジネスホテル。

【ホテルパークスタジアム那覇】 

ここ、沖縄セルラースタジアムの目の前です。

野球を見る人には最適でしょうね。

ホテルも、普通にいいんだけど、駅からの距離が600メーターあるのが

真夏には、ちょっと遠く感じる。。(汗) 真夏の沖縄、、できるだけ歩きたくない。。

さて、出かけます。

道沿いで見かけた看板ですが〜(汗)

超おいしい、豚ロースあんかけ、チーペイホイハン、脊背会飯

お昼は琉球大の近くの

担々麺の「担」とかかれたお店

 

 

 

 

沖縄きたら豚料理シリーズ

チーペイホイハン、脊背会飯

 

サクサク衣のやわらかい豚ロースの上に香ばしいあんかけ

 

これは美味い(*´∀`*)ノ

沖縄で食べた料理で一番美味いとおもった!

知り合いは、豚ロースラーメン、これも美味そう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

沖縄は豚料理のバリエーションが豊富だね〜

ジモティオススメの店です。

 

沖縄のスーパー

旅先でスーパーに行くのって楽しいですね。

地元ならではの食材とかお菓子、ドリンクとかいろいろあって
しかも安い゜+。(*′∇`)。+゜

じゅーしぃ、、(´・▽・`)?

なんだろ(´・▽・`)?

炊き込み御飯の味付け??

ソーキ汁、、、たぶんソーキそばの出汁かな。。

山原そば、沖縄そば、八重山そば、宮古そば、、いろいろありますね〜

 

サータアンダギー、キタ━━(゜∀゜)━━!!! 

紅芋、黒糖、ともに食べたことある(^-^)b

今回は、これ、ミニミニサイズのサータアンダギー

買いましたヽ(*´∀`)ノ

花笠食堂アイスティー、これはコンビニでもよくみかけます。

そして、沖縄でようやく見つけた沖縄オリジナルのコーヒー系ドリンク!

その名も

コーヒーカフェ
ん?
コーヒーとカフェ
って同じ意味ちゃうん?(笑)

味は濃い牛乳のマイルド味でした(・∀・)♪+.゚

どこかで見たような風景。。

そうだグランツーリスモ6のスペシャルステージ5だっっ。

とかいいつつレンタカーを返す時間になりました。

那覇空港近くのタイムズのレンタカーを返して、ホテルまではモノレールで移動しました。

 

 

琉球コーラというのが以前から気になっていたので買いました。

そして、ホテルにもどったのですが、

なぜか、リュックの中に

モフモフが、いない!!!

え〜w( ̄Д ̄;)w

 

まさか!!!

レンタカーを返すときに助手席にいたことは確認してあります。

それからオレンジ色のいつもの袋に入れたところも記憶しています。

そこからリュックに入れたはずなのですが、、、

そこでタイムズのレンタカーに電話をしました。

でも、見つからないそうです。

そこからホテルまでのモノレールの駅にも電話しましたが消息不明。。

どこに行ってしまったんだろう。。

モフモフ〜( 」´0`)」

どこにいったんだ〜( 」´0`)」

沖縄が気に入ったんでしょうか。。。

モフモフと一緒に写真を撮りたかったのに↓↓↓琉球コーラとサータアンダギー

 

 

そして、翌日、、、

モフモフの消息はいまだに不明。。。

沖縄を出発する時間がせまってきました。

モフモフ〜( 」´0`)」

 

 

 【航空券とホテルがセットで格安、絶対お得☆JAL楽パック、ANA楽パック】 混んでるときもホテルが予約できるし割安だしパックが絶対お得です。

大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国