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2008年以前の日記

医療用の大麻、疾患別リスト

医療大麻は欧米先進国、カナダ、オーストラリアで解禁合法化中

・綺麗な水をたくさん飲み体内を浄化し体内の電気的なバランスを整える。乾燥から防ぐことで循環系と呼吸系を円滑にする。
・食事としてあらゆるものに光を与えている植物と動物に感謝の念を捧げましょう。

毎日の体操

■目・・・・・・目だけ動かして左右上下を3秒ずつ見る、顔は動かさない・両手の親指を左右前後に動かして目で追いかける
・遠くと近くをすばやく焦点合わせ
■肩と肩甲骨・・・・・両手を背中側で組んで真直ぐ伸ばし胸を広げる。
■水分・・・・日本茶を1日2杯以上飲む 
■骨盤体操・・・・肩幅で立ちフラフープのように、ぐるぐると回す。10回ずつ左右交互に適当回数。 
■足・歩く・・・・・つま先で20歩・大股で20歩・後ろ向きで20歩 
■腕・・・・・・椅子にすわった状態から机に肘だけで体を支え7秒静止する。
■体幹・・・・・・四つん這いから,右手と左足をまっすぐ伸ばす。左右交互に。
■色・・・・・ピンクなど明るい色に接する
■鎖骨からマッサージ・・リンパの出口を緩めてから足のマッサージ 
■深呼吸とカラオケ・・・・・・深呼吸や歌はインナーマスルを鍛えるのとリンパの流れを促進する。

・野菜ジュース、ヨーグルト・・抵抗力アップ、アンチエージング、発酵食品は整腸作用。

・乾燥わかめ、食べる煮干し・・・ミネラルとカルシウム

・納豆・・・ネバネバで血液サラサラ、発酵系は整腸作用。

・ソーセージ・・・タンパク質は魚系中心で。

・ナッツ類、フルグラ・・・ビタミンで抵抗力高めます。アーモンドは血液サラサラ。

・ゴマ、ニンニク、ショウガ、ハチミツ・・血液サラサラ、抵抗力アップ、アンチエージング

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太らずキープする☆ダイエットと健康日記 2012 index

若さを保つ毎日の体操

■目・・・・・・目だけ動かして左右上下を3秒ずつ見る、顔は動かさない
・両手の親指を左右前後に動かして目で追いかける。・・・・・遠くと近くをすばやく焦点合わせ

■肩と肩甲骨・・・・・両手を背中側で組んで真直ぐ伸ばし胸を広げる。

■水分・・・・日本茶などを1日2杯以上飲む

■骨盤体操・・・・肩幅で立ちフラフープのように、ぐるぐると回す。10回ずつ左右交互に適当回数。

■足・・・・・つま先で20歩歩く・大股で20歩歩く・後ろ向きに歩く

■腕・・・・・・椅子にすわった状態から机に肘だけで体を支え7秒静止する。

■体幹・・・・・・四つん這いから,右手と左足をまっすぐ伸ばす。左右交互に。

■色・・・・・ピンクなど明るい色に接する

■深呼吸・・・・・・深呼吸はインナーマスルを鍛えるのとリンパの流れを促進します

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2012年の健康ニュース

二日酔い防止はグレープフルーツジュースがよい。

二日酔い防止にお酢をアルコールと一緒に飲むのは効果あるのか??100ccが限度の理由。

紫外線が目から入ると疲れる理由

紫外線の対策は4月から9月を重点的に

体重が減らなくてもウエストは引き締まる

知らずに歯をかみ続けていると肩こり頭痛に

気圧が下がると血圧があがる

トクホのコーラが人気

5月なので今日から鳩のポーズに挑戦

寝起きがよくない朝はCO2濃度が高いのかも・・CO2センサーで計測

一緒に食べると良い食べ物の組み合せ

4月なので、ぶらさがり健康器をスタートさせる

ガイガーカウンタ〜キタ━━(゜∀゜)━━!!!

ガン治療についてのジョーンズホプキンス大学ニュース

睡眠が少なくてもよい遺伝子

■心の健康のために

(1)現実を受け入れること

いまの現実は過去の自分の選択の結果であるということをまず受け入れる。

(2)いつもポジティブに考えること。

ネガティブな考えがでてきたら即座に否定すること。

いつもポジティブに考えること。

これがポジティブな選択となりポジティブな現実を生み出します。

 

■疲労度チェック

・不安で落ち着かない
・居眠りが多い
・微熱がある
・よく眠れない
・軽度の運動や作業でもすぐ疲れる
・ちょっとしたことが思い出せない
・ゆううつな気分になる
・筋肉痛がある
・リンパ節が晴れて煎る
・イライラしたり怒りっぽい

以上のいくつかが当てはまれば疲労が蓄積されている。