健康トップ
ダイエット

サプリ・ビタミン

くすり

ハーブ

健康維持

ストレッチ

筋トレ

ダイエット人気ランキング

健康関係の本

◇ケーキ、クッキーが危険!

◇楽してダイエット

◇カルシウムとマグネシウムの関係

◇中性脂肪

◇コレステロール

◇クレアチン

◇ガルシニア

◇携帯電話、電車内は危険

◇生卵を食べると

◇ウコンについて

◇オリゴ糖、乳酸菌 

◇エスプレッソ

◇環境ホルモンが治療に使われている

若返りセット【若返りビタミン★葉酸のサプリ】 【目の回復★ブルーベリー
長寿の酒【ワイン
つまみは【皮付きピーナッツ
葉酸の多い食品 【焼き海苔】【レバー】【緑茶】【ごはんですよ】 【皮付きピーナッツ

ドクターシーラボ

高速バス

ビジネスにおすすめホテル

おすすめ温泉

健康2006年9月
カルシウムをたくさんとるといいことが

カルシウムをたくさん取れば大腸がんのリスクが3割も減るそうです。(調査は2000年から03年にかけ、福岡市と近郊にある8病院に入院中の大腸がん患者840人と同地域で暮らす健康な住民833人を対象に実施した。普段食べている食品の種類と量を聞き取り、カルシウムやそのほかの栄養素の摂取量と大腸がんとの関係を調べた。2006年9月23日/日本経済新聞)

カルシウム配合サプリメントはこちら★楽天市場

「連帯感のある人になることが大事。それなのに地球では、競争心のある人になるように教育されていく。」【小さな宇宙人アミ 】より

コラーゲンとビタミンB2は同時に摂ろう

ビタミンB2はコラーゲンを定着させるために必要。これを同時にされる食材としては魚のカレイがあります。【 コラーゲン配合サプリ 】【 ビタミン系サプリすべて

ショートニングふたたび

マーガリンやショートニングに含まれるトランス形脂肪酸の危険性について、いいサイトみつけました。トランス脂肪の健康に対する影響

やらないよりはマシな運度

今月から毎日この程度の運動はやろうと決意しました。

☆ころころ腹筋運動・・10回

☆逆立ち腕立て・・10回

☆自己流スクワット左右・・10回

あと週に一度はテニス2,3時間。

アロエ入りヨーグルトで肌の状態がよくなるとのことです。

大豆が内蔵脂肪を減らすのに効果があったそうです。

2006年9月9日/日本経済新聞 夕刊によりますと、「京都大学の鬼頭誠名誉教授と住友病院(大阪市)の松沢佑次院長らは、大豆のたんぱく質に生活習慣病を悪化させる内臓脂肪を減らす効果があることを突き止めたとのことで近く日本動脈硬化学会誌に発表するそうです。
 ウエストが男性85センチメートル以上、女性90センチメートル以上で、動脈硬化になりやすいメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の95 人を無作為に2グループに分け、薬の臨床試験(治験)と同じ手法で大豆に含まれる「βコングリシニン」の効果を確かめる試験をした結果、片方のグループには大豆たんぱく質5グラムが入りの食物を、もう片方には同量の牛乳たんぱく質を毎日食べてもらい、20週目にCT(コンピューター断層撮影装置)で内臓脂肪の断面積を測った。牛乳たんぱく質のグループは試験前と比べて平均4.5%増えたが、大豆たんぱく質のグループは同5%減ったとのこと」

大豆入りの健康食品リストこちら楽天市場

わさびに含まれるスルフィニルで、老化防止。。

ダイエットでよく使われる吸収抑制系のサプリメント

スイカは常温保存するのがよい

心臓病と肩こり、背中の痛みは関係がある

肩こりや背中の痛みなどが心臓病の症状として現れることがあると知っている人は3割にとどまることがジョンソン・エンド・ジョンソン(東京・千代田、松本晃社長)の調査で分かった。心臓病は日本人の死因の第2位だが、症状などを詳しく理解している人は少ないとのこと。

☆健康関係の商品は、ここから探すと便利

☆売れ筋ランキング

健康食品

ダイエット

コンタクト用品

健康用品

福祉・介護用品

医薬品

スキンケア

メイクアップ

メイク雑貨

男性用化粧品

香水

ネイル

ボディケア

ヘアケア

バス用品

美容器具

入浴剤