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人の命が第一です。人の命より金儲けと思っている人には、やがて終わりが来ます。
人の命が第一にあり、それを基準に使える技術を選んでいくのが正道でしょう。

日本は唯一の被爆国であり、日本人は世界に核の廃止を呼びかける義務があります。
火山と地震の国、狭い日本の島国で原発事故が起きれば逃げるところがありません。
天上界は原発をやめるように何度も警告しています。

〈人の生存そのものに関わる権利と、電気代の高い低いの問題を並べて論じるべきではない〉

〈豊かな国土とそこに国民が生活していることが国富であり、これを取り戻せなくなることが国富の喪失だ〉

原発の運転を認めない歴史的判決、樋口裁判官の言葉

原発index

☆原発リンク

放射線は累積値が、1mSv(1ミリ・シーベルト)で影響がでてくる

もんじゅ君のブログ

原子力発電所から放出される放射性物質

何もしなくても儲かる総括原価方式とは

原子力発電所での事故の対策・サバイバル・マニュアル

原発事故の対策

【災害関連リンク集】放射線量モニタリングポスト

原子力発電所のデータ

原子力発電所・関係・リンク

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大飯原発による汚染予想

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☆放射線量マップ・外部リンク

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☆書籍【ガイガーカウンターの選び方
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>原発ニュースindex

原子力発電所2012.04

福島原発の放射性物質は今も放出されつづけています。こちら-->http://www.naver.jp/radiation?type=fukushima

1231本の使用済み核燃料棒が4号機のプールに置きっぱなし(潜在危険度チェルノブイリの85倍)。

いまも半径30キロ圏内の人たちは避難生活を余儀なくされている。

それなのに、 野田内閣は、収束宣言をして、原発再稼働を必死に進めている。

これがマトモと思うかどうかは、あなたの選択の自由です。

原発、再稼働反対の活動サイト

原発が無くても電気は足りている

こちら-->世の中の不思議をHardThinkします

政府の事故調査委員会はシロウトで責任無し

以下、http://blog.livedoor.jp/hardthink/archives/51929376.htmlより

政府の事故調査委員会ってのは、シロウトで責任なしの集団みたいですね。

これじゃあ、安全と言われてもちょっと無理ですね。

大手の新聞でも、論調はいろいろです。

政府と同調しているのは、読売、産経ですね〜。

 

原子力発電所の集積度

原子力発電所の数を一人当たりの国土面積で割り算すると、どれだけ密集しているかがわかります。
原発集積度=原発数÷1人当たり国土面積

国別の原発集積度(2008年)
ベスト5
1. 日本 18
2. フランス 6.6
3. ドイツ 4
4. アメリカ 3.3
5. ロシア 0.3

日本がダントツ、フランスの3倍、アメリカの6倍もの密集度です。
日本は住みにくい山岳地帯が多いので、それを考慮すれば、もっと集積度は上がります。

地震の多い日本にこれだけ密集させるのは非常に危険ということが一目瞭然です。
フランスとドイツは地震がほとんどありません。
アメリカは地震が多い地域には建設していません。

原子力発電所の関連予算・独占の電力会社がなぜ広告費1000億円も?

・政府の原子力関連予算 約4,550億円/年
・電源開発促進税(電気料金に上乗せして徴収され、電源立地地域交付金等の財源となる) 約3,500億円
・14基の原発(「若狭・原発銀座」)を抱える福井県に落ちた交付金(1974〜2009) 約3,200億円
・六ヶ所村再処理工場建設費 2兆円以上(1993年スタート時の見積 約7,600億円)
・六ヶ所村の固定資産税収入 約52億円(30年前の50倍)
・六ヶ所村の住民一人当たり所得 約1,360万円/年(青森県で2位の八戸市と1,000万円以上の差)
・原子力産業の市場規模 約1兆500億円/年(原発1基 約5,000億円、保守修繕費 3,000億円/年、核燃料費 5,000億円/年 等) 
・東電の設備投資 約6,000億円/年(10電力合計 約2兆円の3割)
・広告宣伝費(10電力+電気事業関連団体) 約1,000億円(内 東電 約240億円)

上記の中から経済産業省が1900億円、文部省が2500億円を使います。

役人にとって予算は宝の山ですから、いかに経済産業省と文部省が原子力発電所に熱心かがわかるでしょう。

文部省は教科書や学習指導で原子力発電所の危険性を隠しつつ利便性のみ強調します。

電力会社は経済産業省からの天下りを受け入れて、相互に癒着し「談合」と八百長の安全性チェックシステムを構築します。
これが「原子力安全・保安院(NISA)」です。

天下りは過去50年間に68人です。

 

マスメディアへの働きかけは、上記した1,000億円という広告宣伝費が如実に物語っています。地域独占の電力会社は、本来ならゼロでも済ませるはずなのに、トヨタやパナソニックを上回る広告出稿をするのです。
中央や地方を問わず、マスメディアにとって安定した広告収入ほど有難いものはないので、「筆先の微妙な表現」でさえ、「広告引き揚げ」という事態にならないよう注意することになります。「報道は中立」というのは、神話に過ぎません。
それだけでなく、マスメディア幹部やOBへの接待攻勢は業界では「公然の秘密」のようなものらしく、東電会長の記者会見の席上でフリーランスの記者が、その会長自身が原発事故発生後にマスメディアOBを引き連れて海外旅行した件を問いただしたのは最近のことです。

 

原発、再稼働反対の活動サイト

 

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