日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

モフモフ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 

since 2014/03

アクセスカウンター 

 

絶景ハンター☆日本一周の旅

北海道
,ダイジェスト, 初日 速報, 詳細 1 , 2 , 3 , 二日目 速報, 詳細1 , 2

徳島から高知・足摺、愛媛・佐田岬、一周925km、四国八十八カ所巡り、四国海岸線ラリー

2日目、足摺から佐田岬、ダイジェスト

足摺から西回りの海岸は絶景だらけでした

しかし、すべての瞬間を写したいけど、そのたびにクルマを止める訳にもいかず。記憶に焼き付けてきました。

そして、今日のお寺は5カ所も回れました。

足摺周辺のお寺は、亀の神様がいっばいでした。

そして、四国の西の果て、、佐田岬の灯台をめざします。

途中までは、いい道でしたが、最後の数キロは、細いくねくね道。

そして、最後は駐車場から1.8kmあります!

 

しかも今回は道路工事の一方通行の時間帯に間に合わせるため、

タイムリミットは、30分。それ以内に往復すること。

その時間をのがすと1時間も通行止めをくらうのでした!!

そこでジョギングで灯台をめざしてゴー!!

山道を下りまた登り

そして、、

ついにキタ━━(゜∀゜)━━!!!

いい汗かきました! しばらくTシャツですごしましたよ(^-^;

ちゃんとスマホは持ち、CPゲット!!

 

帰りは高速でラクしました(^-^;

 

 

   
四国八十八カ所巡り、四国海岸線ラリー、925km,ダイジェスト, 初日 速報, 詳細 1 , 2 , 3 , 二日目 速報, 詳細1 , 2

since 2014/3

アクセスカウンター 

 

 

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国