健康トップ
ダイエット

サプリ・ビタミン

くすり

ハーブ

健康維持

ストレッチ

筋トレ

ダイエット★人気ランキング】 【サプリメント★人気ランキング

健康関係の本

◇ケーキ、クッキーが危険!

◇楽してダイエット

◇カルシウムとマグネシウムの関係

◇中性脂肪

◇コレステロール

◇クレアチン

◇ガルシニア

◇携帯電話、電車内は危険

◇生卵を食べると

◇ウコンについて

◇オリゴ糖、乳酸菌 

◇エスプレッソ

◇環境ホルモンが治療に使われている

若返りセット【若返りビタミン★葉酸のサプリ】 【目の回復★ブルーベリー
長寿の酒【ワイン
つまみは【皮付きピーナッツ
葉酸の多い食品 【焼き海苔】【レバー】【緑茶】【ごはんですよ】 【皮付きピーナッツ

ドクターシーラボ

高速バス

ビジネスにおすすめホテル

おすすめ温泉

ダイエットと健康日記

<<毎日の体操>>

■目

・目だけ動かして左右上下を3秒ずつ見る、顔は動かさない

・両手の親指を左右前後に動かして目で追いかける。

■肩と肩甲骨

・両手を背中側で組んで真直ぐ伸ばし胸を広げる。

■足

・つま先で20歩歩く

・大股で20歩歩く

■腕

椅子にすわった状態から机に肘だけで体を支え7秒静止する。

■体幹

四つん這いから,右手と左足をまっすぐ伸ばす。左右交互に。

 

<<週一回,二回の筋トレ>>

■足

・ふともも、大腰筋

・もも上げ

・スライド

・スクワット・・・膝を体の中心軸より前に出さないこと

・つまさき立ち

■胸・腕

・ベンチプレス

・逆立ち腕立て

・アームカール

・リバースカール

2010年7月8月

■笑いは安心,安全な状態でないと生まれない。

がん細胞ってのは一日5000個ぐらい発生しているらしい。

そして、
NK細胞というのがあって、それはがん細胞をやっつけてくれるありがたい細胞なんだよね。

そのNK細胞を強くするのが、、

笑い

なんです。

笑いは安心,安全な状態でないと生まれない。

リラックスできる環境がNK細胞を強くする。

■ 上海万博ではINAXのウォシュレット付きトイレが人気という。

ぼくらにとってはウォシュレットは当たり前のことだけど 世界でトイレを使えない人たちが11億人いるという。

ウォシュレットは日本の清潔で健康ということを世界にアピールしているらしい。

ちなみに平均寿命は 日本83歳 中国74歳 インド64歳

INAXのトイレ用品をチェックする

totoのトイレ・ウォシュレットをチェックする

■アセトアルデヒドは2009年発がん性物質として認定された。

食道がんの原因になりやすい。

アセトアルデヒドは酒を飲んだ時の二日酔いの原因でもある。

酒を一日一合飲む人の発ガンリスクを1とすると、二合飲むと6倍

三合飲むと11倍。

■脳が成長する目の訓練

(1)目だけ動かして時計回りに二周,逆も二周。四隅を二秒ずつ見る。

(2)人差し指を顔に近づけたり遠ざけたりする。

(3)手元に本をもち、壁のカレンダと交互に見る。

(4)鏡で顔を見ながら、歯ブラシに歯磨き粉をつける。・・・・視野の拡大。

(5)遠くのガードレールの高さを予想してみる。いろいろな物の大きさを予測する。

(6)街の看板の電話番号を記憶して右から言ってみる。

(7)右手と左手で対称文字を描く。

■若くみえる人は骨の年齢と血管の年齢が若いという

骨年齢が若い人はホルモンバランスがよく体が良好である証拠。体をしぼませてない証拠。

血管年齢が若い人は体の活性酸素除去能力が高い。活性酸素は病気の原因となるもので年齢とともに除去能力が減る。

若く見える女性の人の共通点

・色は、ピンクとオレンジなど明るい色が好き。

・バラエティやお笑い,楽しい番組が好き・・・しょっちゅう笑うことが大事。セロトニンがたくさんでる。セロトニンは幸せホルモンといわれている。

■女性が若さを保つための4つの方法

1.寝る前はいいことだけを考えて寝る。

2.食事会や旅行の幹事をする・・自分の好きなことができる。感謝されることでセロトニンがでる。

3.悩んだときはとにかく外に出て歩く。エンドルフィンが出るのでストレスを忘れることができる。悩みは若狭の大敵。ストレスはホルモンを減らしてしまう。

4.恋愛ドラマや映画を見て恋愛を疑似体験する。ドキドキするは血行促進によい。