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2008年以前の日記

医療用の大麻、疾患別リスト

医療大麻は欧米先進国、カナダ、オーストラリアで解禁合法化中

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太らずキープするための健康とダイエット

・綺麗な水をたくさん飲む。体内を浄化する。体内の電気的なバランスを整える。乾燥から防ぐことで循環系と呼吸系を円滑にする。

・数秒間両手の親指をくっつけ、それぞれの親指をもう一方の手の平に軽く押し付け、クリスタルを設置し活性化します。あなたのハートに愛を感じ、その光が手から出て食べ物、飲み物に流れるイメージをします。 食品に感謝して、自分の最善の為に役立つようお願いし、あなた方が食するあらゆるものに光を与えている植物と動物に感謝の念を捧げましょう。

若さを保つ毎日の体操

■目・・・・・・目だけ動かして左右上下を3秒ずつ見る、顔は動かさない・両手の親指を左右前後に動かして目で追いかける・遠くと近くをすばやく焦点合わせ
■肩と肩甲骨・・・・・両手を背中側で組んで真直ぐ伸ばし胸を広げる。■水分・・・・日本茶を1日2杯以上飲む 
■骨盤体操・・・・肩幅で立ちフラフープのように、ぐるぐると回す。10回ずつ左右交互に適当回数。 
■足・歩く・・・・・つま先で20歩・大股で20歩・後ろ向きで20歩 ■腕・・・・・・椅子にすわった状態から机に肘だけで体を支え7秒静止する。
■体幹・・・・・・四つん這いから,右手と左足をまっすぐ伸ばす。左右交互に。 ■色・・・・・ピンクなど明るい色に接する
■鎖骨からマッサージ・・リンパの出口を緩めてから足のマッサージ ■深呼吸・・・・・・深呼吸はインナーマスルを鍛えるのとリンパの流れを促進する。

太らずキープするダイエット・2013年8月,9月,10月,11月

足がつるのは、収縮した状態が続くのが原因

神経が縮んだままの状態が続くと、神経が興奮したままになり、誤動作する。

これが、つる、という状態。

ハイヒールを長く履くとつりやすいのも、ふくらはぎが縮んだ状態が続くから。

寝ている間に足がつるのは、布団が重いから。

布団が重いと、つま先立ちの形になり、ふくらはぎが縮んでしまう。

 

つったときに、治すには、筋肉をゆっくり伸ばせばよい。

長時間の同じ姿勢は良くないですね。

 

 

 

リラックスの不思議な丸い輪

絆創膏とかテープとか体に貼付くものなら、なんでもいいので、○を描きます。

この形は、リラックスの形です。

ツボ指圧をしていて、痛いところや、コリのあるところに、これを貼って、

その上から指圧すると、なんと不思議なことに、まったく痛みがなくなるのです。

 

目のクマを消す方法

目のクマにもいろいろ原因があるかと思いますが、
単純に睡眠不足や疲れがたまっているときは、十分に休めば治ります。

そうでない場合、 目の下のクマの原因のひとつに

血行不良があります。

特に、女性は血管が細いので血行不良になりやすいです。

血行不良の原因は、血液がドロドロになっていることが多いです。

単純に体から水分が減るとドロドロになりやすいのです。

また、顔の血管は細いので血が止まりやすく、血が止まっているところが黒く見えます。


・血液がドロドロになりやすい人

肉が大好き 、、、脂肪が血管に詰まりやすい

ダイエット中の女性、・・・栄養バランスが崩れる

コンビニ食の多い人、 ・・・栄養バランスが崩れる

お菓子を多く食べる人、・・・脂肪が血管に詰まりやすい 

お酒をよく飲む人、・・アルコールが水分を奪う

好き嫌いの多い人、・・・栄養バランスが崩れる

運動をしない人、・・・老廃物が血液に残る

家でゴロゴロしてる人、、・・・老廃物が血液に残る

タバコをよく吸う人、、・・・血栓ができやすい

ストレスの多い人、・・・栄養バランスが崩れる

閉経後の女性、・・・栄養バランスが崩れる

高齢者・・・水分不足になりやすい


非常に簡単な解決方法は水分をたくさんとることです。
水はほんとうに大切です。
夏場はとくにたくさんとらないと体がひからびます。
肌から水分がなくなると、かさかさになり老けて見られます。

寝ているだけで500ccの水がなくなります。
ですので寝る前に水をとり、起きたらすぐ水を飲みます。
お茶でも牛乳でもジュースでも水分ならなんでもいいのです。

水分をどんどんとって、どんどん出す。
これで体の老廃物も体の外にでていきます。

軽い運動を加えれば完璧です。

運動しないと筋肉が動かないので血液も動かず、血管が詰まりやすくなります。

筋肉は血液を動かすポンプの役割もあるのです。

特に足の筋肉、腹筋は、筋肉のサイズが大きいので、それらを動かすと効率よく血液を循環させることができます。

軽いウォーキングやストレッチで充分です。

冬場の場合は、体を温めてください。

夏でもエアコンの効きすぎた部屋では足下が冷えすぎます。

冷えた部分は、血行がわるくなりますので温めましょう。


もうひとつは血液をサラサラにする食べ物をとることです。

納豆、ネギ、タマネギ、ニンニク、オクラ、ゴマ、青魚
サプリメントなら、DHA、ビタミンEがよいです。
お肌の健康には、ビタミンが必須ですから
野菜と果物をたくさんとりましょう。
サプリメントのマルチビタミンもよいです。

料理に使う油は、オリーブオイルか、ごま油がおすすめです。
避けたいのは肉の脂肪、フライドポテト、油を使った料理、お菓子です。
脂肪は血管内部にこびりついて血管を詰まらせます。また血をどろどろにします。

マーガリンやショートニングもダメです。それらはトランス脂肪酸という針のような構造をしている油なので血管にささりやすく、血管を詰まらせやすいのです。欧米ではトランス脂肪酸が使用禁止の国もあります。


食を変えれば三ヶ月で体は生まれ変わります。
三ヶ月ですべての細胞が入れ替わるからです。 。

血液をサラサラにする食べ物↓こちら↓
http://mackenmov.sunnyday.jp/macken/health/mainte/sarasara/sarasara.html

視力を回復してみる

これ、なんだかわかります???

2013年9月8日から着用中、、寝てる間に外れてる日もあるけど。

 

 

こちら、メガネですよね。

これも同じ日から導入。

 

 

ひさびさの雨

8月に入って晴天続きで、高知県の早明浦ダムの貯水量がピンチ。

ハマッキーさんに頼んで雨を降らせて(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

と言っていたところ、2日後にまとまった雨が降ってくれました。

記憶術・右手を握って記憶して、左手を握って思い出す

・暗記力の実験
ニュージャージー州モントクレア州立大学の研究者らは、手を強く握ることが記憶を司る脳領域の活性化と関係すると考え、右利きの被験者51人を対象に次のような実験を行った。

1. ゴムボールを手の中で90秒間なるべく強く握り、直後に72個の単語を暗記する。
2. もう一度ボールを90秒間握った直後に、できるだけ多くの単語を思い出す。

 

すると暗記するときに右手でボール握り、思い出すときに左手でボールを握ったCグループの被験者らが最も多く単語を思い出すことに成功した。これにより、暗記の前には右手を、それを思い出す前には左手を強く握ると効果があることが実証された。

右手が左脳、左手が右脳を活性化させることは、これまでの研究でも証明されていた。今回の実験から、記憶には右脳・左脳の両方が重要な役割を果たしてお り、右手を握る動作が記憶をストックする脳領域(左脳)、左手を握る動作が記憶を引き出す脳領域(右脳)を活性化させると考えられる。

http://rocketnews24.com/2013/05/14/327661/

 

 

まだまだ暑い(;´д`)

外での活動は充分に警戒が必要です。水分をたくさんとって体温の上昇を抑えましょう。

熱中症の3段階☆予防と対策はこちら

各地で、40℃を越える暑さ☆熱中症に注意 2013年8月10日

日本列島は10日、朝から猛烈な暑さに見舞われ、

甲府市と高知県四万十(しまんと)市で昼過ぎに、国内の観測所別の最高気温では史上4番目の高温と なる40・7度を記録した。

40度を超えたのは2007年8月以来6年ぶり。この日、35度以上の猛暑日になったのは、全国927観測地点のうち約32% に当たる295地点で、史上最多だった。熱中症などで搬送される人も全国で多数に上った。11日も北海道や北陸など一部を除き、猛烈な暑さが予想されてい る。

 10日は、東北から九州の広い範囲で厳しい暑さとなり、30度以上の真夏日も、約75%の693地点に上った。

 最高気温が40度を超えたのは両市のほか、山梨県甲州市の40・5度と、群馬県館林市の40・1度。国 内の最高気温記録40・9度(07年8月の埼玉県熊谷市・岐阜県多治見市)に迫った。埼玉県鳩山町39・8度▽岐阜県多治見市39・4度▽埼玉県熊谷市 39・3度▽宮崎県西米良(にしめら)村39・2度▽三重県桑名市39・2度−−などで40度近くに達し、全国29地点がそれぞれの観測史上最高気温を更 新した。

http://mainichi.jp/select/news/20130811ddm001040062000c.html

こういう日は、外に出ないようにしましょう。

熱中症の予防と対策はこちら

 

マヌカハニーを買ってみた

抗菌力がずば抜けているというマヌカハニーを買ってみました。レポートこちら☆

食中毒の原因となる菌類やピロリ菌などに対して効力をもち、やけどや擦り傷にまで使えるというすごいパワーですね。

自然のチカラはすごい。

ちょっと高めだけど、続けてみようかな。

ニュージーランド産、蜂蜜【マヌカハニー】 

 

 

サプリメント

 

若さを保つ毎日の体操

■目・・・・・・目だけ動かして左右上下を3秒ずつ見る、顔は動かさない・両手の親指を左右前後に動かして目で追いかける。

・・・・・遠くと近くをすばやく焦点合わせ

■肩と肩甲骨・・・・・両手を背中側で組んで真直ぐ伸ばし胸を広げる。

■水分・・・・日本茶などを1日2杯以上飲む

■骨盤体操・・・・肩幅で立ちフラフープのように、ぐるぐると回す。10回ずつ左右交互に適当回数。

■足・・・・・つま先で20歩歩く・大股で20歩歩く・後ろ向きに歩く

■腕・・・・・・椅子にすわった状態から机に肘だけで体を支え7秒静止する。

■体幹・・・・・・四つん這いから,右手と左足をまっすぐ伸ばす。左右交互に。

■色・・・・・ピンクなど明るい色に接する

■深呼吸・・・・・・深呼吸はインナーマスルを鍛えるのとリンパの流れを促進します