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2008年以前の日記

医療用の大麻、疾患別リスト

医療大麻は欧米先進国、カナダ、オーストラリアで解禁合法化中

健康のためのいくつかのエクササイズ

・数秒間両手の親指をくっつけ、それぞれの親指をもう一方の手の平に軽く押し付けます。
そうすると手のひらにクリスタルが設置され活性化します。

食べ物や飲み物を両手に持つか、両手の平をかざして、あなたの光が手から食べ物、飲み物に流れるイメージをします。
その時、ハートに愛を感じます。
そして、光を浸透させます。

「 私の光と愛を持ってして感謝します。(食べ物の)波動を上げたいので私の体に一番良くなるようにしてください。ありがとう!」
という言葉を念じます。

・十分な睡眠が大切であり、体に回復時間を与えるようにする必要があります。
綺麗なな水を多量に飲む事も大切です。それは、汚染された環境、質の低い食品から吸収した毒素を排除するのに役立ち、体の電気的なシステムを適切に作動させます。
肉体の能力に応じた運動もこれらの事の補助になり、循環系と呼吸系を滑らかに作動させます。
かつて程には空腹感を感じないとしても問題はなく、体の中により多くの光が吸収されると、必要な食料の量は減ります。

新鮮な果物と野菜、最も多く光を含む食品が結晶質の細胞の成長を促し、エネルギーレベルを向上させます。

メニューから肉や魚を除けないのなら、食物となり奉仕してくれている動物に感謝の念を捧げてください。

穀類とパンを選び、アレルギーがなければ、アーモンドや胡桃が最善の選択です。

チョコレート、コーヒー、茶に含まれるカフェインには害はありませんが、消化に問題があるのなら過度のカフェインはよくありません。

赤ワインを適量飲むのは、血流を促進しますが、アルコールの飲用で問題を抱えている人には勧められません。

体は最適な行動には何が必要かを教えてくれます。

食品に感謝して、自分の最善の為に役立つようお願いし、あなた方が食するあらゆるものに光を与えている植物と動物に感謝の念を捧げましょう。

太らずキープする☆ダイエットと健康日記 2012 index

若さを保つ毎日の体操

■目・・・・・・目だけ動かして左右上下を3秒ずつ見る、顔は動かさない
・両手の親指を左右前後に動かして目で追いかける。・・・・・遠くと近くをすばやく焦点合わせ

■肩と肩甲骨・・・・・両手を背中側で組んで真直ぐ伸ばし胸を広げる。

■水分・・・・日本茶などを1日2杯以上飲む

■骨盤体操・・・・肩幅で立ちフラフープのように、ぐるぐると回す。10回ずつ左右交互に適当回数。

■足・・・・・つま先で20歩歩く・大股で20歩歩く・後ろ向きに歩く

■腕・・・・・・椅子にすわった状態から机に肘だけで体を支え7秒静止する。

■体幹・・・・・・四つん這いから,右手と左足をまっすぐ伸ばす。左右交互に。

■色・・・・・ピンクなど明るい色に接する

■深呼吸・・・・・・深呼吸はインナーマスルを鍛えるのとリンパの流れを促進します

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2012年の健康ニュース

二日酔い防止はグレープフルーツジュースがよい。

二日酔い防止にお酢をアルコールと一緒に飲むのは効果あるのか??100ccが限度の理由。

紫外線が目から入ると疲れる理由

紫外線の対策は4月から9月を重点的に

体重が減らなくてもウエストは引き締まる

知らずに歯をかみ続けていると肩こり頭痛に

気圧が下がると血圧があがる

トクホのコーラが人気

5月なので今日から鳩のポーズに挑戦

寝起きがよくない朝はCO2濃度が高いのかも・・CO2センサーで計測

一緒に食べると良い食べ物の組み合せ

4月なので、ぶらさがり健康器をスタートさせる

ガイガーカウンタ〜キタ━━(゜∀゜)━━!!!

ガン治療についてのジョーンズホプキンス大学ニュース

睡眠が少なくてもよい遺伝子

■心の健康のために

(1)現実を受け入れること

いまの現実は過去の自分の選択の結果であるということをまず受け入れる。

(2)いつもポジティブに考えること。

ネガティブな考えがでてきたら即座に否定すること。

いつもポジティブに考えること。

これがポジティブな選択となりポジティブな現実を生み出します。

 

■疲労度チェック

・不安で落ち着かない
・居眠りが多い
・微熱がある
・よく眠れない
・軽度の運動や作業でもすぐ疲れる
・ちょっとしたことが思い出せない
・ゆううつな気分になる
・筋肉痛がある
・リンパ節が晴れて煎る
・イライラしたり怒りっぽい

以上のいくつかが当てはまれば疲労が蓄積されている。