健康トップ
ダイエット

サプリ・ビタミン

くすり

ハーブ

健康維持

ストレッチ

筋トレ

ダイエット★人気ランキング】 【サプリメント★人気ランキング

健康関係の本

◇ケーキ、クッキーが危険!

◇楽してダイエット

◇カルシウムとマグネシウムの関係

◇中性脂肪

◇コレステロール

◇クレアチン

◇ガルシニア

◇携帯電話、電車内は危険

◇生卵を食べると

◇ウコンについて

◇オリゴ糖、乳酸菌 

◇エスプレッソ

◇環境ホルモンが治療に使われている

若返りセット【若返りビタミン★葉酸のサプリ】 【目の回復★ブルーベリー
長寿の酒【ワイン
つまみは【皮付きピーナッツ
葉酸の多い食品 【焼き海苔】【レバー】【緑茶】【ごはんですよ】 【皮付きピーナッツ

ドクターシーラボ

高速バス

ビジネスにおすすめホテル

おすすめ温泉

携帯電話と電車内部
電車の車内は電波を反射する
携帯の電波は、電車の内部では、車内のボディにより反射されてる。

電波は、人体に吸収されるか、窓から出ていくかそれないかぎり、反射しつづける。

重なった電波は増幅する。
反射した電波は、別の電波と重なる。このとき波は増幅する。これは風呂の中で小さい波を起こし続けると風呂の壁で反射した波がもどってきて、その上に別の波が重なって、波の高さが高くなることで確認できる。

他人の携帯電話が出した波と重なることもあるので、複数の人が携帯電話をONにしていればいるほど、重なる可能性が高い。

マナーモードにしても同じ
携帯からの電波は通話、マナーモード、どちらでも出ている。携帯電話の電源を切らない限り出る。
通信条件の悪い場所では強い電波を出して基地局を探す。
携帯電話はつねに基地局と通信するために、基地局を探すための電波を出し続けている。携帯電話は基地局がみつからないときは、強い電波を出して探す。サービスエリアの外や、高速で走る電車や地下鉄では、強い電波が出ている可能性が高い。
結論
電車、バス、飛行機、自動車などの金属で閉鎖された空間内部で携帯電話をONにしていることは、人体に悪影響をおよぼす可能性が高いと推測する。
参考文献:「ニッポン消費者新聞」日本消費者新聞社 http://www.jc-press.com
update: 2003.11.25