絶景ハンター☆モフモフPの超ロングドライブ☆

北海道

達成したもの

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所・レポート

北海道の道の駅,コンプリート

走行距離ランキングで日本一。1回目

走行距離ランキングで日本一。2回目

攻略中

日本一周ドライブ

リピしたい、日帰り温泉、温泉、おすすめ、一覧

ロングドライブ記録

ハイドラ難所・攻略

全国、登れる灯台

灯台マップ、訪問済み一覧

温泉マップ、訪問済み一覧

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

神社巡り

世界遺産・巡り

二度と走りたくない酷道

・・AKB48

AKB48、聖地巡り

SKEロケ地GMリンク

AKB48カフェ・wp

・・海外

ベトナム

マレーシア

リトアニア

アメリカ

イギリス

モナコ

イタリア

フランス

中国

 

 

ハイタッチドライブ関係

チェックポイント巡り

・チェックポイント一覧

ハイドラ難所・攻略

ハイドラ難所・情報

・到達済みのCP モフP (みんカラ)

・マイ獲得バッジ一覧(みんカラ)

ハイドラCPポイント Google Map

ハイドラ運営ブログ(みんカラ)

ハイドラ開発情報(みんカラ)

ハイドラ、やりのこし

プラン地図

 

・・・・・関連LINK

北海道、津軽海峡フェリー早割

・おすすめアプリ

温泉天国

温泉検索nifty

写真集

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

2017年クリスマスツリー

ピックアップ

ポートフォリオ2017

自分的忘れられない道

もふもふP

リピしたいホテル

これから行きたい,PLAN

これから行きたいとこ

世界遺産ガイド LINK

AKB48グループ、ロケ地

関東、絶景スポット LINK

東京レコメンド2016

地図・LINK

桜の名所100選Google Map

東京の桜マップ

全国グルメと東京観光

温泉マップ、訪問済み一覧

灯台マップ、訪問済み一覧

ダムカード配布map

緯度経度と地図

ロングドライブのコツ

よく使うリンク

■交通

ホテル・データベース

激安ニコニコレンタカー

津軽海峡フェリー予約

津軽海峡、割引

■飛行機

海外・格安・航空券・検索サイト

海外旅行・準備

JAL

ANA

United Airline UA ユナイテド

ETC

ベトナム航空

■高速バス

東京・徳島、徳島バス

東京・徳島、海部バス

■ドライブの友

道の駅・全国

SA,PA・全国

北海道・林道マップの作り方

□イベント

北海道、花

東京イベント(walker)

関東イベント (walker)

埼玉イベント(Walker)

■四季

花見/walker

桜の開花、予報

紅葉/walker

東京のイベント/walker

【桜】開花時期と品種

富士山と桜

■グルメ

デカ盛りんぐ

東京、カレー地図、カレーマップ

ダムカレー協会

でかもりグルメ

全国の定番グルメ

■その他

車中泊wiki

まっすぐの道・北海道,LINK

北海道 林野庁による写真

■過去の旅日記

2015201420132012
2011201020092008
20072006

お買い得~バーゲン

季節の特集~バーゲン

楽天~キャンペーン

楽天~時間限定~バーゲン

since 2015/12

 アクセスカウンター

ロングドライブのコツ、装備、車中泊   四国八十八ヶ所   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

石川県、能登の旅、1200キロ,その1、2015年5月

その1その2なぎさドライブウェイ道の駅・高松禄剛埼灯台

全体図

初日、徳島から能登半島まで。

二日目、能登の禄剛埼から能登半島を一周して長野経由で東京まで。

初日

本日は、徳島から能登半島の禄剛埼の近くまで行きました。

 

概要

琵琶湖のほとり、大津SAで休憩。

徳島から3時間ほどなので、ちょうど休憩にいい場所です。

ハート形のオブジェクト

モフモフ

そこから、北に走り、

尼御前(あまごぜんSA)↓↓↓

木陰があるのがポイント高いですね!

ここのサツマイモアイスが見た目も味もナイスなんだけど、今日は時間がないからパス

尼御前SAについて、こちらにも詳しく書いてます【尼御前(あまごぜん)SA、石川県、焼きいもアイス

モリドライブを入れてみます。

ここでのガソリンは154円でした。ハイオク。

ちなみに、一般道におりてセルフの店では140円でした。

 

エイのヒレ、珍しいので買ってみた〜(^o^)ノ

なぎさドライブウェイ

砂浜を普通のクルマで走れるのです。

 

渚ドライブウェイ、路面が固いから四駆でなくても走れるけど、波打ち際ギリギリまで行きすぎると水没する可能性もあるだろな〜

 

 

重蔵神社にご参拝

重蔵神社(じゅうぞうじんじゃ)は、石川県輪島市河井町にある神社。

輪島市の市街地に位置する。

祭神は、天之冬衣命と大国主命。

式内社の鳳至比古神社、あるいは辺津比v神社の論社の1つである。

ここの看板のロボットの絵が気になるんですけど。。。

どうやら永井豪氏の縁の地らしい。

そして、マリンタウンのお店で

さばカレー

サバが有名らしくて、サバをカツにしてごろりと入ってます、

サバはあっさりしていて、濃厚なカレーに合いますね(^-^)b

 

ここまでで一段落、、ハイドラの画面を見るとっっっ

なんと、熱で暴走したみたいで距離がゼロになってます(-.-;) 

ハイドラは、サーバーのデータ管理の方法がイマイチです。

さて、今夜の温泉はここにしました。

能登の庄

入り口がお洒落

内装も和風なお洒落なたたずまい。

風呂は大風呂と露天風呂とサウナというシンプルな構成なんだけど
お湯がアルカリ性の、超ヌルヌルでめっちゃ温まる!!(・ω・)b
しかもちょうど貸し切りの時間帯だつたみたいで
露天風呂を独占してヌルヌル
あったかいんだからあ?
しかも内風呂は北海道のバニラアイスの香りがした(●´ω`●)ニマァ

いいかんじでした。

お風呂でさっぱりしたら、

そこから、禄剛埼をめざして少しだけ走ります。

ハイドラCP、ゲット(^o^)v

到着♪

本日はここまでにします。眠い(´Q`)。oO

 

道の駅で車中泊♪ のろし、、めずらしい名前だし、漢字も読めない(笑)

道の駅狼煙(みちのえき のろし)

石川県珠洲市狼煙町に在る道の駅。

道の駅として認定される以前から、交流施設ならびに珠洲市直営の有料駐車場があり、また狼煙地区のほぼ中心に位置することから、禄剛埼灯台などの観光ならび地区の祭事にも使用されてきた。施設部分は近年建て替えられ「交流施設狼煙」と命名、2009年(平成21年)4月から営業を始めていたが、認定を受けて2010年(平成22年)4月29日に「道の駅狼煙」としてオープンした。

なお、豆腐やきなこづくりが体験ができる体験交流室を兼ね備えているため、施設を指す旧名称は引き続き使用されている。

ハイドラCP


 

その1その2なぎさドライブウェイ道の駅・高松禄剛埼灯台

先頭へ戻る 
大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   四国八十八ヶ所   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国