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太らずキープするための健康とダイエット

健康のためのいくつかのエクササイズ

・数秒間両手の親指をくっつけ、それぞれの親指をもう一方の手の平に軽く押し付けます。
そうすると手のひらにクリスタルが設置され活性化します。

食べ物や飲み物を両手に持つか、両手の平をかざして、あなたの光が手から食べ物、飲み物に流れるイメージをします。
その時、ハートに愛を感じます。
そして、光を浸透させます。

「 私の光と愛を持ってして感謝します。(食べ物の)波動を上げたいので私の体に一番良くなるようにしてください。ありがとう!」
という言葉を念じます。

・十分な睡眠が大切であり、体に回復時間を与えるようにする必要があります。
綺麗なな水を多量に飲む事も大切です。それは、汚染された環境、質の低い食品から吸収した毒素を排除するのに役立ち、体の電気的なシステムを適切に作動させます。
肉体の能力に応じた運動もこれらの事の補助になり、循環系と呼吸系を滑らかに作動させます。
かつて程には空腹感を感じないとしても問題はなく、体の中により多くの光が吸収されると、必要な食料の量は減ります。

新鮮な果物と野菜、最も多く光を含む食品が結晶質の細胞の成長を促し、エネルギーレベルを向上させます。

メニューから肉や魚を除けないのなら、食物となり奉仕してくれている動物に感謝の念を捧げてください。

穀類とパンを選び、アレルギーがなければ、アーモンドや胡桃が最善の選択です。

チョコレート、コーヒー、茶に含まれるカフェインには害はありませんが、消化に問題があるのなら過度のカフェインはよくありません。

赤ワインを適量飲むのは、血流を促進しますが、アルコールの飲用で問題を抱えている人には勧められません。

体は最適な行動には何が必要かを教えてくれます。

食品に感謝して、自分の最善の為に役立つようお願いし、あなた方が食するあらゆるものに光を与えている植物と動物に感謝の念を捧げましょう。

マイ定番・健康食品

わたしの毎日かかさず食べてるマイ定番フードを紹介します。

これらを適当に組み合わせて毎日食べてると元気いっぱいでいられますよ。

・野菜ジュース、ヨーグルト・・抵抗力アップ、アンチエージング、発酵食品は整腸作用。

・乾燥わかめ、食べる煮干し・・・ミネラルとカルシウム

・納豆・・・ネバネバで血液サラサラ、発酵系は整腸作用。

・ソーセージ・・・タンパク質は魚系中心で。

・ナッツ類、フルグラ・・・ビタミンで抵抗力高めます。アーモンドは血液サラサラ。

・ゴマ、ニンニク、ショウガ、ハチミツ・・血液サラサラ、抵抗力アップ、アンチエージング

太らずキープするための健康とダイエット

2016年5月

女性の5大不調は「こり・目の疲れ・冷え・疲れ・アレルギー」「季節の変わり目に不調を感じる」31.7%「不調は自然のもので治したい」80.8%

 

体調管理は“自然派”が主流に。「体の不調は自然のもので治したい」80.8%

「体質改善・強化のために何かしている」57.0%

以上抜粋↓こちら↓

http://www.sankeibiz.jp/business/news/160517/prl1605171116060-n1.htm

 

 

ホウレン草やレタスなど青菜類とカシスが緑内障の予防によいらしい

厚生労働省の調査(2008年)では、失明した人のうち、緑内障の割合が20.9%にのぼり、日本緑内障学会の大規模疫学調査「多治見スタディ」によれば、推定患者数は400万人、40歳以上の20人に1人が発症。『緑内障の最新治療』(時事通信社)の著者で、彩の国東大宮メディカルセンター眼科部長の平松類氏によれば、日本人の失明原因の1位は緑内障だという。

 そんな緑内障ではあるが、最近では、最近では予防に効果があるとされる食品が明らかになってきている。

 今年1月、米ハーバード大学医学部とブリガム&ウィメンズ病院の共同研究チームが興味深い研究結果を発表した。ホウレン草やレタスなど青菜類を毎日食べると、緑内障になるリスクが減るというのである。研究を主導したブリガム&ウィメンズ病院のジェヒ・カン医師がいう。

「青菜類を最も多く食べていたグループでは、最も少なかったグループに比べ、緑内障リスクが20〜30%低減していました。緑内障患者は視神経への血流が悪くなっていますが、青菜類には血流を良くするとされる硝酸が多く含まれているので、それでリスクが下がったのだと考えられます」

 日本でも緑内障予防に関する様々な研究が行なわれているが、中でも注目されているのが最近、健康食品として話題の果物のカシスだ。前出・平松氏はこう語る。

「札幌医科大学の緑内障患者に対する臨床試験で、2年間にわたって毎日カシスを摂取した人とそうでない人では緑内障による視野障害の進行に2倍の差があったという結果が出ています。カシスに含まれるカシスアントシアニンという抗酸化物質は神経へのダメージを抑え、血流を改善することから、進行の抑制だけでなく予防にも効果があると考えられる」

http://news.biglobe.ne.jp/trend/0515/sgk_160515_2907317881.html

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若さを保つ毎日の体操

■目・・・・・・目だけ動かして左右上下を3秒ずつ見る、顔は動かさない・両手の親指を左右前後に動かして目で追いかける。

・・・・・遠くと近くをすばやく焦点合わせ

■肩と肩甲骨・・・・・両手を背中側で組んで真直ぐ伸ばし胸を広げる。

■水分・・・・日本茶などを1日2杯以上飲む

■骨盤体操・・・・肩幅で立ちフラフープのように、ぐるぐると回す。10回ずつ左右交互に適当回数。

■足・・・・・つま先で20歩歩く・大股で20歩歩く・後ろ向きに歩く

■腕・・・・・・椅子にすわった状態から机に肘だけで体を支え7秒静止する。

■体幹・・・・・・四つん這いから,右手と左足をまっすぐ伸ばす。左右交互に。

■色・・・・・ピンクなど明るい色に接する

■深呼吸・・・・・・深呼吸はインナーマスルを鍛えるのとリンパの流れを促進します

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