絶景ハンター☆モフモフPの旅

北海道

日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 


レストラン検索】 

じゃらん

since 2016/07

アクセスカウンター 

 

 

 

沖縄、2016年7月その1その2その3

沖縄、2016年7月、その2、伊江島

おはようございます。

昨日はエアコンなしでどうなることかと思いましたが

意外と日が暮れると扇風機だけで眠れました。。。

適応力あるな〜(笑)

伊江島

伊江島という離島に飛行場があり、ここがハイドラCPなので、 たったひとつのチェックポイントのためだけにフェリーで獲りに行くことに(^ω^;)。

 

 

 

レンタカーは、港に停めて、おやつ↓↓↓もって出発

 

伊江島の名物、城山が見えてきました。

 

フェリーの港から空港まで4キロぐらいなので最初はレンタサイクルでさっとチェックポイントを獲って帰るつもりだったけど、

せっかくなので滞在時間を延ばしてレンタカーで一周しよ。

 

予約もせずに、レンタル屋に行ったら行列が出来てて、ギリギリ最後の一台が空いてたよ、

 

これはホントにラッキ〜〜でした( ´・∀・`)b

 

ジリジリ太陽、暑すぎなので冷房の効いたクルマで正解だった、チャリなら10分で挫折してただろな(´Д`;Λ)ぁっ〜ぃ!!

 

 

 

クルマは、三菱の電気自動車でした〜

初体験(^o^)ノ

 

飛行場はフェリーの港から10分も走ればゲットできたので、

こここらは海岸線を巡ります(・∀・)♪+.゚

沖縄のチェックポイントで発見したこと、、、

チェックポイントをゲットしたはずなのに、グレーのまま。

一度、休憩にして、再開したら、、、

緑になりました。

 

海岸線を走る

せっかく伊江島に来たので趣味の海岸線ラリーをやらない手はないよね

 

 

 

 

 

 

伊江島灯台へ行ってみた!

 

 

なんと、米軍基地の中に隔離されてるやんか!

なんやて!

ということは、今は米軍が管理してるん?

いや、そんなことより、

近くで写真撮らせろ( 」´0`)」モフモフ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいかんじの海岸に来ましたよ

直線的にのびる不思議な模様を描く植物

伊江島の海岸線、まるでジャングルみたい!
しかし
めっちゃ(´Д`;Λ)ぁっ〜ぃ!!
サウナ風呂の中みたいに(´Д`;Λ)ぁっ〜ぃ!!
写真を撮ったらすぐクルマの中に戻って身体を冷やすの繰り返し(^・^;)

でも真夏ならではの海の青さ、緑の鮮やかさですね!来てよかった〜ヽ(^ワ^)丿

 

 

昨日買った黒糖ピーナツ食べてご機嫌モフモフ(笑)

伊江島と本部港はフェリーのみ。

あんまり本数がないので

よーく時間をチェックしとかないと、乗り遅れたら大変だ。

これが城山↑↑↑↑↑↑↑

城山からの眺めだよ↓↓↓

おおお

きれいな浜辺の予感

天然のパイナップルじゃんか〜

オレンジ色なんだね〜

航空券とホテルがセットで格安、絶対お得☆JAL楽パック、ANA楽パック】 

 

なんと透明な海、

 

なにこれ?エメラルド?

漁船がCGみたいな海に浮かんでた('O'*)

 

 

 

伊江島ソバは、伊江島の小麦でできたソバとソーキ。

ここのソーキの骨はコンニャクみたいにプリプリと簡単にばらけて最後まで柔らかく食べることができた、

こんなのは初めて(・∀・)♪+.゚

ごぼう天は、ソーキそばには、たいていついてくる、ひょっとして定番かな。

さて、フェリーの時間も来ましたので、乗船です。

オススメは一番前の左右のハシのシート。。

というのは、コンセントがあるから↓↓↓

それ以外では、床でごろ寝ができる大きな部屋にもコンセントがありました。

そっちでもよかったかも。

 

 

 

さて、本島に戻りましたらハイドラCP巡りのつづきでもやりながらホテルにもどります。

 

ダムをいくつかゲット(^o^)vしつつ。。

 

 

 

しかし、沖縄のダム、場所によっては、熱帯のジャングルです。

外を歩くときは、ハブとか毒性の昆虫などに注意しましょう。

肌は露出しない服装がよいですね。

 

ダムカードももらいました。

羽地ダム。

 

このダムの3つ連続ポイントですが、

これ以上近づけません。。

↓↓↓というのも

米軍基地の中にダムがあるからです。(> <)

空港でレンタカーを返して

ゆいレールでホテルに戻ります。

 

今日のホテルは、

ちゃんとエアコンがあったど〜ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

沖縄での宴会

 

銀次郎

というお店でした。

なんとビール中ジョッキが190円!!

本日のルート

 

航空券とホテルがセットで格安、絶対お得☆JAL楽パック、ANA楽パック】 

 

混んでるときもホテルが予約できるし割安だしパックが絶対お得です。

大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国