モフモフP、攻略
 

グランツーリスモSPORT価格

INTRODUCTION

購入直後から最初のレースまで

GT6の良い点と改善要望

オススメのクルマ

CAREER MODE

入門

エンジョイカップ

国内Bクラス

国内 B級ライセンス

フレッシュマンカップ

クラブマンカップ

シティトライアル

・・

ミッションレース

コーヒーブレイク

GTオールスターズ

国内A級ライセンス

国内Aクラス

クラブマンカップ

ナイトマスターズ

ゴルナーグラート

GTナショナルチャンピオン

シュワルツ・ヴァルド

イタリアン フェスティバル

レーシング E

・・

ミッションレース

コーヒーブレイク

国際B級ライセンス

4WDチャレンジ

国際Bクラス

ツアー ジャパン

ツアー ヨーロッパ

GTオールスター

ダート

・・

ミッションレース

10minレース

コーヒーブレイク

国際A級ライセンス

国際Aクラス

15minレース

ドリームカーチャンピオンシップ

リアルサーキット

スーパーGT GT300

スーパーGT GT500

ワールドTC 550

ワールドTC600

グループGT3 チャンピオンシップ

GTワールドチャンピオンシップ

NASCAR

ライクザウインドゥ

・・

ミッションレース

ワンメイク

コーヒーブレイク

15ミニッツレース

レッドブル2014

スーパーライセンス

スーパークラス

ウィロースプリング 20mile

ルマン24

シルバーストーン10 LAP

アスカリ 10 LAP

スパフランコルシャン 24min

ニュルブルクリンク24min

アプリコットヒル

鈴鹿、10ラップ

ブランズハッチ、15ラップ

ミッションレース

スペシャルイベント

グッドウッド FOS-1

グッドウッド FOS-2

グッドウッドFOS-3

グッドウッドFOS-4, Fos-5

・月面ミッション

レッドブル・カート

X2014 ジュニア

シエラ タイムラリー

レッドブルチャレンジ

セナ トリビュート

シーズナルイベント

シーズナルイベント,index

セッティング

セッティング概要

車種別セッティング

路面別セッティング

サーキット 一覧

オリジナル、トラックエディタ

オリジナルコース攻略

マッピンク地図

その他

トロフィ

ビジョンGT

ディーラー

スバル

ガレージ(GT5)

ビジョン・グランツーリスモ

攻略☆動画

本体・周辺機器

ハンコンのすすめ

サラウンドのすすめ

ロジクールのハンドル

最新★サラウンド

since 2013/12

アクセスカウンター 

 

グランツーリスモ6,攻略,

国内A,ゴルナーグラート,マッターホルン1,ローデンボーデン,ゴールド

 

マッターホルン周辺のゴルナーグラートを舞台としたレース

PP600というハイパワーレギュレーション。
タイヤはスポーツ・ソフトまで。。ちょっとグリップが心配。

まずは、15周年アニーバサリーカーのパガーニで走ってみることにしました。
スタイルがかっこいいのでこれにしたんですが
長く乗るつもりなので、フルチューンしました。
車高調もいれてセッティングもしました。
走ってみるとパワーがありすぎて、
しかもこのアップダウンの激しいマッターホルンのコースは超ムズイ。
このクルマに慣れるまでは平坦なサーキットで練習したほうがいいかも。。
ということで、さっさと気持ちを切り替えて
アップダウンならラリーカーでしょう。。
ということで、攻略優先で、すでに入手済みの
15周年アニーバサリーカーのクアトロラリーカーに交換!!

クアトラで走ってみたらムチャクチャ速い!!
わずか1周かからずトップ。
55秒差でゴール!
やっぱ4WDは走りやすい。とくに山岳道路は4WDの独断場ですね!

 

国内A,ゴルナーグラート,マッターホルン2,リッフェルゼー,ゴールド

 

リブレイみてみるとライバルカーのトップもクアトロだったんですね。
それとか、スバルとかセリカ、プジョーとかのラリーカーも走ってるし。

ということでディラーに行き、ラリーカーを物色、、、
94年インプレッサラリカーに目がいったが、
そういやS206,NBR記念,100台限定車があったな、、ということで
インプレッサ S206 NBRチャレンジ12に決定
アルミホイルをRAYSの青に交換。
エアロも装備。
フルチューンして579PP
たぶん十分だろう。
なぜかトランスミッションは交換できない。。不思議。

チューニングしている途中で
ジャイアントカスタマー
のトロフィもらいました。
そして、第一回目の走行。。
スタート直後の右コーナーで空に飛んで行きました!!
このとき
フライングハイ
のトロフィをもらいました!
最初のすんごい下りはイン側全開です。
直後の峠は全開でいくと空に飛んで行くのでブレーキ踏むしかありません。
一周目に2位まで浮上しましたが最後の直線が登りなのですが
ここでトップのクアトロに追いつかず。。
PPが600なら追いついたのかも。
で、2周目すぐの峠の右コーナーでパスして一位。
その後、余裕があったので
3周目に空に飛んでみました!!リプレイ後半に注目!

 

 

国内A,ゴルナーグラート,マッターホルン3,ドリスタレン,ゴールド

 

つぎも4WDで攻めてみようということで
インプレッサ ツーリンクグカーを購入。
GT6になって好きなクルマをいつでも買えるのでよいですね!
で、フルチューンしてみると、、
やはりこれもPP579が最大。。。
うーん、PP600には届かないのか。。
でも、コンピュータ、エキマニ、触媒、吸気系は改造できないのだ。
なんでだめなの???
ぜんぶ改造できたらPP600までいくんだけどな〜
ま、仕方ない。

走ってみると、、、
なんだこの安定性は!!
どんな場所でも全開で踏める。。。
この安心感は抜群。。スバルの神髄ともいえるでしょう。
なんと初回の走行でミス無く簡単に勝ってしまいました。
これはすごいクルマだ。
インプレッサ ツーリンクグカー
これは超オススメのクルマと言えます。
GT6的には、色を塗装できないのと、チューニングに制限があるのが難点ですが。
もっとカスタマイズできたら言う事無し。

 

グランツーリスモSPORT☆オールゴールドへの道↓↓↓

 

グランツーリスモSPORTグランツーリスモ6】 
GT6 グランツーリスモ6 TOP