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太らずキープするための健康とダイエット

健康のためのいくつかのエクササイズ

・数秒間両手の親指をくっつけ、それぞれの親指をもう一方の手の平に軽く押し付けます。
そうすると手のひらにクリスタルが設置され活性化します。

食べ物や飲み物を両手に持つか、両手の平をかざして、あなたの光が手から食べ物、飲み物に流れるイメージをします。
その時、ハートに愛を感じます。
そして、光を浸透させます。

「 私の光と愛を持ってして感謝します。(食べ物の)波動を上げたいので私の体に一番良くなるようにしてください。ありがとう!」
という言葉を念じます。

・十分な睡眠が大切であり、体に回復時間を与えるようにする必要があります。
綺麗なな水を多量に飲む事も大切です。それは、汚染された環境、質の低い食品から吸収した毒素を排除するのに役立ち、体の電気的なシステムを適切に作動させます。
肉体の能力に応じた運動もこれらの事の補助になり、循環系と呼吸系を滑らかに作動させます。
かつて程には空腹感を感じないとしても問題はなく、体の中により多くの光が吸収されると、必要な食料の量は減ります。

新鮮な果物と野菜、最も多く光を含む食品が結晶質の細胞の成長を促し、エネルギーレベルを向上させます。

メニューから肉や魚を除けないのなら、食物となり奉仕してくれている動物に感謝の念を捧げてください。

穀類とパンを選び、アレルギーがなければ、アーモンドや胡桃が最善の選択です。

チョコレート、コーヒー、茶に含まれるカフェインには害はありませんが、消化に問題があるのなら過度のカフェインはよくありません。

赤ワインを適量飲むのは、血流を促進しますが、アルコールの飲用で問題を抱えている人には勧められません。

体は最適な行動には何が必要かを教えてくれます。

食品に感謝して、自分の最善の為に役立つようお願いし、あなた方が食するあらゆるものに光を与えている植物と動物に感謝の念を捧げましょう。

マイ定番・健康食品

わたしの毎日かかさず食べてるマイ定番フードを紹介します。

これらを適当に組み合わせて毎日食べてると元気いっぱいでいられますよ。

・野菜ジュース、ヨーグルト・・抵抗力アップ、アンチエージング、発酵食品は整腸作用。

・乾燥わかめ、食べる煮干し・・・ミネラルとカルシウム

・納豆・・・ネバネバで血液サラサラ、発酵系は整腸作用。

・ソーセージ・・・タンパク質は魚系中心で。

・ナッツ類、フルグラ・・・ビタミンで抵抗力高めます。アーモンドは血液サラサラ。

・ゴマ、ニンニク、ショウガ、ハチミツ・・血液サラサラ、抵抗力アップ、アンチエージング

リジン

 

リシン(英: lysine)はα-アミノ酸のひとつで側鎖に 4-アミノブチル基を持つ。リジンと表記あるいは音読する場合もある。

タンパク質構成アミノ酸で、必須アミノ酸である。

略号は Lys あるいは K である。

側鎖にアミノ基を持つことから、塩基性アミノ酸に分類される。リシンは、クエン酸回路に取り込まれてエネルギーを生み出すケト原性アミノ酸である。

WHOによるリシンの成人向け一日当たり推奨摂取量は2.1グラム

必須アミノ酸であるが、植物性蛋白質における含量が低く、動物性蛋白質摂取量の少ない地域での栄養学上の大きな問題となっている。

3大穀物である米、小麦、トウモロコシともリシン含有量が少ないので、リシンを豊富に含む副食(肉、魚、豆など)を必要とする。

サプリメントとしてヘルペスの予防にも利用される。

wikiより

・・・・・・・・・

L-リジンには様々な健康的な効果や美容的な効果もあるとされています。

  • 骨を強化する
  • 脂肪燃焼効果が高まる
  • 肝臓の機能や免疫力の向上、
  • コラーゲンの生成能力のアップ
  • ケラチンの生成能力のアップ
  • ヘルペスウィルスへの抵抗
  • ミノキシジルやフィナステリド(プロペシア)の効果を高める

 

http://サプリメント育毛.net/rijin_ikumokoka.html

・リジンと育毛剤の関係

このミノキシジルというのが育毛によいとされる成分。

なので、リジンだけでは効果が少なく、育毛剤とともに摂るのがよいです。

 

・・・・・

 

食品100g中の含有量(単位:mg)

<豆類・大豆食品> 含有量
湯葉 3500
黄な粉 2000
あずき 1500
豆腐 500
納豆 1000
油揚げ 1000
麦味噌 400
おから 300
豆乳 200
 
<穀類>
そば 700
玄米 300
食パン 200
うどん 200
精白米 250
 
<木の実類>
落花生 1000
アーモンド 600
ごま 600
くるみ 400
くり 100
 
<魚介類>
鰹節 6700
しらす干し 3000
2000〜2500
カツオ 2000
たらこ 2000
ブリ 2000
ハマチ 1900
ひらめ 1900
かれい 1900
かます 1800
1800
サバ 1800
秋刀魚 1800
真鯛 1800
ホッケ 1700
ししゃも 1700
あじ 1700
まいわし 1700
あなご 1600
うなぎ 1500
魚肉ソーセージ 1000
シバエビ 1000
イカ 1000
うに 1000
蒸かまぼこ 1000
1000
あさり 500
かき 600
しじみ 500
ナマコ 100
 
<肉類>
鳥の胸肉 2000
豚ロース 1800
牛(サーロイン) 1700
鳥のもも肉 1500
牛(ひき肉) 1500
牛タン 1500
牛レバー 1500
豚(ひき肉) 1500
豚ロースハム 1500
牛の腎臓 1000
牛の胃腸 1000
ベーコン 1000
豚ウィンナー 1000
鶏卵 1000
 
<乳製品>
ナチュラルチーズ 2000
ヨーグルト 250
ラクトアイス 250
牛乳 200

 

http://www.datumousyou.com/hairnutrient/aminoacid/l-lysine/

・・・・

以上のように、魚介類と肉類のほとんどに多量に含まれる。
その中でも鰹節がダントツ。

 

・・・

L-リジンとD-リジンの違いは、炭素原子の繋がり方が少し違い、お互いに鏡に移したような対称性を持っている原子構造となっているのです。
両者には生理活性に大きく違いが有り、栄養的に役立つのはL-リジンであるため、サプリメントでリジン(リシン)といえば、基本的にはL-リジン(リシン)を指します。
http://www.idrugstore.jp/special/lysine/faq

・・・

サプリ

食事に気を使うのと平行してサプリで補えばカンペキ

ちなみに、わたしの好きなネイチャーメイドは、リジンは無いようなので

以下↓↓↓でチェック

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■育毛を促進させるミノキシジルを含む育毛剤「リアップ」

リアップ5は5g/100ml、リアップは1g/100mlです。

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若さを保つ毎日の体操

■目・・・・・・目だけ動かして左右上下を3秒ずつ見る、顔は動かさない・両手の親指を左右前後に動かして目で追いかける。

・・・・・遠くと近くをすばやく焦点合わせ

■肩と肩甲骨・・・・・両手を背中側で組んで真直ぐ伸ばし胸を広げる。

■水分・・・・日本茶などを1日2杯以上飲む

■骨盤体操・・・・肩幅で立ちフラフープのように、ぐるぐると回す。10回ずつ左右交互に適当回数。

■足・・・・・つま先で20歩歩く・大股で20歩歩く・後ろ向きに歩く

■腕・・・・・・椅子にすわった状態から机に肘だけで体を支え7秒静止する。

■体幹・・・・・・四つん這いから,右手と左足をまっすぐ伸ばす。左右交互に。

■色・・・・・ピンクなど明るい色に接する

■深呼吸・・・・・・深呼吸はインナーマスルを鍛えるのとリンパの流れを促進します

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