健康トップ
ダイエット

サプリ・ビタミン

くすり

ハーブ

健康維持

ストレッチ

筋トレ

ダイエット人気ランキング

健康関係の本

◇ケーキ、クッキーが危険!

◇楽してダイエット

◇カルシウムとマグネシウムの関係

◇中性脂肪

◇コレステロール

◇クレアチン

◇ガルシニア

◇携帯電話、電車内は危険

◇生卵を食べると

◇ウコンについて

◇オリゴ糖、乳酸菌 

◇エスプレッソ

◇環境ホルモンが治療に使われている

若返りセット【若返りビタミン★葉酸のサプリ】 【目の回復★ブルーベリー
長寿の酒【ワイン
つまみは【皮付きピーナッツ
葉酸の多い食品 【焼き海苔】【レバー】【緑茶】【ごはんですよ】 【皮付きピーナッツ

ドクターシーラボ

高速バス

ビジネスにおすすめホテル

おすすめ温泉

ダイエットと健康日記

2009年09月

■ドデカミン

日常生活において不足しがちな6種類のビタミン(ビタミンC、ナイアシン、ビタミンE、β−カロテン、ビタミンB6、ビタミンD)と、健康素材として人気のある7種類のアミノ酸(アルギニン、アスパラギン酸、リジン、グリシン、バリン、ロイシン、イソロイシン)に加えて、注目の新規健康素材「カルニチン」をプラスしました。「カルニチン」は、アミノ酸が基になった物質で、人の体内にも常在します。欧米ではサプリメントや食品・飲料に広く使用されており、ダイエット中の人やアスリートの方などに大変人気です。日本では、2002年12月に食品での使用が認可されたばかりで、今後人気が高まることが期待される素材です。さらに、カロリーが気になる方々にお応えするために、高甘味度甘味料(アセスルファムK・スクラロース)を使用し、カロリーオフに仕上げました。

アサヒから出た、ドデカく生きる男たちへ贈る、ドデカい栄養炭酸飲料「ドデカミン」! あの「ドデカミン」が、ますますパワーアップ!「12の栄養素」「ローヤルゼリー」「カロリーオフ」をそのままに、みんなの“ファイトバクハツ”を後押しするアミノ酸「シトルリン」を新たに配合。さらに、炭酸もパワーアップして、ゴクゴク飲める栄養炭酸ドリンクとしてリニューアル!ドデカく生きる男のための「ドデカミン」。この1本で、己の一日をドデカく変えろ!

ドデカミン★アルギニンとBCAAが入った炭酸飲料

 

■ダマになりません♪

最近ちょっと怪我したので傷の回復にアルギニンが一番多いプロテイン【ウイダー・ペプチドプラス】を飲んでます。

きょうはオロナミンCにまぜたらどうるかな、、、と思ったので、入れてみました。

予想ではダマになると思ったのですが意外や意外、、きれいに溶けました。なかなかやりますねウィダーのプロテイン(^-^)

グルタミンも多いのは【ホエイプロテインプラス

■コラーゲン食べても無駄!Σ( ̄□ ̄;)

コラーゲンを食べても体内でアミノ酸に分解されるので、そのまま コラーゲンになる確率は1/25000。

これは人体のタンパク質は25000種類あり、コラーゲンは、そのひとつにしかすぎないから。

結局、アミノ酸かプロテインを食べるほうが効率がよいですね(^ -^)

プロテインについては▼こちらにまとめてます▼

運動前後のプロテイン摂取について

■少しずつ食べれば太らない理由

これは、食べる量と脂肪として蓄積される量が正比例の関係にないから。

 

2009年08月

■いつものサプリがキタ━━(゜∀゜)━━!!!

コエンザイムと亜鉛とカロリーメイトが減ったので購入。

今回はここに注文しました。

ウェブドラッグサプリの店

キャンペーンでたまたまカロリーメイトが安かったから♪

1個120円ぐらいだったと思う。

しかも送料が全国一律400円だからこれも安いよね。。

ちなみに今も期間限定キャンペーンやってますよ〜

ウェブドラッグサプリの店

■筋肉痛にはサロメチールがよさそうだな

インドメタシン系は副作用で筋肉がヤバイらしい。こちら。

■アルギニンVに含まれるアルギニンってなんだ?

アルギニンの働き・効果

アルギニンは、成長ホルモンの合成に関与し、体内の活性化、免疫反応の強化などが挙げられます。また、成長ホルモンにより筋肉の強化を促進する効果もあります。
そのほか、食欲抑制剤としても利用されています。


アルギニンを多く含む食品

アルギニンは、鶏肉、えび、大豆、ごま、レーズンなどに多く含まれています。サプリメントなどでアルギニンを摂取する場合は就寝前の空腹時に摂取するようにすると効果的です。

アルギニンは、過剰摂取すると肌荒れ、皮膚が厚くなる、間接肥大などを招く恐れがあります。


アルギニンの向き、不向き

ここでは、アルギニンの摂取が向いているタイプの人と向いていないタイプの人を紹介します。
アルギニン摂取が向いているタイプ

1. 成長期の子供
2. 外傷のある方
3. 筋肉をつけたい方
4. 精子が少ない男性


アルギニン摂取が向いていないタイプ

1. 統合失調症の方

以上、栄養管理ドットコムより

これB級栄養ドリンクとしてオモシロイのでは?【キリン★アルギニンV