モフモフP、攻略
 

グランツーリスモSPORT価格

INTRODUCTION

購入直後から最初のレースまで

GT6の良い点と改善要望

オススメのクルマ

CAREER MODE

入門

エンジョイカップ

国内Bクラス

国内 B級ライセンス

フレッシュマンカップ

クラブマンカップ

シティトライアル

・・

ミッションレース

コーヒーブレイク

GTオールスターズ

国内A級ライセンス

国内Aクラス

クラブマンカップ

ナイトマスターズ

ゴルナーグラート

GTナショナルチャンピオン

シュワルツ・ヴァルド

イタリアン フェスティバル

レーシング E

・・

ミッションレース

コーヒーブレイク

国際B級ライセンス

4WDチャレンジ

国際Bクラス

ツアー ジャパン

ツアー ヨーロッパ

GTオールスター

ダート

・・

ミッションレース

10minレース

コーヒーブレイク

国際A級ライセンス

国際Aクラス

15minレース

ドリームカーチャンピオンシップ

リアルサーキット

スーパーGT GT300

スーパーGT GT500

ワールドTC 550

ワールドTC600

グループGT3 チャンピオンシップ

GTワールドチャンピオンシップ

NASCAR

ライクザウインドゥ

・・

ミッションレース

ワンメイク

コーヒーブレイク

15ミニッツレース

レッドブル2014

スーパーライセンス

スーパークラス

ウィロースプリング 20mile

ルマン24

シルバーストーン10 LAP

アスカリ 10 LAP

スパフランコルシャン 24min

ニュルブルクリンク24min

アプリコットヒル

鈴鹿、10ラップ

ブランズハッチ、15ラップ

ミッションレース

スペシャルイベント

グッドウッド FOS-1

グッドウッド FOS-2

グッドウッドFOS-3

グッドウッドFOS-4, Fos-5

・月面ミッション

レッドブル・カート

X2014 ジュニア

シエラ タイムラリー

レッドブルチャレンジ

セナ トリビュート

シーズナルイベント

シーズナルイベント,index

セッティング

セッティング概要

車種別セッティング

路面別セッティング

サーキット 一覧

オリジナル、トラックエディタ

オリジナルコース攻略

マッピンク地図

その他

トロフィ

ビジョンGT

ディーラー

スバル

ガレージ(GT5)

ビジョン・グランツーリスモ

攻略☆動画

本体・周辺機器

ハンコンのすすめ

サラウンドのすすめ

ロジクールのハンドル

最新★サラウンド

since 2014/03

アクセスカウンター 

グランツーリスモ6,攻略,国際B級、10 min レース

10 min レース, BRZ,ブランズハッチ

知り合いからBRZのセッティングを頼まれて
ひさしぶりにグランツーリスモ6です。
DラーでBRZを買いまして、当然WRブルーですが。

とりあえず、取り付けられるものはすべて付けて。。

ホイルは2インチアップしたら、あまりにホイルがでかすぎに見えたので
1インチアップにしました。
遊び感覚でグリーンのホイル!!
ラジコンみたい(=^ω^=);

パワーアップも全部して550ぐらいかな。

んで、どのレースでセッティングしようかなと。
あまりハードなのはやりたくないので国際B級ぐらいので。
10minレース(10分間のレース)
というのがありました。
コースはブランズハッチで、あんまり走り慣れてないけど、ま、いいか。
これにします。

パワーをレギュレーションに合わせて
いつもの手順で標準的なセッティングでまず走ってみました。

タイヤはスポーツ・ハードです。

なかなかいいかんじですね〜
BRZ自体が傑作と言われているクルマですから
非常に走りやすい。

あまり手直しするところもなく
ギヤ比だけこのコースに合わせて
ちょっといつものような変態ギヤ比にしてみましたら
加速がすごい。

2周目でトップになってあとは10分間は走りきるだけでした(^o^)ノ

リプレイで見たら、ボンネットが微妙に凸凹!!
なんで??(・。・)??
思い当たるとしたら前半のスカイラインの後ろについたときの接触。。
でもこれって相対速度5km以下ぐらいだったはず!
本来、バンパーが吸収できるぐらいと思ったけど〜
ま、いいか(・ω・);;

 

 

 

10 min race, BRZ,ローマ,国際Bクラス

フルチューンBRZ、44秒差で勝利。
軽量化してあるのでコーナーへのつっこみ勝負で勝てます。
それとギヤ比ですが、スボラしてブランズハッチのセッティングのまま走ったらレブってしまいました。もう少しワイドがよかったです。
4速5速の加速はそのままにしたいので、6速ギヤだけワイドに調整すればいいと思います。

 

10 min race, BRZ,ウィロースプリング,国際Bクラス

先のブランズハッチ、ローマにつづいての攻略です。

ギヤ比をそのままで走ったらスタンド前の直線でスリップストリームを使ったら振切ってしまいました。少しギヤ比をワイドにしたほうがいいです。

3周目でトップ。あとは周回するのみです。

 

グランツーリスモSPORT☆オールゴールドへの道↓↓↓

 

グランツーリスモSPORTグランツーリスモ6】 
GT6 グランツーリスモ6 TOP