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グランツーリスモ6,攻略,スーパーライセンス

スーパーライセンス,S-1,アプリコットヒル,86

スーパーライセンスともなるとタイムがきびしいっすね〜
なんどかやり直しました。。
ゴールドまで0.2秒、0.1秒、そしてゴールド。。!!

スタート直後の複合左は後の左をちょっとドリフト気味にインをかすめて行くイメージ。
できるだけスピードをキープして脱出速度優先にします。
自分的には一番最後のシケインとその手前のコーナーが未だにうまくないですが。
動画でもシケイン手前でスピード出しすぎてます。。
ここを少し抑えてインを取ったらもっとタイムアップできると思いますが、つぎ、いきます。

スーパーライセンス,S-2,ウィロースプリングス

ここはけっこう手間取ったよ

コースが慣れてない上に夜だし〜

全開のままスタートして一旦回転数が落ちて少し戻ったところで2ndにシフトアップ。

最初の左はインにクルマを投げ出すようにノーブレーキ。

つづく右は3速でインベタ。コーンを目印にぎりぎりをトレースするかんじ。

短い直線のあとの左の登りは早めのブレーキから左インについて

つぎの右へのブラインドはアウトしやすいのですが

峠でいちばんアウトに寄り、そこから思い切り右によるイメージ。

つづく下りの左ヘアピンは早めのブレーキで脱出速度優先。

ここからの高速セクションは何度か走らないとコーナーが大きすぎてイメージできなかった。

ゆるい右、ゆるい右、きつい右という構成です。

けっこうこのクルマ、アルファロメオはロールが大きいのでハンドル切ってからが遅いので

早め早めのハンドリングがいいです。

それとABS=1以外はOFFです。

トラクション・コントロールを入れると直線が伸びない。

アクティブ・ステアリングを入れるとハンドルを強制的にアンダーステアになるので、なんか変。

 

スーパーライセンス,S-3,シルバーストーン,XBOW

こいつも足回りがふにゃふにゃだよ。
しかもオーバーステアだから、さっきのS-2のクルマと正反対で走りにくい。
インをねらいすぎたらダメ
ここは道幅が広いから難しくは感じなかった。
ただクルマの挙動に慣れるまで手間取るということ。

 

スーパーライセンス,S-4,ブランズハッチ,LP700

クルマは使いやすいのですがタイムが厳しいかも。

スタート直後の右カーブはできるだけ左からのアプローチ。
このカーブは途中から下りになり膨らみやすいのでインベタの気持ち。

つづくヘアピン右もインベタが速い。

そこから下りからの左は3速吹けきったところから一瞬ブレーキで姿勢を変える。

つぎの登りながらの複合左カーブは、ひとつのカーブのイメージにして
立ち上がり速度重視にして、直線に入ります。

長い直線のあとの2つのゆるい右カーブはできるだけスピードを落とさず。

下り坂からの左はスピードが出やすいので早めのブレーキ。

最後は下りながらの右なので膨らみやすいのでしっかり減速とインベタの気持ちで。

 

 

スーパーライセンス,S-5,アスカリ,ヴァイロン

ここは、かなりの難コース、、コメント山盛りになりそうです。
まずこのクルマ、ヴァイロン
むちゃ重いクルマですので、なかなかコーナーで止まりません。。
オーバースピードになりやすいので手前でブレーキが必須。
しかもこのアスカリは逆バンクのブラインドコーナーが多いのも難関の要因。
まず最初のシケイン
内側の芝生を踏んでもOKなので、できるだけショートカット。
つづく左のヘアピンはブラインドで難しい。
3速からすぐ2速でフルブレーキとともに、イン側が見えないところから、
おもいきりハンドルを左に切り込む。
短い直線のあとのS字はインぎりぎりをかすめるイメージ。
そこから短い直線で4速、すぐ直角コーナーは3速。
ここを抜けたらすぐ右ヘアピン。
ここ、つっこみやすいので注意。わたし1速まで落としてますが2速のままでもいいかも。
つづいて下りながらの左。ここはしっかりバンクがついているので走りやすい。2速全開で抜けます。
すぐ左、右とS字になりますが、あとの右をできるだけ大きく回ることで、
その後の直線のスピードのノリがよくなります。
そして左ヘアピンですが、ここ、リプレイではつっこみすぎてます(^-^;
ここは、思い切りアウトから入り一気に鋭角に曲がるイメージです。
ここの立ち上がりが続く直線のスピードに大きく影響するので要注意です。
そして、ゆるやかな右、ここ、ブレーキ踏むか悩むところですが、ちょっと踏んで4速できりぬけました。
そのあとの、またゆるい右。ここはブレーキなしで5速でOKです。
そこから直後に右コーナーがあるので、早めにブレーキ。このコーナーは長いのでハンドルはキープしつつ右へ旋回します。

つづくシケインは直線的に走れます。
路面が荒れているので直線的に走ってからブレーキしないとクルマが乱れます。
シケインのあとの左は少し逆バンク気味なのでインベタのイメージ。

そこから、またシケインのようなS字のようなところも直線的にアプローチして左ですが、この左はけっこうな逆バンクなので、ゆつくりインベタ。
直後のクレスト右が難関。
コーナーの向こうが見えないので、最初はとまどいます。
ミドルから走れば直線的に走れます。

そして、すり鉢状の左。
ここはバンクが順方向ですので全開でインを走れます。

そして上り坂から左クレスト。
ここも難関。
ここは、手前から大きく2速まで減速しつつインベタです。

坂をおりて左は3速。

ここから最後の高速セクション。
最終コーナーを4速で走ればゴールです!!

 

 

プレゼントカーはテスラロードスター08
そしてオールゴールドのプレゼントは
アウディR8 LMS ultra 12
でした(o^-')b

 

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