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グランツーリスモ6,スーパークラス、ミッションレース

GT6、スーパークラス、ミッションレース、S-1、マツダ787B

高速なのでパスするときも神経つかいます。
一台目は右コーナーのクリッピングポイント付近にいて非常にパスしにくいです。
インから抜きますが、パスして即座にブレーキかけないとアウトに飛び出します。
そこからのS字はできるだけ早めにインにつくイメージでハーフアクセルで抜けます。
2台目をどこでパスするか悩んでいるうちに接触ペナルティを何度かくらいました。
今回のリプレイではゆるい左コーナーのイン側からパスしています。
そこからの最後のシケインは、どこでブレーキするか体で覚えるまで走りました。
高速なので特に目印はなく感覚です(^-^;

このミッションはスピードが尋常でないので
早めのステアリング操作
に尽きます。

それと、ものすごくスピードが出てますので
ハーフアクセルでも十分コーナリングスピードは速い。
なので、コーナリング中に無理して全開にしなくてよい。
ということになります。

ここは高速S字の攻略と最後のシケイン2つがキーポイント。
高速S字は早め早めのしかけです。
ハンドルとかアクセルのタイミングです。

最後の2つのシケインは、どちらも後ろのコーナーを早く出る
ということになりますが、できてません(^-^;
つっこみすぎてしまってます。。(^-^;

 

 

S-2、ドリームカーバトル、GT by シトロエン

これのキーポイントは二台目をどうパスするかでしょう。
すり鉢状の谷底で追いつくと衝突ペナルティをくらいやすいです。
なのであえて谷底では抜かず登りでイン側からパスしました。
タイムはギリギリですが。。

 

GT6,スーパークラス、ミッションレース,S-4,ブランズハッチ

最初、いままでのようにABS=1、その他はOFFで走っていたのですが
シルバーまでは取れてもゴールドに手が届きません。
タイヤが滑るのが気になったので
トラクション・コントロール=5
にしてみました。
すると、なんと一回でゴールド取れました。
もちろん、これまでにゴールドぎりぎりのタイムがでるまで走り込んでたのが大きいのですが、最初の右の下りコーナーでタイヤがほとんど鳴かないのでロスなく走れているのが一目瞭然です。
ドライビングオプションも役に立つということがわかりました。
これからゴールドで苦労したときはドライビングオプションも使ってみようと思います。

 

 

 

GT6,スーパークラス、ミッションレース,S-5,ニュルブルクリンク

最初、いままでのようにABS=1、その他はOFFで走っていたのですが
このクルマは、すごくリヤが滑りやすくて乗れたものではないです。
SS-4で学んだように、最後の手段、ドライビングオプションを使ってみました。
トラクション・コントロール=5
スタビリティ・マネージメント=ON
にしてみたところ、一回でゴールド取れました。
ここのミッションレースではドライビングオプションにお世話になりました(^-^)b
こんなにラクにゴールド取れるなら今後も積極的に使っていこうと思います(笑)

 

 


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