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太らずキープするための健康とダイエット

 

・綺麗な水をたくさん飲み体内を浄化し体内の電気的なバランスを整える。乾燥から防ぐことで循環系と呼吸系を円滑にする。
・食事としてあらゆるものに光を与えている植物と動物に感謝の念を捧げましょう。

毎日の体操

■目・・・・・・目だけ動かして左右上下を3秒ずつ見る、顔は動かさない・両手の親指を左右前後に動かして目で追いかける
・遠くと近くをすばやく焦点合わせ
■肩と肩甲骨・・・・・両手を背中側で組んで真直ぐ伸ばし胸を広げる。
■水分・・・・日本茶を1日2杯以上飲む 
■骨盤体操・・・・肩幅で立ちフラフープのように、ぐるぐると回す。10回ずつ左右交互に適当回数。 
■足・歩く・・・・・つま先で20歩・大股で20歩・後ろ向きで20歩 
■腕・・・・・・椅子にすわった状態から机に肘だけで体を支え7秒静止する。
■体幹・・・・・・四つん這いから,右手と左足をまっすぐ伸ばす。左右交互に。
■色・・・・・ピンクなど明るい色に接する
■鎖骨からマッサージ・・リンパの出口を緩めてから足のマッサージ 
■深呼吸とカラオケ・・・・・・深呼吸や歌はインナーマスルを鍛えるのとリンパの流れを促進する。

・野菜ジュース、ヨーグルト・・抵抗力アップ、アンチエージング、発酵食品は整腸作用。

・乾燥わかめ、食べる煮干し・・・ミネラルとカルシウム

・納豆・・・ネバネバで血液サラサラ、発酵系は整腸作用。

・ソーセージ・・・タンパク質は魚系中心で。

・ナッツ類、フルグラ・・・ビタミンで抵抗力高めます。アーモンドは血液サラサラ。

・ゴマ、ニンニク、ショウガ、ハチミツ・・血液サラサラ、抵抗力アップ、アンチエージング

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2014年1月の健康ダイエット

キウイに含まれるタンパク分解酵素・アクチニジン

熱に対する活性の変化は以下。

熱で調理するときは60℃程度までにとどめること。

 

エタノール、つまり、お酒につけた場合の活性は以下。

ビールの5%程度なら80%の活性がある。

ワイン、日本酒の15%から25%ぐらいになると活性は半分ぐらいまでおちる。

 

 

出典

http://www1.ttv.ne.jp/~kiwi/actinidin-0.html

目ヂカラ、四日連続26才なり

うしろでグランツーリスモ6の大音響なBGMが流れている。

こういう環境でも視力は大丈夫かテストしてみた。

結果は、今回も26才\(^ワ^)/

おとついはフグのヒレ酒で昨日はプチ二日酔いにもかかわらず

四日連続26才なりよ。

若返り成功ですな!

きょうは、動く数字を連続で押すテストにつまづいた。

1のつぎの2が意外と見つからなくて時間をロスしてしまった。

しかし、瞬間視が7桁まで見えるようになったよ(=´▽`=)v 

それが功を奏したのか、26才キープできましたよ。

目ヂカラ、自己最高記録〜(^o^)v

このまえは27才だったけど、今回,26才になりました!!\(^o^)/

「眼力トレーニング」ニンテンドーDS

やったあヽ(^ワ^)丿<br>
テニスのあとやからかな<br>

「眼力トレーニング」ニンテンドーDS】 【目を鍛える系のものすべて検索】 【履くだけでダイエット・エクササイズシューズの全商品をチェック】 ■ダイエットと健康日記テニス日記ニンテンドーDS関連ランキング】 【任天堂Wii人気ランキング】 

 

 

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若さを保つ毎日の体操

■目・・・・・・目だけ動かして左右上下を3秒ずつ見る、顔は動かさない・両手の親指を左右前後に動かして目で追いかける。

・・・・・遠くと近くをすばやく焦点合わせ

■肩と肩甲骨・・・・・両手を背中側で組んで真直ぐ伸ばし胸を広げる。

■水分・・・・日本茶などを1日2杯以上飲む

■骨盤体操・・・・肩幅で立ちフラフープのように、ぐるぐると回す。10回ずつ左右交互に適当回数。

■足・・・・・つま先で20歩歩く・大股で20歩歩く・後ろ向きに歩く

■腕・・・・・・椅子にすわった状態から机に肘だけで体を支え7秒静止する。

■体幹・・・・・・四つん這いから,右手と左足をまっすぐ伸ばす。左右交互に。

■色・・・・・ピンクなど明るい色に接する

■深呼吸・・・・・・深呼吸はインナーマスルを鍛えるのとリンパの流れを促進します