お土産グルメTOP

全国グルメ
北海道
青森/岩手/宮城/
秋田/山形/福島
茨城/栃木/群馬
埼玉/千葉/東京
神奈川
新潟/富山/石川
福井/山梨/長野/
岐阜/静岡/愛知
三重 /滋賀 /京都
大阪 /兵庫 /奈良
和歌山
鳥取/島根/岡山
広島/山口
徳島/香川
愛媛/高知
福岡/佐賀/長崎
熊本/大分/宮崎
鹿児島/沖縄

オーストラリア

台湾/ 韓国/ 中国

マイブーム

プロテイン

五穀シリアル

全国から翌日お取り寄せ
↓↓

リンク

カロリー計算

消費カロリー

過去ログ

2011 index

2010 index

2009 index

 

東京都のお土産・グルメ・2010年

2011年

2010年

東京★グルメと観光★東京、銀座、新宿、表参道、お台場、浅草、奥多摩方面、伊豆諸島・小笠原諸島】 

 

ぼ〜の

ぐにゃぐにゃしたチーズケーキ。

この形にするところがユニーク。

十勝のカマンベールチーズの香りが良いですね。

コーヒー、紅茶にぴったりです(^o^)ノ

羽田空港からのオミヤでした。

楽天にありました【フィナンシェ 築地ちとせ 鯛安吉日

鯛安吉日・築地ちとせ

大安吉日をもじって鯛という文字を使ったんですね。

粋ですね〜、江戸っ子で〜

お正月にぴったりのネーミングです。

で、実はたいやき風のフィナンシェということらしいです。

どうりで皮は、カリカリじゃなくて、しっとり柔肌でしたよ。

あんこは粒あんだったかな。こういう意外性があると記憶に残りますね。

コーヒーでも日本茶でも、どっちでもいけます(^o^)ノ

ショコラバターの木

こんがりと焼き上げた「シュガーバターの木」の上に、ミルクの風味豊かなホワイトチョコレートを贅沢にかけました。

サクッと香ばしい生地のこんがりバターが、お口の中でホワイトチョコレートと溶け合います。

 

■東京ばなな「見ぃつけたっ」

ふわふわカステラの中は、ねっとりまったりしたバナナクリームです。

羽田空港にいくと呼び込みをしていますね〜

 

■白いお台場

これって「白い恋人」のなんちゃって版???

なんか似てるよね〜

さくさく、クリーム入りでコーヒー紅茶に合いますけどね(^-^)

■東京プリンタルトケーキ

茶色い部分も黄色い部分もちょっと固めのカステラみたいなかんじで、その中にカスタードクリームが入ってるというものです。

プリン風味ですが、、

プリンの形してないし、茶色がシロップのことだとすると、大きさが逆だし、、

いろいろ突っ込みどころ満載ですね( ̄▽ ̄;

■ヒロタのシュークリーム

マロン・期間限定

ほんのりとマロンな香り。

しっとり感があって美味しいです。

熊本と宮崎の栗を使用しています。

 

ヒロタのシュークリーム】★価格チェック 

かぼちゃシュークリーム

これも期間限定、羽田ミヤゲ

北海道のかぼちゃを使ってます。

なめらかでしっとりしたカボチャのシュークリーム。

ビタミンEたっぷりのかぼちゃシュークリーム

意外とヘルシーなスイーツかも。

ヒロタのシュークリーム】★価格チェック 

■ぷりんタルトケーキ

プリンというよりカステラっぽいかもしれないですが、黄色いふわわふでほんのり甘い部分が茶色の微妙な固さのケーキにのつかってまして、これはこれでユニークな洋菓子でした。

羽田のオミヤ。

コーヒーか紅茶にどうぞ。

 

■ステーキ・サラダランチ 980円

羽田空港4Fのデリーにて。

ここのメリットは展望がいいこと。空港の飛行機をみおろしながら遠くには運が良ければ富士山が見えることがあるかも,,,という見晴らしです。たいていは高いものしかない空港ビルの食事ですが、展望のよさをそれを考えるとリーズナブルなお値段ではないでしょうか??
お味は,,まあファストフードですのでそこそこというところで。
ともかく見晴らしがプラス得点です。

■うすあわせ

東京 新宿 中村屋

パイ生地のなかに、かぼちゃあん、が入ってて,おもしろい味覚でした。

コーヒーがいいですね。

こだわりのコーヒーメーカー】 【コーヒー★売れ筋ランキング】 【カフェラテ一覧】 ■コーヒー日記

 

■ビーフペッパーライス

ペッパーランチ@秋葉原

ここのお店は牛肉を中心にステーキ等のワンプレートものを中心にメニューを構成しています。

待つ間にペーパーのテーブルクロスが置かれますが,そのクロスにはおいしい食べ方というのが書かれてました。

ステーキ系は特性ソースを好みの量をかけてから食べましょう。

ライス系はすでにソースはライスの中に仕込まれているのでしっかりかきまぜてから食べましょう。

とのことです。

で、しばらくすると目の前に,ジュウジュウと音をたてながら熱々のペッパーランチが登場しました。

ライスの回りに牛肉がちりばめられていて、ライスの上にはコーンというシンプルな構成。

牛肉は、まだ半分レアで少し赤いところがある状態。これをライスと一緒にまぜまぜしていくとジュウジュウといいながらライスのおこげと一緒に牛肉にも焼き目がついていくというしかけでした。かき混ぜるときにはペッパーとカレーの芳ばしい香りが広がります。なかなか美味しい。

ジャンキーフードと思っていたけど意外と楽しめます。680円なり。

となりの人はステーキを食べてましたけど、これも半レアな状態からジュウジュウと焼いていきながら食べるというスタイル。

リアルタイムで焼き味が変化するので肉のダイレクト感もあって美味しそう。つぎはステーキを食べてみようっと。

万世橋を北に渡ってすぐ右。全国にもたくさんあるようです。

〒101-0001 東京都千代田区外神田1-15-1 神田ビル 電話 03-5209-6692
営業時間 Am11:00〜Pm11:00 定休日 年中無休

ホームページにはクーポンもあります。

・ペッパーランチHP

■かすていら

千鳥屋

カステラは長崎だけかと思ったら東京にもありました。

しっとりふわふわの生地と、ザラメのじゃりじゃり感がよいですね〜

 

東京を探索する★グルメと観光★東京、銀座、新宿、表参道、お台場、浅草などの観光スポットから、自然いっぱいの奥多摩方面、伊豆諸島・小笠原諸島までの名産

まめげん・通販での価格

東京を探索する★グルメと観光★東京、銀座、新宿、表参道、お台場、浅草などの観光スポットから、自然いっぱいの奥多摩方面、伊豆諸島・小笠原諸島までの名産

■まめげん 豆源

いろんな豆菓子の詰め合わせ。

ビールやお酒のアテにいいですね〜

まめげん・通販での価格

豆源

麻布十番本店

〒106-0045 東京都港区麻布十番1-8-12 豆源本店

フリーダイヤル 0120-410(ヨイマメ)-413(ヨイミセ)(10時〜18時)

TEL/03-3583-0962 FAX/03-5561-0235

営業時間 :
10:00〜20:00

定休日 : 火曜不定休

アクセス : 都営大江戸線「麻布十番」7番出口
東京メトロ南北線「麻布十番」4番出口

久助販売日 : 毎週日曜日

 

■東京サンド

レーズンクッキー

真っ白な生クリームのなかにレーズンがぼちっと入ってます。

たべたときのどっしり感は腹持ちがよさそうってかんじです。

真冬にコーヒー飲みながらいただくとよいですね〜♪

東京からのお土産です。

東京を探索する★グルメと観光★東京、銀座、新宿、表参道、お台場、浅草などの観光スポットから、自然いっぱいの奥多摩方面、伊豆諸島・小笠原諸島までの名産

■東京あんプリン

あんこをプリンに封じ込めたらどうなるか、、それがこれです(^-^)

ぷりぷりプリンを口にいれると洋風プリンの舌触りとひかえめな甘さが広がり、その後、和の風味のアンコがじんわりと甘みを主張してきます。

和洋折衷スイーツ、、お茶でもコーヒーでもいけますね(^-^)

東京からのオミヤでした〜

東京を探索する★グルメと観光★東京、銀座、新宿、表参道、お台場、浅草などの観光スポットから、自然いっぱいの奥多摩方面、伊豆諸島・小笠原諸島までの名産】 

■しっとりクーヘン

東京ばななの親戚のバームクーヘンです。

しっとりふっくらしていて一口サイズなのであっというまに食べてしまいました(^-^);

東京★グルメと観光★東京、銀座、新宿、表参道、お台場、浅草、奥多摩方面、伊豆諸島・小笠原諸島

お土産・グルメ・トップに戻る

スイーツを特集から探す