健康トップ
ダイエット

サプリ・ビタミン

くすり

ハーブ

健康維持

ストレッチ

筋トレ

ダイエット人気ランキング

健康関係の本

◇ケーキ、クッキーが危険!

◇楽してダイエット

◇カルシウムとマグネシウムの関係

◇中性脂肪

◇コレステロール

◇クレアチン

◇ガルシニア

◇携帯電話、電車内は危険

◇生卵を食べると

◇ウコンについて

◇オリゴ糖、乳酸菌 

◇エスプレッソ

◇環境ホルモンが治療に使われている

若返りセット【若返りビタミン★葉酸のサプリ】 【目の回復★ブルーベリー
長寿の酒【ワイン
つまみは【皮付きピーナッツ
葉酸の多い食品 【焼き海苔】【レバー】【緑茶】【ごはんですよ】 【皮付きピーナッツ

ドクターシーラボ

高速バス

ビジネスにおすすめホテル

おすすめ温泉

健康2006年10月,11月,12月
無農薬という「農薬よりも危険な物質」を使った栽培「木酢液は発ガン物質を大量に含む」

鼻から胃に通すチューブの事故が多発

http://health.nikkei.co.jp/news/top/index.cfm?i=2006101105231h1によると、「胃や腸に直接栄養剤を入れるチューブの取り扱いミスによる医療事故が、今年6月までの1年9カ月間に全国約560病院で29件あったことが、財団法人「日本医療機能評価機構」の集計でわかった。このうち2例は患者が死亡し、大半の患者に障害が残ったという。」

非常にハイテクが進んでいると思われている現代ですが、このようなハイテクとはほどとおい初歩的なミスでの事故があるわけです。技術の高さとミスの度合いは関係ないといえます。このようなローテク部分のミスの予防にハイテクを使うことも必要だと思います。

農薬が危険というのは非科学的な迷信

農薬は安全という知識を知識人はもってもらいたい。

■車を運転しながら、農薬は危険だと言う人

ディーゼルエンジン、ガソリンエンジンの排ガスは発がん性グループ2A(発がん性がおそらくある)に分類されています。

車の渋滞の中、自転車をこぎながら農薬は危険だというのも同じことですね。

大都会の排ガスの中で生活しながら農薬は安全じゃないから無農薬野菜を探すんだ、といいつつ、発ガン性のある排ガスを吸っているのですから、まず排ガスを吸わない努力が先でしょうね。

■酒を飲みながら農薬は安全ではないと言っている人

酒に含まれるアルコールも発がん性グループ1です。

■ 病院でレントゲン写真をとったあと、農薬は危険だと言う人

レントゲンに使われるX線も発がん性グループ1の物質です。

■木工の粉塵の中や塗装業、靴の製造場、ゴム製造場で作業しつつ農薬は発がん性が高いと言う人

これらの環境も発がん性グループ1に分類されています。

■タバコを吸いながら農薬はやめたほうがいいと言う人

タバコももちろん発がん性グループ1です。

■農薬は危険だと太陽の下で作業しながら言っている人

太陽光線に含まれる紫外線は、グループ1(ヒトに対する発癌性が認められる)に分類されています。

ヒトに対する発癌性が認められる、ということは、非常に強い警告です。

発ガンリスクを避けたいのなら太陽光の下で作業するべきではありません。

■無農薬野菜を食べたあとのコーヒーは最高だ、農薬は発がん性があるから、という人。

コーヒーは発がん性グループ2です。

■アジア式の漬け物を食べつつ農薬は危険だからという人

これがわたしも知らなかったのですが、漬け物のいっさいが、グループ2に分類されています。

■1円硬貨をじゃらじゃらいわせながら、農薬は危険だと言う人

1円の素材のアルミはグループ2B(発がん性が疑われる)に分類されています。農薬より危険な1円を使わないことです。

つづきはこちら

発がん性リスクのランキング、こちらにまとめました。

参考サイト・こちら

ケンコーコムで、ポイント5倍キャンペーン中!!11月17日(金)10:00〜11月24日(金)9:59・この店は、楽天でのドラッグストアとしてはほとんどの商品がそろいます。

ここでわたしがよく買うのは、 ★ザバスのプロテインです★

血管に流れる脂肪の吸収を抑えてダイエットするというのがあるそうです。サポニンで吸収をブロックさせるとのこと。急激に痩せるというのでこわくなるほどとかいう商品を見つけました。 ★レッドブロック☆ダイエットコーナーで売り切れ続出とのこと。

最近、冬になると乾燥しているせいか目がドライアイっぽくなります。そういうときはブルーベリーで目に栄養をあげるといいです。たしかに目がしょぼしょぼするのが減りました。 ★ブルーベリーを含む健康食品一覧★楽天市場

コエンザイム CoQ10、2500円が598円!! 19日まで限定セール★

血液検査の項目をまとめました。

☆健康関係の商品は、ここから探すと便利

☆売れ筋ランキング

健康食品

ダイエット

コンタクト用品

健康用品

福祉・介護用品

医薬品

スキンケア

メイクアップ

メイク雑貨

男性用化粧品

香水

ネイル

ボディケア

ヘアケア

バス用品

美容器具

入浴剤