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太らずキープするための健康とダイエット

・綺麗な水をたくさん飲む。体内を浄化する。体内の電気的なバランスを整える。乾燥から防ぐことで循環系と呼吸系を円滑にする。

・数秒間両手の親指をくっつけ、それぞれの親指をもう一方の手の平に軽く押し付け、クリスタルを設置し活性化します。あなたのハートに愛を感じ、その光が手から出て食べ物、飲み物に流れるイメージをします。 食品に感謝して、自分の最善の為に役立つようお願いし、あなた方が食するあらゆるものに光を与えている植物と動物に感謝の念を捧げましょう。

若さを保つ毎日の体操

■目・・・・・・目だけ動かして左右上下を3秒ずつ見る、顔は動かさない・両手の親指を左右前後に動かして目で追いかける・遠くと近くをすばやく焦点合わせ
■肩と肩甲骨・・・・・両手を背中側で組んで真直ぐ伸ばし胸を広げる。■水分・・・・日本茶を1日2杯以上飲む 
■骨盤体操・・・・肩幅で立ちフラフープのように、ぐるぐると回す。10回ずつ左右交互に適当回数。 
■足・歩く・・・・・つま先で20歩・大股で20歩・後ろ向きで20歩 ■腕・・・・・・椅子にすわった状態から机に肘だけで体を支え7秒静止する。
■体幹・・・・・・四つん這いから,右手と左足をまっすぐ伸ばす。左右交互に。 ■色・・・・・ピンクなど明るい色に接する
■鎖骨からマッサージ・・リンパの出口を緩めてから足のマッサージ ■深呼吸・・・・・・深呼吸はインナーマスルを鍛えるのとリンパの流れを促進する。

マイ定番・健康食品

わたしの毎日かかさず食べてるマイ定番フードを紹介します。

これらを適当に組み合わせて毎日食べてると元気いっぱいでいられますよ。

・野菜ジュース、ヨーグルト・・抵抗力アップ、アンチエージング、発酵食品は整腸作用。

・乾燥わかめ、食べる煮干し・・・ミネラルとカルシウム

・納豆・・・ネバネバで血液サラサラ、発酵系は整腸作用。

・ソーセージ・・・タンパク質は魚系中心で。

・ナッツ類、フルグラ・・・ビタミンで抵抗力高めます。アーモンドは血液サラサラ。

・ゴマ、ニンニク、ショウガ、ハチミツ・・血液サラサラ、抵抗力アップ、アンチエージング

太らずキープするための健康とダイエット 2016年3月

この腹筋の運動、かなり効きます

・ニーチェストは、座って足の曲げ伸ばし。手を床につけず20回

・トゥー・タッチ、寝ころがってつま先にタッチする。20回、足はまっすぐキープすること。膝を曲げないこと。これが一番効くわ〜、、腹筋がつりそうになった((ミ゜○゜ミ))

 

マルチビタミン、買いまちがえた

おお、マルチビタミン120粒が1980円、そしてフィッシュオイルが999円。

両方買った。。

つもりで家にもどってびっくり、マルチビタミンが2つだった((ミ゜○゜ミ))

なんで??

と思いつつ、よくみると

マルチビタミンとスーパーマルチビタミンと、ちがう種類みたい。

値段は同じ1980円だった。。

どっちか返品しなければ〜

左は、マルチビタミン。1日に2粒必要。100日分。

右はスーパーマルチビタミンで1日に1粒でよいらしい。120日分。

成分を比較すると、きれいに二倍になってい、、、、いない。。

ビタミンEだけ、2倍じゃないぞ!!

ま、いいか。。(笑)

で、どっちを返品しようか考えたけど

やっぱ120日分を残して100日の方を返品しよ♪(^ω^)

フィッシュオイルに交換してもらいうとモフモフ。

で、なんでフィッシュオイルを入れたつもりなのにマルチビタミンに変わっていたのか、、、

最初の写真をよ〜く拡大して見ると

フィッシュオイルの看板の後ろにマルチビタミンがおるやんけっっ(爆)

わたしは、そいつをつかんで買い物かごに入れたんですね┐(´ー`)┌ヤレヤレ

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朝の激しい運動はダメ。寝る前のストレッチがよい

 

夕方の時間帯に運動しそこなったら寝る1時間前にしっかり酸素を取込みながらのんびりストレッチするのが◎。

早朝は深呼吸、軽いウォーキングやラジオ体操、ゆっくり全身を動かす程度の運動はいいけど、ジョギングや激しいエクササイズなどは絶対NG。早朝は一気に休息モードから活動モードへ切り替わるから、血圧や脈拍が急に増え血圧を上げるために血管が締まって細くなるの。血液は流れにくく、詰まりやすくなってるの。

心臓や脳は一気に多くのエネルギーと酸素量が必要になるけど、供給が不足。こうしたことから急性心筋梗塞や脳血管の事故が、と〜ってもおこりやすくなるっ!

しかも早朝は血液がドロドロに固まりやすく溶けにくい時間帯でもあるから、こんなときジョギングとかキツイ運動するとそれこそ命とりになりかねないからね。

 

 

一日あたりコーヒーを1杯飲んだ場合、肝硬変にかかるリスクを、22%下げることができるそうです

 

コーヒーは肝臓を救う?

ロイター通信は2月18日、コーヒーを飲むと、アルコールなどによる肝臓へのダメージ・リスクを下げる事ができるという研究結果を記事として取り上げました。

43万人を対象に行われた過去の9つの研究論文をもとに分析した結果、なんと一日に2杯コーヒーを飲んだ場合、肝硬変にかかる確率を約40%下げることができるというのです。

現在、肝硬変そのものを治療できる薬剤はほとんどありません。

日本でも症例数は全国で40〜50万人前後と推計されており、肝硬変単独の死者数は年間1万7000人にものぼっています。

「もしコーヒーが本当に効果的なのであれば、今後の肝硬変治療にとってとても大きな意味のある発見になる」と、英サウサンプトン大学のオリバー・ケネディ博士は述べています。

現段階の研究によると、一日あたりコーヒーを1杯飲んだ場合、肝硬変にかかるリスクを、22%下げることができるそうです。

2杯飲めば43%、3杯では57%、4杯だと65%と、なにやらコーヒー摂取量に反比例してリスクが下がるという予測が立っているようです。

http://www.mag2.com/p/news/152699

より