グランツーリスモ6,攻略,
国内A,ゴルナーグラート,マッターホルン1,ローデンボーデン,ゴールド
マッターホルン周辺のゴルナーグラートを舞台としたレース
PP600というハイパワーレギュレーション。
タイヤはスポーツ・ソフトまで。。ちょっとグリップが心配。
まずは、15周年アニーバサリーカーのパガーニで走ってみることにしました。
スタイルがかっこいいのでこれにしたんですが
長く乗るつもりなので、フルチューンしました。
車高調もいれてセッティングもしました。
走ってみるとパワーがありすぎて、
しかもこのアップダウンの激しいマッターホルンのコースは超ムズイ。
このクルマに慣れるまでは平坦なサーキットで練習したほうがいいかも。。
ということで、さっさと気持ちを切り替えて
アップダウンならラリーカーでしょう。。
ということで、攻略優先で、すでに入手済みの
15周年アニーバサリーカーのクアトロラリーカーに交換!!
クアトラで走ってみたらムチャクチャ速い!!
わずか1周かからずトップ。
55秒差でゴール!
やっぱ4WDは走りやすい。とくに山岳道路は4WDの独断場ですね!
国内A,ゴルナーグラート,マッターホルン2,リッフェルゼー,ゴールド
リブレイみてみるとライバルカーのトップもクアトロだったんですね。
それとか、スバルとかセリカ、プジョーとかのラリーカーも走ってるし。
ということでディラーに行き、ラリーカーを物色、、、
94年インプレッサラリカーに目がいったが、
そういやS206,NBR記念,100台限定車があったな、、ということで
インプレッサ S206 NBRチャレンジ12に決定
アルミホイルをRAYSの青に交換。
エアロも装備。
フルチューンして579PP
たぶん十分だろう。
なぜかトランスミッションは交換できない。。不思議。
チューニングしている途中で
ジャイアントカスタマー
のトロフィもらいました。
そして、第一回目の走行。。
スタート直後の右コーナーで空に飛んで行きました!!
このとき
フライングハイ
のトロフィをもらいました!
最初のすんごい下りはイン側全開です。
直後の峠は全開でいくと空に飛んで行くのでブレーキ踏むしかありません。
一周目に2位まで浮上しましたが最後の直線が登りなのですが
ここでトップのクアトロに追いつかず。。
PPが600なら追いついたのかも。
で、2周目すぐの峠の右コーナーでパスして一位。
その後、余裕があったので
3周目に空に飛んでみました!!リプレイ後半に注目!
国内A,ゴルナーグラート,マッターホルン3,ドリスタレン,ゴールド
つぎも4WDで攻めてみようということで
インプレッサ ツーリンクグカーを購入。
GT6になって好きなクルマをいつでも買えるのでよいですね!
で、フルチューンしてみると、、
やはりこれもPP579が最大。。。
うーん、PP600には届かないのか。。
でも、コンピュータ、エキマニ、触媒、吸気系は改造できないのだ。
なんでだめなの???
ぜんぶ改造できたらPP600までいくんだけどな〜
ま、仕方ない。
走ってみると、、、
なんだこの安定性は!!
どんな場所でも全開で踏める。。。
この安心感は抜群。。スバルの神髄ともいえるでしょう。
なんと初回の走行でミス無く簡単に勝ってしまいました。
これはすごいクルマだ。
インプレッサ ツーリンクグカー
これは超オススメのクルマと言えます。
GT6的には、色を塗装できないのと、チューニングに制限があるのが難点ですが。
もっとカスタマイズできたら言う事無し。
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