TOP

コンタクト

最初のコンタクト手順

地球外知的生命体センター

スピリチュアル

アセンション

天使に助けてもらう

天に聞く、瞑想

バシャールの言葉

現実の創り方

座右の銘

ライブラリ

データベース

エクササイズ

タイムライン

浄化レベル

月のチューニング

光について

食事のパワー

天使・天使界

Angel number

天使

サルーサ

ヒラリオン

ジャーメイン

ミカエル

プレアディス

ヒーリング

フリーエネルギー

メッセージ

座右の銘

ビジネス座右の銘

意識

BASHAR

今の贈り物に感謝する

全てうまくゆく

今が全て。過去は堂々めぐり

固定概念や常識を疑うことから進化が始まる

ET

人生を快適にするヒント

いろんなひとの言葉

ヤラセの歴史

小動物たち

100円ショップ工作

オモロ〜なこと

ミステリアスなこと

 

歴史・神話

ディスクロージャー

 

フリーエネルギー

公正な政治にする方法

サバイバル

地震の情報

原子力発電所

リンク集

チャネリングリンク集

過去ログ

2013年1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12

2012年1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12

6/7/8/9/10/11/12

2011年/2010年/2009年

楽天ブックス【BASHAR】 

Home/ TOP/ 人生を快適にするヒント/ 世の中の名言集/

すべてはひとつ、変化する、与えたものが得られるもの、最高最善の光を放つ、感謝、今を生きる

☆2012年12月22日の宇宙的な祭典に向けて、、今、調和、地球につながる、中心、光のネットワーク

2012年5月の日記

2012年の天体ショー・スケジュール

5月21日朝6時30〜8時30頃
金環食
四国では次回2095年

6月6日午前7時頃〜お昼1時頃
金星が太陽の前を横切る金星日面通過
日本全国で
次回は2117年。

8月12日早朝
木星と月の超大接近(満月直径の半分未満の離角)

8月14日早朝
月による金星食

7月15日日中
月による木星食

11月14日
オーストラリアで皆既日食

http://www.annulareclipse2012.com/#no9

絶対に太陽を直視しないこと。
専用フィルタを使うこと。または間接的に見ること
どんな方法でも2分以上は連続して見ない事。
目に違和感を感じたら眼科でチェック。

☆価格チェック【金環食☆観測グッズ

金環食-2012.5.21

この写真は金環になる前のまだ周囲がくらい状態のデジカメでの撮影です。

このときは写りました♪

その後、フィルタ越しに見てると、きれいな輪になったんですが、

デジカメで写したら光が強すぎるのかボンヤリとしか写りませんでした。

でも全部見れたのでラッキーでした(^◇^)v

太陽を直接見てはいけません !

金環日食の最中も含め、どんなに太陽が欠けた状態でも、太陽をそのまま直視してはいけません。

太陽の光 はひじょうに強く、肉眼で直接見つめると、わずかな時間であっても目を傷めてしまう危険があります。

また、日食観察グラスの代わりになると思われがちな、色つき下じき、すすを付けたガラス板、色ガラス、 サングラスやファッション用グラス、ゴーグル、感光したカラーネガフィルム、カメラ用の ND(減光)フィ ルター、重ねた偏光板などを用いることは、適切な減光が得られないことや、目には見えない有害な光線が目 の奥に届いて網膜を傷つけてしまうおそれがあり、たいへん危険です。

これらを日食観察グラスの代わりに用 いて太陽を見ないようにしましょう。

太陽光は非常に強く、直視は禁物です。

また、金環食のときには、周囲が暗くなりますから、目の瞳孔が開きやすく、いつもよりも大量の光が目に入ります。そのときに金環食を直視すると、目を痛める可能性が高いので危険です。

金環食を観測するには、専用のプレート、めがね、フィルタなどが必要です。

  ☆価格チェック【金環食☆観測グッズ

太陽光を観察する専用の器具以外では、有害光線を防ぐ事ができないこともありますので、専用の器具を使いましょう。

また金環食を直視しても太陽光が強くて、金環食の様子は、はっきりは見えません。

・まぶしくなくても危険

紫外線や赤外線は目に見えませんが太陽からは届いていますので、これらの光が目に直接入ると非常に危険です。

・望遠鏡、双眼鏡、カメラの光学ファインダは絶対に使わない事

専用器具を使っていても、望遠鏡や双眼鏡は光を集めるので失明の可能性があります。絶対に使わないようにしましょう。

カメラの光学ファインダをのぞくのもダメです。

・連続して見るのは1分以内

長時間見ると失明の可能性があります。1分以内、間接的に見るのが安全です。

・金環食を観測するには、専用のプレート、めがね、フィルタなどが必要です。

  ☆価格チェック【金環食☆観測グッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

・金環食を観測するには、専用のプレート、めがね、フィルタなどが必要です。

  ☆価格チェック【金環食☆観測グッズ

 

 

以上の資料pdf

日本眼科協会からダウンロードできます。

 

参考リンク

2012年金環日食日本委員会 http://www.solar2012.jp/

国立天文台 2012 年 5 月 21 日 金環日食の情報
http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20120521/
日食の概要や観察方法が一般向けに解説されています。
国立天文台 暦計算室 日食各地予報
http://www.nao.ac.jp/koyomi/koyomix/eclipsex_s.html
お住まいの地域をはじめ日本各地における日食の時刻など、日食の予報を調べることができます。
世界天文年 2009 日食観察ガイド(世界天文年 2009 日本委員会)
http://www.astronomy2009.jp/ja/webproject/soecl/index.html
2009 年の日食前の解説ですが日食の観察方法や危険回避のための情報などがまとまっていています。
天文教育普及研究会 日食情報ページ(日食の安全な観察推進ワーキンググループ)
http://tenkyo.net/iya/eclipse/eclipse_index.html
日食観察による目の障害等発生に関する調査(2009 年)、各種フィルタ類の透過率測定結果などがあります。

金環食の資料

竜巻はネガティブ想念の浄化

竜巻は、その名称の通りに、
自然霊である龍神さん経由で起こしています。

竜巻が起きるときは、
その場所のエネルギー・レベルが、
著しく低下しているので、その、
エネルギー調整のために起こります。

エネルギー・レベルが低下する理由は、
人のネガティヴ想念で、その場所の気が滞って
濁ってしまうということが大きな要因です。

パワースポットに、頻繁に足を運んでいれば、
次第に、自然界のエネルギーに同調して来ますので、
「人と自然界とは運命共同体である」という感覚が、
霊的に呼び起こされて、繋がって来るんです。

つまり、自然界と運命共同体になると、
今度は、自然界から守られる人になります。

http://mihoh.seesaa.net/archives/201005-1.html

より

スーパームーン

地球と月の距離が年間で最も短くなるタイミングに満月を迎える「スーパームーン(Supermoon)」現象が5日、世界各地で観測された。

楕円(だえん)形の軌道を持つ月には、地球に最も近づく近地点と、地球から最も遠ざかる遠地点がある。スーパームーンは、月がほぼ近地点にあるときに観測される満月のため、地球からは普段よりも14%大きく、30%明るく見える。

写真は、ギリシャ・アテネ(Athens)南方約60キロのスーニオン岬(Cape Sounion)にあるポセイドン(Poseidon)神殿で観測されたスーパームーン

http://www.afpbb.com/より

 

浄化の体操・ネガティブを浄化する体操

以下の体操をネガティブ思考がなくなるまで一日3,4回、適時行う。その後は週に2,3回適時。

一回に以下(1)(2)を7回行う。

(1)

左手を開いて上げ、右手は閉じて下にする

息を吸いながらつま先で立ち、息を止めてできるだけ維持する。

息を吐きながら、つま先立ちを戻す。

(2)

左のひと差し指で右脇の下の神経のあたりを刺激する。

右手の親指で左のこめかみを刺激する。

舌は巻いてそらせる。

深く息を吸い、長く止める。

 

 

M・ドーリル博士著『療法の真義』から

 

 

 

My favorit Book

BASHARの言葉【BASHAR