グランツーリスモ6,攻略,
国際A,ミッション,全5レース,ゴールド
以下、ABS=1、その他すべてOFFです。
その1
鈴鹿で2台抜き
トヨタ スープラ GT300
一回目、けっこう攻めたつもりがシルバーだった。
ただタイヤがほとんど鳴いていないのでもっと攻められるんだろうな、と思い
もちっと踏み込んでみたらゴールドとれました。
最初の右の立ち上がりからS字までに一台パス。
S字ではギヤが3ではレブるし4では遅いし、ちょうどいいギヤがなくて困った。
S字を登りきるまでに4速でできるだけスピードに乗り
下りに入ってさらに加速してデグナーまでに、もう一台パス。
このときレコードラインを走れないのでコントロールに注意。
最後のデグナーのところでふらついたけどゴールドとれた(^o^)ノ
リプレイみたら、まだまだタイヤから煙がでてない
まだタイヤは余裕あるな(・ω・)
その2
ニュルブルクリンクGP
ベンツAMG
最初のS字は4速でアクセルでスピード調整しつつスローイン・ファストアウト。
つづく左でブレーキを遅らせて一台パス。
長い直線までに先行車のスリップストリームに入ること。
スリップストリームで追いついたらシケインまでにパス。
その3
ニュルブルクリンク北
ニスモ GT3
下りからのスタートで、下りセクションでのブレーキでは姿勢が崩れやすい。
左足ブレーキで調整すれば姿勢は安定する。
それとこのクルマの特徴として縁石をちょっと踏むだけでフラフラする。
無理しないなら縁石は使わないほうが無難。
それと、直線での安定性もイマイチ。エアロの効きがわるいんだろう。
ここで先行車をパスするときも慎重に。
最初の右は4速ノーブレーキでクリアして直後に一台パス。
続くS字は3速メインたまに2速で走る。
S字セクションの終わりの左コーナーで先行車に追いつけるがここでは抜かないほうがいい。
無理してパスしようとすると追突ペナルティで失格になりやすい。
ここでは我慢してそのまま先行車とともに左コーナーをでた直後にパスするのが無難。
その後の直線の途中のゆるい右は左足ブレーキで安定性重視。
その後の下りの直線でスリップストリームを利用して追いつきパスするのだが
先行車がど真ん中を走っていてパスしずらい。
バスするときにアウトからだと姿勢を崩しやすいが。。どっちがいいのかわからない。
とりあえずゴールド取ったのはアウトから。
その4
スパ・フランコルシャン 雨
GTR 34
長い直線、水しぶきでぜんぜん前が見えない。
水しぶきの中から突然先行車が現れて追突した。。(>ω<);;
それでも一回無事に走りきったらシルバーだったので意外と手応えあり。
このクルマは雨でもかなりグリップするしリヤも粘るので安心してアクセル踏めますね。
先行車の位置を覚えたらクリアは簡単かと思います。
まず最初の登りのコーナーは早めに4速にしてゆつくりスローイン・ファストアウト。
登りきったら一台、左足からパス。
直線では水しぶきを目印にスリップストリームに入り
マップで先行車との距離を確認しつつ
シフトダウンのインジケータを見ながらブレーキングとともに右からパス。
連続S字はオーバースピードしないように。
S字のつぎの下りの短い直線のつぎの右手前で一台パス。
直後の右はパスした勢いでオーバースピードになりやすいので
パスは無理せずコーナリング中でもいいかも。
その後も下りなので早めにインにつくイメージで。
その5
フェラーリ ディーノ246
足回りがフニュフニャでけっこうふらつきますね〜(-.-;)
パワーがないクルマなので無駄な動作はタイムロスになります。
ハンドルはゆっくりすぎるほどゆっくりきる。
アクセルペダルは、できるだけ長く踏み続ける。
コーナリング中ではハーフアクセルで調整。
ブレーキはできるだけ使わない。
丁寧な運転。。これに尽きます。。
プレゼントカー
フェラーリ430
いただきました(^o^)ノ
|