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グランツーリスモ6☆攻略

☆配信イベント 2014年2月〜4月

配信イベント,スバル,インプレッサ,スーパーラップ,マッターホルン

いやあこれは難しかった。
最後あと1秒というところで行き詰まり。
ついに神の手,スキッド・リカバリー・フォース:ON,を使ってゴールド!!

まず最初のスタートラテン手前の右、ここの脱出速度が大事。4速から2速に落としてすぐ3速で加速というイメージ。

スタートラインを越えてからはずっとノーブレーキでコーナーは右のインぎりぎり。

そして、谷から上りの切り替わりのところ、ここが最初の難関。

谷の次の瞬間にブレーキ。

右のブラインドは3速で調整しつつインベタなイメージでちょうどアウトインアウトになりました。

そこから4速、微妙に5速も使った瞬間、左のブラインド。

ここは、うまくいけばノーブレーキ4速全開でいけます。

そして少しの直線のあとフルブレーキしつつ右へ。ここも難関。

右から左、そしてまた右、右。

最後、左、右からの上り。ここは左右のところを一直線なイメージ。

ブレーキングが遅れがちなので意識的に早めにブレーキングしました。

そこからの上りはずっと全開で、最後の右、右はスピードが乗りすぎないように注意。

いやあ、ほんとに難しかった。

 

GT6,攻略,配信イベント,FT-1チャレンジ,富士スピードウェイ

簡略化されたシケインが、まだ不慣れなので
まだ、ここでタイムアップの余地あり。

 

GT6,攻略,配信イベント,ベンツAMG VGT,マウントパノラマ,2014/01

やったあ、やったあ
今回は何度か走り込みましたよ。
このコース、中盤の峠の高速セクションがむずかしいです。
ここはしばらく走り込むしか無いです。
下りはコースアウトしやすいのでインベタみたいな気持ちです。
クルマ自体の特性は弱アンダーステアで走りやすかった。
セッティングを変更できないミッションですから、これは助かります。
ABS=1以外はOFFです。

そしてリプレイで発見したのは、コクピットがショボイ
ってか、コンセプトカーってことで、まだそこまでデザインされてないのかな。
ということで、外側カメラのみでのリプレイです。
タイムは例により一発目のゴールド、ギリギリですので、
もうすこしでゴールドのみなさんの参考になると思います(^-^;あはは

プレゼントカーはAMG Vision Gran Turismo racing series
色が8種類あって、それぞれ渋い。
特にホイルのペイントが
あ、こういうのがあったんだ
ってかんじで、今まで、なんでこんなのがなかったんだろう
iMacが出たときのような衝撃!
これは8台集めたいところですね〜
いつものようにリプレイの最後にプレゼントカーも収録してますので
ぜひ見てください。

 

 

 

配信イベント,コルベットGTコンセプト,デイトナ,2014/01

走ってみたかんじ、
タイヤのグリップがしょぼいのか、クルマのバランスかわかりませんが
けっこうリヤが滑ってオーバーステアになりやすいです。
配信イベントは、セッティングで対処できないので
トルクコントロール=1にしてみました。
あとはABS=1以外はOFFです。

それと、コースのふちの芝生をちょっと踏むだけでフラフラとコントロールを失います。
あんまりぎりぎりは攻めないほうがいいようです。

このコースはほとんど直線なので、あんまり難易度が高いとは感じないのですが
最初の左ヘアピンが難関です。
長い直線で最高速になったところからのフルブレーキはどこでブレーキ開始していいのかわからない。今回の走行でもちょっとタイミングが早すぎたようです。
その後は、2速のコーナーが逆バンクになってるのでインベタをイメージしました。
中盤の高速オーバルの後のシケインもブレーキのタイミングがキーですが
ここは割といいかげんでも大丈夫。
スローイン・ファストアウトで走り抜けて、その後の直線での速度を高くします。

 

 

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