達成したもの

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所・レポート

北海道の道の駅,コンプリート

走行距離ランキングで日本一。1回目

走行距離ランキングで日本一。2回目

攻略中

日本一周ドライブ

リピしたい、日帰り温泉、温泉、おすすめ、一覧

ロングドライブ記録

ハイドラ難所・攻略

全国、登れる灯台

灯台マップ、訪問済み一覧

温泉マップ、訪問済み一覧

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

神社巡り

世界遺産・巡り

二度と走りたくない酷道

・・AKB48

AKB48、聖地巡り

SKEロケ地GMリンク

AKB48カフェ・wp

・・海外

ベトナム

マレーシア

リトアニア

アメリカ

イギリス

モナコ

イタリア

フランス

中国

 

 

ハイタッチドライブ関係

チェックポイント巡り

・チェックポイント一覧

ハイドラ難所・攻略

ハイドラ難所・情報

・到達済みのCP モフP (みんカラ)

・マイ獲得バッジ一覧(みんカラ)

ハイドラCPポイント Google Map

ハイドラ運営ブログ(みんカラ)

ハイドラ開発情報(みんカラ)

ハイドラ、やりのこし

プラン地図

 

・・・・・関連LINK

北海道、津軽海峡フェリー早割

・おすすめアプリ

温泉天国

温泉検索nifty

写真集

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

2017年クリスマスツリー

ピックアップ

ポートフォリオ2017

自分的忘れられない道

もふもふP

リピしたいホテル

これから行きたい,PLAN

これから行きたいとこ

世界遺産ガイド LINK

AKB48グループ、ロケ地

関東、絶景スポット LINK

東京レコメンド2016

地図・LINK

桜の名所100選Google Map

東京の桜マップ

全国グルメと東京観光

温泉マップ、訪問済み一覧

灯台マップ、訪問済み一覧

ダムカード配布map

緯度経度と地図

ロングドライブのコツ

よく使うリンク

■交通

ホテル・データベース

激安ニコニコレンタカー

津軽海峡フェリー予約

津軽海峡、割引

■飛行機

海外・格安・航空券・検索サイト

海外旅行・準備

JAL

ANA

United Airline UA ユナイテド

ETC

ベトナム航空

■高速バス

東京・徳島、徳島バス

東京・徳島、海部バス

■ドライブの友

道の駅・全国

SA,PA・全国

北海道・林道マップの作り方

□イベント

北海道、花

東京イベント(walker)

関東イベント (walker)

埼玉イベント(Walker)

■四季

花見/walker

桜の開花、予報

紅葉/walker

東京のイベント/walker

【桜】開花時期と品種

富士山と桜

■グルメ

デカ盛りんぐ

東京、カレー地図、カレーマップ

ダムカレー協会

でかもりグルメ

全国の定番グルメ

■その他

車中泊wiki

まっすぐの道・北海道,LINK

北海道 林野庁による写真

■過去の旅日記

2015201420132012
2011201020092008
20072006

お買い得~バーゲン

季節の特集~バーゲン

楽天~キャンペーン

楽天~時間限定~バーゲン

since 2014/12

アクセスカウンター 

 

 

 

絶景ハンター☆モフモフPの超ロングドライブ☆

北海道
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   四国八十八ヶ所   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

四国八十八カ所巡り、焼山寺、鶴林寺など196km、日帰り

四国八十八カ所巡り

徳島のお寺、焼山寺、鶴林寺など

これで

徳島の四国八十八カ所巡りの札所、コンプリート。

徳島と高知・室戸岬ラリー、380km、日帰り

四国八十八カ所巡り

室戸岬のお寺から一周してみました。

九州・海岸線ラリー、南部編、1844km、4日間

九州・海岸線ラリー

4日目

九州・海岸線ラリーの最終日。

目が覚めるとホテルの窓から見える朝日にめちゃ感動した!! 島原で偶然泊まったこのホテル、ロケーション最高やわ〜。

雄大な雲仙岳にいつも見守られながら佐賀の海岸線を走る。

昼は佐賀なのに長崎チャンポン。

佐賀から高速道路に乗る。

関門海峡にて九州に挨拶。今回、南部の海岸線を完走させてもらったので、次回は北部をよろしくと。

今日は徳島まで700kmのロングドライブ。持久戦になるので遅めのトラックの後ろについてノロノロと体力温存で走った。

走行時間16時間、徳島に無事帰還。

ノロノロ運転が功を奏して、なんと過去最高の燃費15km/Lを記録した〜(°▽°)v このクルマのカタログ最高値は12km/Lなんよね〜

 

九州・海岸線ラリー、3日目

枕崎をでて鹿児島の西海岸を北上する。南国ムード満点の絶景が続く。快晴の空を写した海は文

字通りのエメラルドグリーン。

長島という小さな島の海岸線の道は小高い場所がつづき見晴らし抜群。

道の駅「長島」でチキン南蛮。

次の島に行くにはフェリーを使うしかなく、店の人に聞くとあと30分ほどで船が出るという。それをのがすと何時間もロスになる。あわててチキン南蛮を食べて港にダッシュ。港まで10分で着いた。こういうとき意のままに走るクルマは頼りになる。

フェリーからの眺めは絶景。

天草市に上陸。

島を縦断し、さらにもう一回フェリーに乗り雲仙岳のある島原市に上陸。

雲仙はとても巨大で遠くから存在をアピールしていた。

これはもう雲仙に登るしかないでしょう、

ということで山岳ラリーとなる。

雲仙の裾野から山頂近くまで楽しいワインディングを駆け上る。

展望台からは島原湾の向こうに熊本が見えた。

雲仙の壮大さを満喫して島原の街に降りた頃には夕暮れとなっていた。

 

九州・海岸線ラリー、2日目

宮崎の海岸はまっすぐで走りやすかった〜、

けど絶景があるたびクルマを止めて撮影するから時間がかかった(^ω^;)

そして鹿児島に入ると、なぜか晴れているのに、急に霧がでてきた、と思ったら灰だった!

これが桜島の灰か!初体験。

フロントガラスにうっすら灰が積もりはじめて視界がわるいけどワイパー使ったらガラスにキズがつくとで、ワイパー使えない。

前 が見にくくてヤバイ状況だわ。

昼間なのにライトをつけて走る。でも10分ほど我慢したら風向きが変わるみたいで、また晴れてきた。

そういうのを繰り返しつ つ桜島に登り、島を一周。

鹿児島湾に沿ってグルリと海岸線を走り指宿を目指す。

すでに夕刻となり、鹿児島市内の渋滞と重なり、ジョイフルで早めに休憩と食事。

九州は圧倒的にジョイフルとコスモスが多いわ。さすが九州。

けっこうジョイフルで長居をしてしまった。ジョイフルはほんとに居心地がいい。

そこから鹿児島湾の海岸線を指宿まで走ったけど意外と宿がなく、すでに日が暮れていて真っ暗。

適当に走ればなんとかなるだろうと海岸線を走り続けたけど、民家すらなくて困った。

チェックポイントの長崎鼻という岬が近くにあるみたいなので行ってはみたけど、なんにも見えず、灯台の光のみ。。

そういや灯台は夜のためにあったんだ、、と今頃気づく。。

それにしてもどこに泊まろうか。

暗闇の中、さらに1時間ほど走り、

枕崎まで来たら街の明かりが見えてキタ━━(゜∀゜)━━!!! 

明かりってホッとするね。。

ビジネスホテルを見つけたのは11時前だった。

一瞬で眠りについた。。

走行距離370km、12時間のドライブ、、。

 

【レポート】

九州・海岸線ラリー、南部編、1844km、2日目。レポート詳細

桜島、晴れているのに突然降ってくる灰に驚きました。

長崎鼻は、夜になってしまったので、再度、訪問したいです。ここらは絶景にちがいない!

 

佐田岬も未踏なので、次回はねらいたい。野間岳のある半島もねらいたい。

 

 

九州・海岸線ラリーを開始しました。

【レポート】

九州・海岸線ラリー、南部編、1844km、初日、レポート

日向岬・・ハイドラのチェックポイントで一発でテリトリーを取りました。

すぐ南の「十文字」という場所は、十字架マークが見えます。

 

高知、愛媛、四国八十八カ所巡り、925km、2日間

足摺から四国の西海岸を走り四国八十八カ所巡りをしました。

2日目です。

【レポート】

四国八十八カ所巡り、四国海岸線ラリー、925km

ダイジェスト

初日 速報, 詳細 1 , 2 , 3

二日目 速報, 詳細1 , 2

佐田岬への半島は、50kmもあるんですよ。長いよ。

足摺から四国の西海岸を走り四国八十八カ所巡りをしました。これは初日。

【レポート】

四国八十八カ所巡り、四国海岸線ラリー、925km

ダイジェスト

初日 速報, 詳細 1 , 2 , 3

二日目 速報, 詳細1 , 2

 

四国八十八カ所巡り、四国海岸線ラリー、925km、徳島から足摺、佐田岬、一周、セクション1。

 

四国八十八カ所巡り、四国海岸線ラリー、925km、徳島から足摺、佐田岬、一周。セクション2

 

四国八十八カ所巡り、四国海岸線ラリー、925km、徳島から足摺、佐田岬、一周。2014年3月Day1, セクション3、叶岬、道の駅すくも、宿毛市まで

 

 

足摺岬の前後は絶景だらけ。

 

香川県、四国八十八カ所巡り、317km、日帰り

香川のお寺を巡りました。

レポート

香川県北西部から北東部のお寺の攻略、317km、11時間、2014/03/01

2014年2月

 

徳島県、太龍寺に一日に二回も登るラリー、133km、日帰り

ハイドラをインストールして初のロングドライブです。

 

【レポート】

四国八十八カ所巡り 21番 太龍寺、クルマと徒歩で行ってみた 

 

ロングドライブのコツ、装備、車中泊   四国八十八ヶ所   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国