健康トップ
ダイエット

サプリ・ビタミン

くすり

ハーブ

健康維持

ストレッチ

筋トレ

ダイエット人気ランキング

健康関係の本

◇ケーキ、クッキーが危険!

◇楽してダイエット

◇カルシウムとマグネシウムの関係

◇中性脂肪

◇コレステロール

◇クレアチン

◇ガルシニア

◇携帯電話、電車内は危険

◇生卵を食べると

◇ウコンについて

◇オリゴ糖、乳酸菌 

◇エスプレッソ

◇環境ホルモンが治療に使われている

若返りセット【若返りビタミン★葉酸のサプリ】 【目の回復★ブルーベリー
長寿の酒【ワイン
つまみは【皮付きピーナッツ
葉酸の多い食品 【焼き海苔】【レバー】【緑茶】【ごはんですよ】 【皮付きピーナッツ

ドクターシーラボ

高速バス

ビジネスにおすすめホテル

おすすめ温泉

ダイエットと健康日記
2008.05
口内炎関連のビタミン

■ビタミンB6
食事で摂取したたんぱく質から取り出したアミノ酸を生成するのに必要なビタミンです。
皮膚や粘膜を健康に保つ作用もあり、不足すると、皮膚炎や口内炎が起きたりアトピー性皮膚炎が出やすくなります。

■ビタミンA
別名「目と皮膚・粘膜のビタミン」とも言われます。
皮脂の分泌を促して皮膚にうるおいをもたらし、肌荒れやシワを防いだり、胃やのど等の粘膜を守ります。


■ビタミンB2
脂質の分解を促してエネルギーに変えるなど、体の成長や活性化に欠かせない重要なはたらきをします。
さらに、老化の原因である過酸化脂質の生成を防ぎ、コレステロールや中性脂肪を減らす作用も。
また、皮膚や粘膜の働きを正常にするので、不足すると口内炎や口角炎になったり肌のテカリの原因になります。

 

 

今日のスイーツ

ロールケーキ、、、生クリームとカスタード入り

無糖コーヒーが合いますねえ。ほっとします。

,洋菓子,スイーツ,和菓子,フルーツ・人気ランキング

2008.4

「自分はメタボではない」74%、うち半数が「メタボになる不安ある」

 マクロミルが20歳?59歳の男女に実施したアンケート調査によると、
74%の人が「自分がメタボリック症候群にあてはまらない」と考えている一方、
そのうち50.9%は「将来メタボリック症候群になる不安がある」と考えている。

 メタボリック症候群予防のための「特定健診・特定保健指導」が4月から始まったことについては、74.3%が認知している。
予防のためダイエットを「現在している」という人は20.7%で、
「今はしていないがこれからする予定」は34.5%だった。
具体的なダイエット方法は「ウオーキング」が59.5%で最も多かった。

 メタボリック症候群に限らず、日常生活で「健康を意識している」という人は91.2%、
健康のためにしていることは「喫煙しない」が74.2%で最も多く、
これに「適度な休養を取っている」の73.2%、
「バランスのとれた食生活を心掛けている」の71.1%と続いた。

 調査は2008年4月4日と5日にインターネット上で実施した。有効回答数は1032。

 

人気ダイエット・健康・介護★売れ筋ランキング

乳製品多く飲食の男性、前立腺がんリスク1.6倍・厚労省

  牛乳やヨーグルトなど乳製品を多く摂取する男性は、前立腺がんにかかるリスクがほとんどとらない人の1.6倍になることが、厚生労働省研究班(主任研究者・津金昌一郎国立がんセンター予防研究部長)の大規模疫学調査で分かった。
16日までに米国の専門誌に発表した。
乳製品の成分である飽和脂肪酸やカルシウムが、前立腺がんの危険性を高める働きをしていると考えられるという。
もっとも乳製品は骨粗しょう症や高血圧、大腸がんへの予防効果があるとする研究報告も多い。
今回の調査を担当した国立がんセンターの倉橋典絵研究員は「一概に摂取を控えた方がよいとはいえない」としている。

階段を利用して脳を活性化するトレーニング

・各ステップごとに、5,4,3,2,1,2,3,4,5と、足踏みする回数を変えて登る。
たとえば右足からスタートするとき、5のときは、1右2左3右4左5右で、つぎの段に左足で上がり、右左右と足踏みして4回となり、つぎの段に左足であがる。。と続けます。

・下りは後ろ向きにおります。けっこう最初はとまどうので、手すりを使える状態で行いましょう。

化粧の汚れが気にならないマスク【めくってキレイ】マスクの中に交換できるフィルターがついてます。

8.4.3

減量なら*ザバス・ウェイトダウン

野球、テニスなどのスピードスポーツに、ZAVAS タイプ2

小麦やら大豆やらの高騰で、うどん、ラーメンなども価格があがってますが、ついにプロテインも値上げになるそうです。

いつも買っているルネサンスも値上げの情報がきていました。

買うならお早めに!!

最近のマイブームなプロテイン▼これ、買ってます--->

ザバス・プロテイン・ベースボール★吸収の早いホエイタンパクとコラーゲン配合

ザバス ホエイプロテイン 100

5250円以上で送料が0円