Home 投資トップ 今日の指標  鉄則・法則 月別注意点 統計と株価 投資の心構え ことわざ 投資用語

50日線の上は買い下は売り目線・5日線と25日線のクロスが短期トレンド、スローストキャス、わからないときは中立、階段の形、焦点の形、ダブルトップとダブルボトム、Buy in Nov. Sell in May、東証1部、株主優待銘柄、現物とヘッジ売り、日経平均の調整は4日〜11日で6%〜11%

権利日の3か月前からリサーチ、権利日の当日ではなく前日に両建てにする。権利日の翌日はほぼ下がる。

○米国6ヶ月の法則・11月1日に買って4月30日に売ると結果は47倍、逆に5月1日に買って10月31日売ると結果はマイナス20%
◯相場はプロ(機関投資家)とシロウト(個人)が同じ土俵で戦う戦場。個人投資家が生き残るには相当の勉強が必要。
○心を常に平静に保てること、ネガティブな感情が皆無である状態がベスト。

投資日記TOP

株主優待銘柄
チャート

本日の指数

SQについて

月足チャート・3年

権利付き最終日

優待銘柄リスト

株主優待商品

ポートフォリオ

テーマ別銘柄

売りの勝ちパターン

よくあるパターン

マイルール

アノマリー

統計資料

投資のことわざ

投資関連の本

四季報

TIPS

投資用語

リンク

TPP

Company

 
 

格安出張

ビジネスマンにおすすめ

24時間ゴルフ予約OK

おすすめ温泉

since 2011

アクセスカウンター

米国景気とダウ、25日と5日線の位置関係で中立か売買+ローソクの実体の位置+スローストキャス、わからないときは休む、階段の形、焦点の形、Buy in Nov. Sell in May、日経平均の調整は4日〜11日で6%〜11%

○米国6ヶ月の法則・11月1日に買って4月30日に売る=47倍、5月1日に売って10月31日に買い戻す=プラス20%

TPP index

TPPに参加すると医療費が高くなり、弁護士、銀行、保険、土木工事その他もろもろ米国企業が独占し350万の日本人が失業し、もちろん安全な日本の農産物は無くなり南西諸島は壊滅する

TPPのネライは日本人の金、米国企業が日本を占領することが目的。

TPP 参加の経済効果は、 1 年で たったの2700 億円。

米国議会と大統領との不一致

推測と楽観論だけで参加表明する安倍総理 2013.03

政府の内部文書・リーク

日本にとって輸出はGDPの5%しかない

TPPを推進する団体NATIONAL FOREIGN TRADE COUNCILと構成企業

TPP反対の署名活動に協力しよう!!

 

TPPに参加すると医療費が高くなり、弁護士、銀行、保険、土木工事その他もろもろ米国企業が独占し350万の日本人が失業し、もちろん安全な日本の農産物は無くなり南西諸島は壊滅する

要するに米国企業による日本占領なんですよ

もともと日本の輸出額はGDPのわずか10%しかないのだからTPPに参加する意味など無い

TPPに参加したら医療費は高くなる

医療が自由競争になるので、病院が診察料を自由に決める事ができるようになり、平等な診療は不可能になります。

お金のある人だけ良い治療を受けられるようになります。

また高額な医療費の対策として高額な保険に入る必要があり、今の日本の保険料の何倍もの医療保険を払わないといけなくなります。

まさにお金持ちだけ生き残る社会になります。こういうTPPは必要ありません。

今の日本の医療制度は世界一良心的なものです。これを変える必要はありません。

TPP反対の署名活動に協力しよう!!

TPPに参加したら日本の国内で生産する農産物がほぼ消える

海外からの安い農産物は、国内の農家を苦しめ、廃業に追い込みます。

さらにこれらの海外からの食べ物には、日本のきびしい安全基準は適用されなくなります。

これは安心安全な食べ物を作り続けて来た日本の農業、食品産業の崩壊を意味します。

TPP反対の署名活動に協力しよう!!

食品の日本の厳しい安全基準が廃止されて安全な食べ物が供給されなくなる

日本の食品の安全基準は日本人の体質、食生活に合わせた日本人に一番合ったものです。

TPPはこの日本のルールを廃止して米国の基準に合わせるため、日本人には不適格な基準になります。

さらに外国からの食物がどんどん輸入されるので、安心安全な食物は入手が困難になります。

TPPに参加すると失業者がさらに増える

350万人が失業すると言われています。

 

TPP反対の署名活動に協力しよう!!

過去、日本企業の輸出が増えても給料は上がっていません。

TPPに参加すると失業者がさらに増える

350万人が失業すると言われています。

さらに、国の基幹とも言うべき空港、橋、公共施設の建設にも外国企業が参入し、国内の失業だけでなく国防の意味でも危機にさらされます。

オバマ大統領は、

「アメリカは輸出する。アメリカには輸出するな」と明言しています。

その道具がTPPなのです。

TPP反対の署名活動を応援しよう!!

TPPに参加すると、石垣島や沖縄、南西諸島は壊滅します

南西諸島は農業が主要産業です。これらが海外からの作物に市場を奪われるので南西諸島の人たちは生活できなくなります。

TPP反対の署名活動に協力しよう!!

□2.7億人が飢餓にさらされる

さらに、日本に向けてアジア諸国が輸出を増やす事で、アジアの自国の農産物が減り、飢餓が増えると試算されています。

TPP反対の署名活動に協力しよう!!

TPP 参加の経済効果は、 1 年で たったの2700 億円。
日本の GDP の僅か 0.054%。

農業者、戸別所得・補償予算の半分すら賄えません。

TPP
環太平洋
というのにカナダ.メキシコも.中国.韓国.台湾.インドネシア.フィリピン.タイも参加しない。
TPP がバラ色の未来なら、中国を始め他国がなぜ入らないのか。

http://enzai.9-11.jp/?p=8585
より

 

TPP経済効果はインチキ 政府試算のウソを東大教授が指摘
「経産省も農水省の試算もおかしく、内閣府も含めて、こんな数値を出させられた役人が気の毒になるくらいです。」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/173558/2

 

 

TPPのネライは日本人の金だ

以下のすべての分野で米国企業が日本を占領するのがTPPの目的。

サービスが自由化すると、

たとえば病院にも市場原理が働き、新しい薬や、在庫の少ない薬の価格が値上がりする可能性もある。

「保険で治療」というのも夢物語となり米国のように富裕層だけ十分な医療を受けられる社会になる可能性がある。

日本の医療制度は世界最高の水準。米国流に変える必要なし。

投資が自由化すると、サブプライム以来、ただでさえ不況の建設業に米国企業がどっと押し寄せてくる。

おそらく建設業の倒産は増えるだろう。

また公共投資にも外国勢が押しよせてくるから障壁排除の適用から公文書は英語化する必要もでてくる。

日本の建設業を守る意味でもTPPは不要。

さらに港湾や空港、水道、交通分野など、国家の国防や安全保障に関わる分野にも米国の企業が参入してくる。

 

 

 

<<参考リンク>>

TPPについて考えてみよう

TPP反対の署名活動に協力しよう!!

TPPは必要なし。

 

 

 

 

since 2011

トップ本日の指数教訓鉄則・法則投資のことわざ投資用語世界の譲渡税統計資料TIPS

このホームページの内容は個人の主観に基づくものであり内容を保証するものではありません。
これらの情報によって生じたいかなる損害についても一切の責任を負いません。