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グランツーリスモ6,攻略,

GT6,攻略,国際A級ライセンス,全5試験,オールゴールド

その1
パイロン

MRなので、すごく回頭性がよくて簡単に内側を向きます。
なのでトラクション・コントロール=1にしました。

それと、足回りが柔らかいので、けっこうおつりがきます。
このフワフワした足回りの時差を考慮しながら早めのハンドリングで走りました。

ゴール直前にレブってしまい、一瞬タイムがヤバかったのですが
ぎりぎりゴールドもらえました(^_^)b

その2
コーナリング中のブレーキ

トラクション・コントロールはゼロです。
こんどはけっこうアンダーステアなクルマです(^-^;
最初のゆるやかな右コーナーのつぎの右コーナーがすべてです。
ここのイン側のパイロンをかすめるつもりでブレーキを合わせられたらゴールド取れます。
つづくS字はパイロン練習のつもりで走ればOK。
ここのS字は3速のままでもいいかと。
2速で走るとゴール直前にシフトアップが必要になってコンマ何秒かロスします。

それにしても毎回リプレイの設定を変更するのはめんどくさいな。。

その3
高低差が大きいセクション
マッターホルン

このクルマ、アンダーステアのわりにリヤが簡単に滑る。
トラクション・コントロール=1
アクティブ・ステアリング=弱い
にしました。
しかもブレーキの効きがよくない(^-^;
問題は、峠の左コーナーでしょう。
ここのラインがいまいちまだわかってないのですが
峠でインぎりぎりをかすめることができるように走りました。
つづく、下りの右もリヤが抜けやすくてむずかしいのですが
ここはアクティブ・ステアリングと、微妙なアクセルワークでなんとかなります。
丁寧に走ればギリギリですがゴールドは取れました。

その4
ウエット路面

雨の日ということで迷わず
トラクション・コントロール=1
アクティブ・ステアリング=弱い
です。

最初、まったくブレーキが効かずに滑って行くのがわかります。
下り坂のセクションなので早めのブレーキが必須のようです。

最初の右コーナーがすべてのような気がします。
ここを膨らみすぎないようにスローイン・ファスト・アウトできればゴールドとれると思います。
最後の左は全開キープだとコースアウトするので微妙なアクセルワークが必要です。
ちょっと滑り始めたらちょっとゆるめるかんじです。
全体的に低いギヤだとタイヤが空転しやすいので、ひとつ高めのギヤがおすすめです。

リプレイの後ろ視線の録画するの忘れたぁぁ
リアルタイムのプレイ映像のみです(^-^;

その5

鈴鹿
フェラーリ

ここも雨の日ということで迷わず
トラクション・コントロール=1
アクティブ・ステアリング=弱い
です。

直線の部分で全開にできるようにコーナー同士をつなぐイメージで走りました。
ここは登りなので先の4より簡単だったかも。

 

プレゼント・カー

ライセンス取得で
ランドローバーいただきました、アリガト♪

オールゴールドで
ハイパフォーマンス G37をいただきました、アリガト♪

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