健康トップ
ダイエット

サプリ・ビタミン

くすり

ハーブ

健康維持

ストレッチ

筋トレ

ダイエット人気ランキング

健康関係の本

◇ケーキ、クッキーが危険!

◇楽してダイエット

◇カルシウムとマグネシウムの関係

◇中性脂肪

◇コレステロール

◇クレアチン

◇ガルシニア

◇携帯電話、電車内は危険

◇生卵を食べると

◇ウコンについて

◇オリゴ糖、乳酸菌 

◇エスプレッソ

◇環境ホルモンが治療に使われている

若返りセット【若返りビタミン★葉酸のサプリ】 【目の回復★ブルーベリー
長寿の酒【ワイン
つまみは【皮付きピーナッツ
葉酸の多い食品 【焼き海苔】【レバー】【緑茶】【ごはんですよ】 【皮付きピーナッツ

ドクターシーラボ

高速バス

ビジネスにおすすめホテル

おすすめ温泉

ダイエットと健康日記 2008.01-2008.03
2008.3
3.25火曜

けっこうすっきりした寝覚めです。ノドも痛くない。ということで気分よく会社にいきました。

が、夕方にはだるーくなってきました。やっぱまだ本調子ではないみたい。

あした水曜はほんとはテニスなんですけど、ゆめといたほうがいいかな。

月曜

案の定、その次の日、全身がだるく熱っぽい。。夕方には頭がぼーっとしてきた。

仕事も6時までに切り上げて家で早めに寝ることにしました。

食事はニンニク、ショウガ、タマネギなどをたっぷり入れた焼き肉。プロテインも飲んで、チオビタも飲んで寝ます。

日曜

そして翌日は鼻水が出るというパターン。これ、風邪ですね。

ノド-->鼻水-->全身

というのが自分の風邪パターンなんですよね。

土曜

翌日はクルマで2時間ほどの田舎にいって、お墓参りをしてきました。まあ体力的には疲れるほどでもない行程だったのですが、ノドが痛いのが続いてました。イソジンでうがいして、寝る前にチオビタ。栄養ドリンクが風邪薬です。

風邪引いてしまったかな。

金曜日

不覚にも風邪っぽいのだ。金曜の夜にテニスしてからノドが痛くなったんです。なんでだろ。ひさしぶりの夜のテニスだからかな。こういうときは風邪にならないように、栄養ドリンク、チオビタ、金太郎なんかを飲んで寝るようにしてます。

★風邪の予防セット

栄養ドリンク*ランキング

イソジンでうがい

食欲なくてもプロテインでOK

2008.2

糖質オフのビール

いまメタボ対策がブームですが、対策として売れているのが糖質オフのビール。

アサヒ・本生、アクアブルー、122.5キロカロリー、糖質50%オフ。

サッポロスリムスは糖質70%オフでアルコール3%。カロリーは、74キロカロリー

サッポロ、119キロカロリー、糖質50%オフ。

楽天市場【低カロリー。糖質オフのビール

冷凍ご飯で作る、キムチと豆腐の韓国風おじや

■材料

冷凍ご飯・1合

豆腐・一丁

鳥もも肉・150グラム

キムチ・200g

キムチの素・大さじ1

鶏ガラスープの素・小さじ3

卵・3個

タケノコ

風味づけ・ネギ、ゴマ、ごま油

■作り方

(1)冷凍ご飯を水で洗います。これは、ぬめりをとってサラサラにするためです。解凍も出来ます。

(2)なべに、水、鶏ガラスープの素、キムチの素と鶏肉を入れて煮込みます。

(3)ご飯を入れます。

(4)キムチ、豆腐を加えます。

(5)溶き卵を回しかけます。

(6)ネギ、ゴマをちらし、最後にごま油で風味をつけます。

2008.1

カツオ節が、善玉コレステロールを増やすらしい。ただし、ダシにとっても水には溶けないので、カツオ節そのものを食べること。【カツオ節@楽天市場

箱根でチョコレートのお風呂

カフェインなどの発汗作用でダイエットや保湿効果が期待でき、特に女性に人気とのことです。

うーむ、食べてしまう人もいるんでしょうねえ。

朝食に目ざめのスイーツ☆ジェラート☆アイスクリーム