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太らずキープするための健康とダイエット

健康のためのいくつかのエクササイズ

・数秒間両手の親指をくっつけ、それぞれの親指をもう一方の手の平に軽く押し付けます。
そうすると手のひらにクリスタルが設置され活性化します。

食べ物や飲み物を両手に持つか、両手の平をかざして、あなたの光が手から食べ物、飲み物に流れるイメージをします。
その時、ハートに愛を感じます。
そして、光を浸透させます。

「 私の光と愛を持ってして感謝します。(食べ物の)波動を上げたいので私の体に一番良くなるようにしてください。ありがとう!」
という言葉を念じます。

・十分な睡眠が大切であり、体に回復時間を与えるようにする必要があります。
綺麗なな水を多量に飲む事も大切です。それは、汚染された環境、質の低い食品から吸収した毒素を排除するのに役立ち、体の電気的なシステムを適切に作動させます。
肉体の能力に応じた運動もこれらの事の補助になり、循環系と呼吸系を滑らかに作動させます。
かつて程には空腹感を感じないとしても問題はなく、体の中により多くの光が吸収されると、必要な食料の量は減ります。

新鮮な果物と野菜、最も多く光を含む食品が結晶質の細胞の成長を促し、エネルギーレベルを向上させます。

メニューから肉や魚を除けないのなら、食物となり奉仕してくれている動物に感謝の念を捧げてください。

穀類とパンを選び、アレルギーがなければ、アーモンドや胡桃が最善の選択です。

チョコレート、コーヒー、茶に含まれるカフェインには害はありませんが、消化に問題があるのなら過度のカフェインはよくありません。

赤ワインを適量飲むのは、血流を促進しますが、アルコールの飲用で問題を抱えている人には勧められません。

体は最適な行動には何が必要かを教えてくれます。

食品に感謝して、自分の最善の為に役立つようお願いし、あなた方が食するあらゆるものに光を与えている植物と動物に感謝の念を捧げましょう。

マイ定番・健康食品

わたしの毎日かかさず食べてるマイ定番フードを紹介します。

これらを適当に組み合わせて毎日食べてると元気いっぱいでいられますよ。

・野菜ジュース、ヨーグルト・・抵抗力アップ、アンチエージング、発酵食品は整腸作用。

・乾燥わかめ、食べる煮干し・・・ミネラルとカルシウム

・納豆・・・ネバネバで血液サラサラ、発酵系は整腸作用。

・ソーセージ・・・タンパク質は魚系中心で。

・ナッツ類、フルグラ・・・ビタミンで抵抗力高めます。アーモンドは血液サラサラ。

・ゴマ、ニンニク、ショウガ、ハチミツ・・血液サラサラ、抵抗力アップ、アンチエージング

太らずキープするための健康とダイエット 2016年3月

この腹筋の運動、かなり効きます

・ニーチェストは、座って足の曲げ伸ばし。手を床につけず20回

・トゥー・タッチ、寝ころがってつま先にタッチする。20回、足はまっすぐキープすること。膝を曲げないこと。これが一番効くわ〜、、腹筋がつりそうになった((ミ゜○゜ミ))

 

マルチビタミン、買いまちがえた

おお、マルチビタミン120粒が1980円、そしてフィッシュオイルが999円。

両方買った。。

つもりで家にもどってびっくり、マルチビタミンが2つだった((ミ゜○゜ミ))

なんで??

と思いつつ、よくみると

マルチビタミンとスーパーマルチビタミンと、ちがう種類みたい。

値段は同じ1980円だった。。

どっちか返品しなければ〜

左は、マルチビタミン。1日に2粒必要。100日分。

右はスーパーマルチビタミンで1日に1粒でよいらしい。120日分。

成分を比較すると、きれいに二倍になってい、、、、いない。。

ビタミンEだけ、2倍じゃないぞ!!

ま、いいか。。(笑)

で、どっちを返品しようか考えたけど

やっぱ120日分を残して100日の方を返品しよ♪(^ω^)

フィッシュオイルに交換してもらいうとモフモフ。

で、なんでフィッシュオイルを入れたつもりなのにマルチビタミンに変わっていたのか、、、

最初の写真をよ〜く拡大して見ると

フィッシュオイルの看板の後ろにマルチビタミンがおるやんけっっ(爆)

わたしは、そいつをつかんで買い物かごに入れたんですね┐(´ー`)┌ヤレヤレ

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朝の激しい運動はダメ。寝る前のストレッチがよい

 

夕方の時間帯に運動しそこなったら寝る1時間前にしっかり酸素を取込みながらのんびりストレッチするのが◎。

早朝は深呼吸、軽いウォーキングやラジオ体操、ゆっくり全身を動かす程度の運動はいいけど、ジョギングや激しいエクササイズなどは絶対NG。早朝は一気に休息モードから活動モードへ切り替わるから、血圧や脈拍が急に増え血圧を上げるために血管が締まって細くなるの。血液は流れにくく、詰まりやすくなってるの。

心臓や脳は一気に多くのエネルギーと酸素量が必要になるけど、供給が不足。こうしたことから急性心筋梗塞や脳血管の事故が、と〜ってもおこりやすくなるっ!

しかも早朝は血液がドロドロに固まりやすく溶けにくい時間帯でもあるから、こんなときジョギングとかキツイ運動するとそれこそ命とりになりかねないからね。

 

 

一日あたりコーヒーを1杯飲んだ場合、肝硬変にかかるリスクを、22%下げることができるそうです

 

コーヒーは肝臓を救う?

ロイター通信は2月18日、コーヒーを飲むと、アルコールなどによる肝臓へのダメージ・リスクを下げる事ができるという研究結果を記事として取り上げました。

43万人を対象に行われた過去の9つの研究論文をもとに分析した結果、なんと一日に2杯コーヒーを飲んだ場合、肝硬変にかかる確率を約40%下げることができるというのです。

現在、肝硬変そのものを治療できる薬剤はほとんどありません。

日本でも症例数は全国で40〜50万人前後と推計されており、肝硬変単独の死者数は年間1万7000人にものぼっています。

「もしコーヒーが本当に効果的なのであれば、今後の肝硬変治療にとってとても大きな意味のある発見になる」と、英サウサンプトン大学のオリバー・ケネディ博士は述べています。

現段階の研究によると、一日あたりコーヒーを1杯飲んだ場合、肝硬変にかかるリスクを、22%下げることができるそうです。

2杯飲めば43%、3杯では57%、4杯だと65%と、なにやらコーヒー摂取量に反比例してリスクが下がるという予測が立っているようです。

http://www.mag2.com/p/news/152699

より

 

若さを保つ毎日の体操

■目・・・・・・目だけ動かして左右上下を3秒ずつ見る、顔は動かさない・両手の親指を左右前後に動かして目で追いかける。

・・・・・遠くと近くをすばやく焦点合わせ

■肩と肩甲骨・・・・・両手を背中側で組んで真直ぐ伸ばし胸を広げる。

■水分・・・・日本茶などを1日2杯以上飲む

■骨盤体操・・・・肩幅で立ちフラフープのように、ぐるぐると回す。10回ずつ左右交互に適当回数。

■足・・・・・つま先で20歩歩く・大股で20歩歩く・後ろ向きに歩く

■腕・・・・・・椅子にすわった状態から机に肘だけで体を支え7秒静止する。

■体幹・・・・・・四つん這いから,右手と左足をまっすぐ伸ばす。左右交互に。

■色・・・・・ピンクなど明るい色に接する

■深呼吸・・・・・・深呼吸はインナーマスルを鍛えるのとリンパの流れを促進します

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