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クアトロ S1 ラリーカー 86

得意のラリーカーです。たぶん4WDなので運転しやすいかと。

今回、下見走行を一回してから走行してみました。
いままで毎回全開で走ってたのですが、いまいちコースのようすがつかめてなかったもので。
で、70kmぐらいで走ってみて気づいた事は
最初の右、右から直線につづき、そのつぎのシケインはブレーキが必要ですが
そのつぎのシケインっぽいところは、ゆるい右と考える
そのつぎの右も角度としてはゆるい右。
その後の左は直線と考えてよし。

これを頭に入れて走ったところ一発でゴールドとれました。
タイムはギリギリですが。。

コツはアクセルOFFでコーナリングすること。
1箇所、壁にこすってます、、 (ー∇ー;)
壁こすりは失格にはならないようです。。
それと走行ラインが少しブレても
4WDなので走りたい方向に前輪を向けていればアクセル全開でOKです。

3-2

One 77 2011

カッコイイクルマです。
そして、こいつは700馬力オーバーというモンスターマシン!!

乗りこなすのは大変だろうということは簡単に予想できました。
なので最初から
アクティブ・ステアリング=弱い、トラクション・コントロール=1
にしてみました。

今回も、下見走行を一回行いました。
ギヤは2速中心でゆっくりと走り、クルマの特性とコーナーの関係を調べました。
さてさて走ってみますと、大パワーのくせに、足回りがフニャフニャだよ(=。=;)
これでは強気な走行は絶対に無理ですね。
ということで、本番ゴーっっ
出だしの右右のところで予想通りフラツキましたが
なぜか一発でゴールドとれました(^o^)ノ

3-3

GT40 Mark I 66

このクルマは、このまえのリアルサーキット・ツアーで乗りましたね(^o^)ノ
1トンぐらいしかないボディに340馬力という軽快なマシンなのですが
重量バランスがクセもので40:60なんです。
つまりリヤがけっこう流れやすい。
念には念を入れて下見走行。
リヤが流れやすいのでアクティブ・ステアリング=弱い
その他はOFF、ABS=1のみです。

スタート直後、まったく加速しない、
それどころか回転がエンストしそうなぐらい落ちる。。
どうなってんだ、このエンジン。。ぜんぜん回らないし。
しかし、なんと1速だけで120kmでますね。。
ギヤ比が、すごいハイギヤードになってるようです。
下見は1速だけで十分でした。
さて本番スタートしてみるとやはりリヤが流れます。
そこでアクティブ・ステアリング=強いに変更。
これは二回でゴールドでした。

しかし、前半の直線の後のシケインで、
ゴツーン
と音がして、これって大丈夫ですかね、
というぐらい壁にぶつかったのですが
ゴールドでした (ー∇ー;)
ま、いいか。
判定が甘いけどゴールド取りやすいので、このままにしといてねソニーさん(=´▽`=)

オールゴールドということで
コルベットスティングレー レーサー コンセプト 59
をいただきました(^o^)ノ

 

 


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