絶景ハンター☆日本一周の旅

北海道

日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

モフモフ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 

since 2016/07

アクセスカウンター 

 

 

 

 

沖縄、2016年7月その1その2その3

沖縄、2016年7月、その1

 

まずは山手線の新型車両を間近で初めて見た

羽田空港に行く途中、浜町駅で、偶然、出会いました(^-^)b

 

液晶画面みたいなアイコン型の顔がおもしろい(^^)
遭遇確率、50本に一回とか?

青いのは京浜東北線

浜松町駅からはモノレールで羽田空港へ

2時間ほどで

沖縄、那覇空港に到着♪(^ω^)

日差しが、ぜんぜん強いです!!

 

空港内でも、サーターアンダギーがあります。

今回、なにかおもしろいタイプのを探してみようかな。

すずしげなアクアリウムもありましたよ。

 

空港を出たところにレンタカーの送迎バス乗り場がありますが

さすがシーズンどまんなか、

空港で各社レンタカーの送迎待ちの大行列、蒸し蒸し熱々の中で耐熱試験なり

(´Д`;Λ)ぁっ〜ぃ!!

バスに乗り、タイムズレンタカーに行き、手続きを終えたら12時すぎてた。

 

はらへたあ!

沖縄グルメどこや〜〜

 

でかけるぜお〜ヽ(^ワ^)丿

 

 

 

 

 

熱い(´Д`;Λ)ぁっ〜ぃ!!

 

とにかく暑すぎる(≧ω≦)

 

空気がアメ湯みたいにモワモワしてる

 

(≧ω≦)なにか飲み物をくれ!

沖縄オリジナルジュース、多いですね〜

 

 

でも、コーヒー系のオリジナルがないのかな〜

ビンビタCをゲット(^o^)v

味は、デカビタCとかオロナミンCの味でした(^-^)b

 

 

久しぶりにソーキそば

 

腹ペコになりながら走りつつ、

ようやくみつけたそれらしき沖縄そばが食べられそうな店ヽ(^ワ^)丿

 

なにか最強らしい!(笑)

 

ひさしぶりにソーキそばを食べてみよう。

前回は、ソーキ蕎麦を3回連続食べて、さすがに飽きたけど、あれから半年は経過しているから大丈夫だろう。

 

 

 

平たい麺、出汁のきいたスープ、豚にめっちゃ味が染み込んで美味かった( ´・∀・`)b

 

でも、店の中は劇暑すぎエアコン効いてない(´Д`;Λ)ぁっ〜ぃ!!

 

しかも沖縄そばも暑くて汗だくだくやわ〜〜(≧ω≦)

おかげで、外に出たら涼しく感じた((ミ゜o゜ミ))

 

沖縄の道の駅、コンプリートヽ(^ワ^)丿

沖縄の道の駅は8個

じつは、7個まで到達済み。

今回、最後のひとつは、喜名番所というとこで、

文化的建造物があり、見学ができるという、ほかとはちがう格調高い駅でした(・∀・)♪+.゚

 

 

 

残波岬灯台

そしてここまで来たら必ず訪れたいのが全国登れる灯台15基の一つ、残波岬灯台!

沖縄本島には登れる灯台は、ここだけなので貴重なんです。

昨年は突風が吹いてましたが、今回は風がなくて海はとても穏やかでした。

 

が、日差しがジリジリとても(´Д`;Λ)ぁっ〜ぃ!!

 

しかも、暑い中で百段の階段を登るというのを忘れてた(´Д`;Λ)ぁっ〜ぃ!!

 

 

でも、登りきったら、そこからの景色は絶景でした。

暑くても登る価値ありますよ〜〜(・∀・)♪+.゚

 

 

 

サーター車。売ります。
んん?
サーターは、砂糖のことだろうから、サトウキビを搾る歯車のこと?

 

ハイドラのダムを拾いつつサトウキビ畑の横を走る

 

 

御菓子御殿

 

お菓子御殿とかかれたド派手な門、なんだコリャと入ってみたら、

お土産とレストランでした、

 

沖縄は黒糖も有名ですよね。

ピーナツ黒糖、買っちゃいました(^-^)b

 

 

ちょうどおなかすいてたので沖縄豚ステーキ、

 

 

 

柔らかくてジューシーもぐもぐ(・~・)美味でした
展望レストランから見える海もイイネ(・∀・)♪+.゜

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な夕日〜ヽ(^ワ^)丿

今日のレンタカーはデミオくんでした

 

そしてとても安いホテルを見つけたのですが、なんと、まさかの、エアコン無し!
まぢか!Σ(・ω・ノ)ノ

昼間、フライパンの上で暑さに耐えてきて、夜はキンキンに冷えたホテルで身体を冷やそうと思ったのに!

やってもうた。。。(ノω;`)゚・*

おやすみなさい(´Д`;Λ)ぁっ〜ぃ!!

 

 

 【航空券とホテルがセットで格安、絶対お得☆JAL楽パック、ANA楽パック】 混んでるときもホテルが予約できるし割安だしパックが絶対お得です。

大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国