モフモフP、攻略
 

グランツーリスモSPORT価格

INTRODUCTION

購入直後から最初のレースまで

GT6の良い点と改善要望

オススメのクルマ

CAREER MODE

入門

エンジョイカップ

国内Bクラス

国内 B級ライセンス

フレッシュマンカップ

クラブマンカップ

シティトライアル

・・

ミッションレース

コーヒーブレイク

GTオールスターズ

国内A級ライセンス

国内Aクラス

クラブマンカップ

ナイトマスターズ

ゴルナーグラート

GTナショナルチャンピオン

シュワルツ・ヴァルド

イタリアン フェスティバル

レーシング E

・・

ミッションレース

コーヒーブレイク

国際B級ライセンス

4WDチャレンジ

国際Bクラス

ツアー ジャパン

ツアー ヨーロッパ

GTオールスター

ダート

・・

ミッションレース

10minレース

コーヒーブレイク

国際A級ライセンス

国際Aクラス

15minレース

ドリームカーチャンピオンシップ

リアルサーキット

スーパーGT GT300

スーパーGT GT500

ワールドTC 550

ワールドTC600

グループGT3 チャンピオンシップ

GTワールドチャンピオンシップ

NASCAR

ライクザウインドゥ

・・

ミッションレース

ワンメイク

コーヒーブレイク

15ミニッツレース

レッドブル2014

スーパーライセンス

スーパークラス

ウィロースプリング 20mile

ルマン24

シルバーストーン10 LAP

アスカリ 10 LAP

スパフランコルシャン 24min

ニュルブルクリンク24min

アプリコットヒル

鈴鹿、10ラップ

ブランズハッチ、15ラップ

ミッションレース

スペシャルイベント

グッドウッド FOS-1

グッドウッド FOS-2

グッドウッドFOS-3

グッドウッドFOS-4, Fos-5

・月面ミッション

レッドブル・カート

X2014 ジュニア

シエラ タイムラリー

レッドブルチャレンジ

セナ トリビュート

シーズナルイベント

シーズナルイベント,index

セッティング

セッティング概要

車種別セッティング

路面別セッティング

サーキット 一覧

オリジナル、トラックエディタ

オリジナルコース攻略

マッピンク地図

その他

トロフィ

ビジョンGT

ディーラー

スバル

ガレージ(GT5)

ビジョン・グランツーリスモ

攻略☆動画

本体・周辺機器

ハンコンのすすめ

サラウンドのすすめ

ロジクールのハンドル

最新★サラウンド

since 2014/01

アクセスカウンター 

 

グランツーリスモ6,攻略,

レッドブル X2014 ジュニア チャンピオンシップ,全5戦,ゴールド

 

 

まずシリーズ戦を通しで走らないと個別のサーキットはオープンしません。
いやおうなくシリーズ戦に突入。
大馬力のカートということで滑りやすいかと思い
最初は、トラクション・コントロールをONにしてみたり、
アクティブ・ステアリングをONにしてみたり、いろいろ試してみました。
結果としてはすべてOFFで大丈夫でした。
そんなこんなで結果は4位でした。
4位でも、とりあえず個別に走れるようになりました。

だんだん走っていて習熟していったせいか第1戦が一番むずかしく、
第5戦が一番簡単でした。
なので動画は簡単な順、5,4,3,2,1にしてみました。
解説は1からです。

第1戦
シルバーストーン

最初の一周はクルマがどれぐらいの限界なのか調べるのが目的。
なんかストレートで先行車のスリップストリームに入ってもなかなか追いつかないはなぜ?
先行車はコーナリングが遅いのでブレーキ遅らせてコーナーでパスする作戦でいけました。

第2戦
もてぎ
まだまだ限界がわからない。コーナーの立ち上がりで置いて行かれる。
なんとなくですが、X2010と同様にコーナリング中でもけっこうアクセル踏んでもいけますね。
3周目ぐらいから、だんだんわかってきました。
3周目の最終コーナーでトツプに立ちました。

第3戦
グランバレー
ここは、ほぼすべてのコーナーを全開で走れるかんじです。
AIカーは第一コーナーが遅いのでここでパスします。
しかし、AIカーは、最終コーナーからの立ち上がりがすごく速く
最後の直線でスリップストリームに入ってないのに追いついてきます。
なんかパワーの差があるよね〜(^-^;

スタート直後の右ヘアピンは、AIカーからの混戦を避けるために左外側から抜くのが吉です。
ちょっと芝生で姿勢が乱れやすいのですが、このクルマはすごいダウンフォースがあるので大丈夫です。
あと、トンネルまでのコーナーも混戦になるのですが、ここらは野生の感覚で(ΦωΦ)
二周目も外側からいくとパスしやすかったです。

このコースはハイスピードで気持ちがいいのでコクピット視線でどうぞ(^o^)ノ

第4戦
ローマ
ここはハイスピードですが、高低差がないのでラクでした。
最初の高速右コーナーで団子のAIカーたちをパスして
つぎの右ヘアピン手前でAIカーがインを開けてくれるのでパス。
三位になれば、2周目にはトップです。

第5戦
ブランズハッチ
最初の団子のまま左コーナーに突入、すぐ右、そしてすぐ下りの左。。
うまくいくと、ここでトップに立てます。
あとはコーナーごとに差を広げていけばOKでした。
すべてのクルマの性能が同じなので直線では、なかなかパスできないので
コーナー勝負しかないです。

で、ようやく5レースまでゴールド取れたのですが
つぎのステージがオープンしません。
どうやらシリーズ戦でゴールドとらないとダメみたい。
とりあえず、またシリーズ戦やって優勝してプレゼントカーをもらいました。
レッドブル X2014 ジュニアでした。

グランツーリスモSPORT☆オールゴールドへの道↓↓↓

 

グランツーリスモSPORTグランツーリスモ6】 
GT6 グランツーリスモ6 TOP