モフモフP、攻略
 

グランツーリスモSPORT価格

INTRODUCTION

購入直後から最初のレースまで

GT6の良い点と改善要望

オススメのクルマ

CAREER MODE

入門

エンジョイカップ

国内Bクラス

国内 B級ライセンス

フレッシュマンカップ

クラブマンカップ

シティトライアル

・・

ミッションレース

コーヒーブレイク

GTオールスターズ

国内A級ライセンス

国内Aクラス

クラブマンカップ

ナイトマスターズ

ゴルナーグラート

GTナショナルチャンピオン

シュワルツ・ヴァルド

イタリアン フェスティバル

レーシング E

・・

ミッションレース

コーヒーブレイク

国際B級ライセンス

4WDチャレンジ

国際Bクラス

ツアー ジャパン

ツアー ヨーロッパ

GTオールスター

ダート

・・

ミッションレース

10minレース

コーヒーブレイク

国際A級ライセンス

国際Aクラス

15minレース

ドリームカーチャンピオンシップ

リアルサーキット

スーパーGT GT300

スーパーGT GT500

ワールドTC 550

ワールドTC600

グループGT3 チャンピオンシップ

GTワールドチャンピオンシップ

NASCAR

ライクザウインドゥ

・・

ミッションレース

ワンメイク

コーヒーブレイク

15ミニッツレース

レッドブル2014

スーパーライセンス

スーパークラス

ウィロースプリング 20mile

ルマン24

シルバーストーン10 LAP

アスカリ 10 LAP

スパフランコルシャン 24min

ニュルブルクリンク24min

アプリコットヒル

鈴鹿、10ラップ

ブランズハッチ、15ラップ

ミッションレース

スペシャルイベント

グッドウッド FOS-1

グッドウッド FOS-2

グッドウッドFOS-3

グッドウッドFOS-4, Fos-5

・月面ミッション

レッドブル・カート

X2014 ジュニア

シエラ タイムラリー

レッドブルチャレンジ

セナ トリビュート

シーズナルイベント

シーズナルイベント,index

セッティング

セッティング概要

車種別セッティング

路面別セッティング

サーキット 一覧

オリジナル、トラックエディタ

オリジナルコース攻略

マッピンク地図

その他

トロフィ

ビジョンGT

ディーラー

スバル

ガレージ(GT5)

ビジョン・グランツーリスモ

攻略☆動画

本体・周辺機器

ハンコンのすすめ

サラウンドのすすめ

ロジクールのハンドル

最新★サラウンド

since 2016/06

 

 

グランツーリスモ6,攻略,レッドブルXチャレンジ

レッドブルのイベントはGT6でも最難関かと思います。

このイベントでハンコンのモーターを焼き付けて壊した人も多いと思います。

あとで気付いたのですが、フォースフィードバックを2とか1とかにして、ハンドルを軽くすると

けっこう走りやすいです。モーターにもやさしいし腕も疲れないし。

もっと早く気付けばよかった(笑)

以下↓↓↓の動画では、そのことに気付かないでけっこう重いハンドルでやってたので

かなりハンドルと腕に負担がかかりました(汗)

GT6,レッドブルXチャレンジ,モンツァ,Redbull X2014,Gold

最初のシケインへの突っ込みで大幅にベッテルに追いつけます。
ここで追いつけば、つづく直線でスリップストリームに入り、
一気に近づいて抜き去ります。
今回、シケインでショートカットしてます(笑)

そこからの直線は430キロまで出ますね。

そこから急激にブレーキングでS字。

そこを抜けると最終コーナー。

リードしながら走るときに注意しないといけないのは
最終コーナーでベッテルが思い切りインを差してくるということです。
なのでスピードを犠牲にしてもインは閉めておくといいです。

でも減速していると後ろにぶつれられるので要注意です。

ここ270キロでコーナリングです。汗

昔やったときはレッドブルのスピードに目が追いつかなかったと思うのですが
LM55とかトマホークで走っているうちにスピードに目も慣れてきたようです。

 

 

 

GT6,レッドブルXチャレンジ,スパ, Spa,Redbull X2014,Gold

スタート直後の右ヘアピンまで一瞬です。
そこからの急な登り坂をアクセル踏みっぱなしで、
400キロで登り上がるのは圧巻ですね。
そこから直線で460キロぐらいまででます!!
そこからS字はブレーキのタイミングが慣れるまでむずかしい。
その後、ずっと下りのテクニカルなコースになりますが
リズムを覚えると走りやすくなりました。
セッティングではトラクションコントロールを5にしてます。
1,2周ともにシケインでもつれましたがギリギリ、ゴールド(汗)

 

GT6,レッドブルXチャレンジ,鈴鹿,Redbull X2014,Gold

スタートは1速からだとすぐ吹けきるので2速でスタートしました。
ここは、最初の右コーナーを減速しながらセバスチャンに追いつくと割と簡単に抜けました。

とはいえここは複合で最初のコーナーは300キロぐらい、直後のきつめの右が250キロぐらいでコーナリングしてます(^-^;
そこからのS字区間は270キロ前後でスラローム(笑)

デグナー直前で380キロ。
つづくヘアピンは110キロぐらいで回ってます。
スプーンがむずかしくて250キロぐらいで走ってます。
つづく直線は430キロまででした。

シケインを抜けて2周目は直線で430キロぐらいまで達してからのフルブレーキで第一コーナーに進入です。

これで3レース終了。
プレゼントカーはRed Bull X2014でした。

 

 

先頭へ戻る

 

グランツーリスモSPORT☆オールゴールドへの道↓↓↓

 

グランツーリスモSPORTグランツーリスモ6】 
GT6 グランツーリスモ6 TOP